第965回 toto(10/14,15)のオカルト予想 「前節負けた首位鹿島は最近負けなしの広島と対戦!川崎vs仙台はルヴァン杯の再現か?J2名古屋vs湘南も熱い!」

サッカー
スポンサーリンク
スポンサーリンク
メッシ、ハットトリック!
アルゼンチンが決めたね!
ウルグアイ、アルゼンチン、コロンビアが本大会出場を決めました
ペルーはオセアニア1位のニュージーランドとの大陸間プレーオフを戦います
南米王者のチリは敗退です・・・

出典:www.nikkansports.com

名前:くま(♂)
プロフィール:高齢子育て中、飲酒は週末のみ
特技:奥さんをフォローすること(嘘)
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症、シニカルな視点は世代のせい?
特技:インターネット超高速検索
スポンサーリンク

反省会~第963回 toto(10/7,8)

1等100口以上かよ・・・
繰越金が全部吐き出されちゃった・・・
ですね
第963回 toto(10/7,8)の結果です
1等118口約150万円、2等約7000円、3等数百円でした

出典:www.toto-dream.com

前回の予想→第963回 toto(10/7,8)のオカルト予想 「初優勝へ川崎は決勝に進めるか?J2の2位争い、福岡(vs横浜C)と長崎(vs町田)はともにアウェイ戦!」

比較的予想しやすい回だったね
貯まっていた繰越金がなかったら、1等50万くらいだったんじゃない?
かもしれませんね
引き分け数が3つで、大きな波乱はありませんでした
僕が完全に逆だったのは、C大阪と愛媛の勝利
残りは引き分け絡みのハズレ
悔しいけど、まあ、仕方ないね
そして、ルヴァン杯は3年連続決勝進出のG大阪ではなく、C大阪になりました
大阪ダービーは終了間際の劇的なゴールだった
決勝は川崎とC大阪、どちらが勝っても初優勝じゃない?
ですね

スポンサーリンク

1分でわかる!リーグ戦前節までの状況まとめ

J1はちょっと間があいた
状況を思い出しておこう
中断前、鹿島(勝ち点61)がアウェイ鳥栖戦で久々の黒星でした
もっとも、鹿島は引き続き首位をキープしています

出典:www.jleague.jp

そうそう
首位鹿島(勝ち点61)が久しぶりに負け、2位川崎(56)は勝利、3位柏(53)もホームで甲府に負けたんだよ
5位C大阪(48)はリーグ戦3連敗中ですが、ルヴァン杯の劇的決勝進出でまた流れを手繰り寄せることができるかもしれません
そうだね
下位は15位広島(27)が最近負けなし、16位甲府(27)も2連勝、17位大宮(22)はちょっと離されちゃったね・・・
最下位新潟(12)は次節にも降格の可能性があるようです・・・

出典:www.jleague.jp

J2は引き続き首位湘南(勝ち点77)が独走中
注目の2位争いは、福岡(67)が3連勝、長崎(63)が連続引分で勝ち点3差がついちゃった
4位名古屋(62)も3連勝で迫ってきている
5位松本(61)、6位徳島(57)、7位東京V(57)も勝ち点を積み上げています
上位争いは佳境だね
どのチームも負けられない
全体的にみて、前節は上位陣が軒並み白星、下位は黒星が多く見られます
11位岡山(49)と17位愛媛(43)が3連敗、12位水戸(48)と21位山口(28)が2連敗だね
僕らの地元熊本は負けて、また順位がひとつ下がっちゃった・・・
前節勝利の18位金沢(37)と、19位熊本(36)の順位が入れ替わりました
J2は残り6試合で接戦になってくるね
これからは前節のように、上位が勝って、下位が負ける?
または引き分けが増えるか?
そういう傾向になるかもしれませんね
スポンサーリンク

