【熊本県の子育て支援】「子育て支援パスポート」でマクドナルドのハッピーセットが割引になるらしい【知ってた?】

熊本ぼちぼち新聞
スポンサーリンク
スポンサーリンク
マクドナルドのハッピーセット、子どもたちが好きなんだよねえ。
楽しいおまけがついているんですよね。
名前:くま(♂)
プロフィール:高齢子育て中、飲酒は週末のみ
特技:奥さんをフォローすること(嘘)
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症
特技:インターネット超高速検索
スポンサーリンク

【入れ忘れ?】新聞にマクドナルドのチラシが入ってなかった・・・

うちの奥さんが新聞チラシのマクドナルド・ハッピーセットの割引券をよく使っているんだけど、いつもなら入っていていいはずの日にそのチラシが入ってなかったんだって。
入れ忘れですか?
ちなみに、僕が会社で確認したら、会社でとってる新聞には入っていた。この写真のチラシね。でも、すぐに使いたいらしいから、新聞チラシ以外にハッピーセットのクーポンがないか、探してみた。
スマートフォンで調べると、いろんなサービスの特典にありそうですよね。

月替わり・週替わりで、いろんなキャラクターのおもちゃが貰えます。

スポンサーリンク

【クーポン】スマニュー、dポイントなどでも割引サービスがあります

人気のスマートニュースのクーポンや、僕らがよく使っているdポイント、あとlineクーポンなんかも調べてみたけど、ハッピーセットはなかったよ・・・。
ある時はありそうですけどね。
で、さらに調べたら、なんと公共のサービス? 熊本県の子育て支援で、「子育て支援パスポート」なるものがあった。どこの県でもやってるみたいだけどね。
へー。そんなのあるんですかあ。
スポンサーリンク

【熊本県の子育て支援】「子育て支援パスポート」でマクドナルドのハッピーセットが割引になるらしい【知ってた?】

出典:www.hapimon.jp

数年前からあったらしい。知らなんだ。
ピーアールが足りないですねえ。
「熊本県庁 子ども未来課」でも貰えるし、ホームーページから画像をダウンロードして、それを見せるだけでもいいんだって。さっそくうちの奥さんが使ってみたぞ。
ダウンロードした画像を見せるだけでいいなら簡単ですね。

「 熊本県結婚・子育て応援サイト hapiモン」(https://www.hapimon.jp/kiji00313/)でこの画像をダウンロードして使用できるそうです。

出典:www.hapimon.jp

ちなみに、サービスについて、もっと詳しく知りたい方は・・・。
内閣府のページはこちらです。

出典:www8.cao.go.jp

スポンサーリンク

マクドナルド以外にも様々な特典があるようです

出典:www.hapimon.jp

なお、マクドナルド以外にも、県内のいろんな飲食店ほかで使用できるので、検索してみるとよい。
「ジョイフル」とか「焼肉館彩炉」、「コメダ珈琲店」・・・いろいろありますね。
うちなんかがよく利用している、たまご直売所「ひなたまこっこ」も「就学前のお子様連れのお客様には、ご来店の際にポイントカード1ポイントサービス」とある。うちの奥さん、これから使うだろうな。
奥さんはクーポン好きみたいですね(笑)。