第965回 toto(10/14,15)のオカルト予想

オカルト予想とは・・・

非科学的なものを根拠に、常識にとらわれない自由な視座から、勝敗を分析して行う予想のこと。

くまちゃんのオカルト予想のルールと手順

1. 300円(3口)で予想する
2. 対象試合13試合のうち1試合は勝ち・分け・負けのすべてを買う
※全部買いを「ジョーカー」と呼ぶ
3. 投票率をベースにし、その中から波乱(または引き分け)のカードを数試合選ぶという手順で行う

Yahoo! totoの購入画面

あ~、今回も熊本の試合が対象試合じゃなくてよかった
冷静に予想できないですものね(笑)
スポンサーリンク

第965回 toto(10/14,15)オカルト予想のポイント~前節負けた首位鹿島は最近負けなしの広島と対戦!川崎vs仙台はルヴァン杯の再現か?J2名古屋vs湘南も熱い!

J2の名古屋vs湘南が僕は楽しみかな
名古屋は3連勝で首位に挑みます
注目の試合はこちら!

G大阪vs新潟→[予想] G大阪勝利

G大阪はホームで新潟に9勝4分1敗と相性が良い。ルヴァン杯決勝を逃した悔しさ、降格延命への動機、どちらが上回る?

鹿島vs広島→[予想] 鹿島勝利

直近の直接対決は鹿島の4連勝中。前節久しぶりに黒星の鹿島が、最近負けなしの広島を破ると予想。

川崎vs仙台→[予想] 川崎勝利

ルヴァン杯準決勝2戦目の再現。川崎はホームで仙台に13勝4分1敗と圧倒的に相性が良い。

横浜FMvs大宮→[予想] 引き分け

降格圏脱出へ大宮も負けられない。このカードは、横浜FMの12勝14分10敗と引き分け率が高い。

甲府vsF東京→[予想] 引き分け

甲府の降格争い脅威の粘りはさすがだが、甲府はF東京に1勝5分14敗、さらにホームでは0勝3分6敗とまだ勝ったことがない。

愛媛vs讃岐→[予想] 愛媛勝利

ともに前節4失点の四国ダービー。愛媛は讃岐に4勝3分0敗とまだ負けたことがない。

名古屋vs湘南→[予想] 湘南勝利

このカードは名古屋の15勝1分11敗と引き分けが極端に少なく決着がつくことが多い。首位の貫禄、直近の対戦でも連勝中の湘南が勝利すると読む。

大分vs福岡→[予想] 全部買い

大分は福岡に8勝5分2敗と相性がよい。しかし福岡は2位かつ3連勝中・・・。さて?

参考:www.toto-dream.com※データは2004年以降のリーグ戦が対象です

この他のカード、浦和vs神戸もなんかありそうな気もするけどね・・・
さて?!今週末はどんなドラマが待っているでしょうか?
スポンサーリンク

【話題】フランス、ポルトガル、アルゼンチンが決めた!~プレーオフにまわるチームは?

フランス、ポルトガルが決めたね
オランダは敗退が決定・・・
これで、ロシアW杯に出場する32カ国中23カ国の出場が決定しました
32カ国中23カ国の出場が決定

■ホスト国(1カ国)
ロシア

■南米予選(4カ国)
ブラジル(1位)
ウルグアイ(2位)
アルゼンチン(3位)
コロンビア(4位)

■アジア予選(4カ国)
イラン(A組1位)
日本(B組1位)
韓国(A組2位)
サウジアラビア(B組2位)

■ヨーロッパ予選(9カ国※ホスト国ロシアは含まず)
フランス(A組1位)
ポルトガル(B組1位)
ドイツ(C組1位)
セルビア(D組1位)
ポーランド(E組1位)
イングランド(F組1位)
スペイン(G組1位)
ベルギー(H組1位)
アイスランド(I組1位)

■アフリカ予選(2カ国)
ナイジェリア(B組1位)
エジプト(E組1位)

■北中米カリブ海予選(3カ国)
メキシコ(1位)
コスタリカ(2位)
パナマ(3位)

残る9つの出場枠は、ヨーロッパでのプレーオフ4カ国、アフリカ予選3カ国、大陸間プレーオフで2カ国が決定する。

出典:www.goal.com

残るはプレーオフで決まるチームか?
え~と(検索中)・・・注目の欧州から順に、プレーオフにまわるチームを確認しておきましょう
【W杯欧州予選】残酷な結末…プレーオフに進出できないワースト2位はどこに?→スロバキア

 9つの2位チームの勝点と最終順位は以下の通り。

1位:スイス 勝点21・得失点差12・総得点18
2位:イタリア 勝点17・得失点差4・総得点12
3位:デンマーク 勝点14・得失点差7・総得点13
4位:クロアチア 勝点14・得失点差4・総得点8
5位:スウェーデン 勝点13・得失点差9・総得点18
6位:北アイルランド 勝点13・得失点差4・総得点10
7位:ギリシャ 勝点13・得失点差4・総得点9
8位:アイルランド 勝点13・得失点差2・総得点7
9位:スロバキア 勝点12・得失点差5・総得点11

 プレーオフは第1レグが11月9~11日、第2レグが11月12~14日に開催され、組分け抽選は10月17日に実施される。なお、強豪同士の潰し合いを避けるため、FIFAランキング(10月16日発表分)の上位4チーム同士は対決しない決まりとなっている。

出典:www.soccerdigestweb.com

この中から4チームだね
スイスには絶対勝ちぬけてほしいなあ
スイスは10戦中9勝でプレーオフにまわるなんてかわいそうですね
イタリアのいないW杯もさびしいしなあ・・・
欧州予選はまだ厳しい戦いが続くね
ですね
そして残るは、アフリカと大陸間プレーオフです・・・
■アフリカ予選(3カ国)

A組:チュニジアorコンゴ民主共和国
C組:モロッコorコートジボワール
D組:セネガルorブルキナファソorカーボベルデor南アフリカ

■大陸間プレーオフ(2カ国)

オーストラリア(アジア5位)vsホンジュラス(北中米カリブ海4位)
ペルー(南米5位)vsニュージーランド(オセアニア代表)

出典:www.goal.com

・・・ところで、日本代表
各国激しい戦いを勝ち抜きて本選に出てくるのに、日本代表は親善試合のハイチ戦(2017/10/10)で失態を見せた
ハリルホジッチも怒ってるらしいね
ちょっと寂しい内容だったようですね

ハリル監督「最悪な試合…批判して」

 空席の目立つ会場で日本は赤っ恥をかいた。「寄せ集め」と言っては失礼だが、この一戦のためだけに集まった格下ハイチに3失点。チケットは完売せず7割強の入り。最も沸いた瞬間が、終了間際のMF香川の同点弾では寂し過ぎる。ハリルホジッチ監督は「(前日に)サポーターに来てくださいと言った。私から謝罪したい。これは私の責任。いろんな意味で受け入れ難いものを見た」と謝罪した。
(中略)
 W杯まで8カ月しかない。「恥をさらしてしまった」と素直に言ったが、来月はブラジルとベルギー。恥の上塗りは避けたいところ。ただ、これでは不安は募るばかりだ。

出典:www.nikkansports.com

でもさあ、観客数や視聴率については、親善試合だし、対戦相手次第で仕方ないと思うよ・・・
今はサポーターも目が肥えてるから、真剣試合か、または強豪との意味がありそうな親善試合じゃないと注目されないよ
来月のブラジル戦、ベルギー戦に期待しましょう
ブラジル戦、ベルギー戦は楽しみだね!
とにかく、W杯まで8カ月、今後はアウェイで強豪と戦ってほしい
そうですね
さて!ロシアW杯の出場国、残りは9か国です
プレーオフを勝ち抜いてくるのはどのチームでしょうか?
タイトルとURLをコピーしました