第963回 toto(10/7,8)のオカルト予想 「初優勝へ川崎は決勝に進めるか?J2の2位争い、福岡(vs横浜C)と長崎(vs町田)はともにアウェイ戦!」

サッカー
スポンサーリンク
スポンサーリンク
なんと!
好調川崎に対して仙台が先勝とは!
ルヴァン杯準決勝第1戦がさきほど終わりました!
仙台3-2川崎
C大阪2-2G大阪
・・・
という結果でした

名前:くま(♂)
プロフィール:高齢子育て中、飲酒は週末のみ
特技:奥さんをフォローすること(嘘)
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症、シニカルな視点は世代のせい?
特技:インターネット超高速検索
スポンサーリンク

反省会~第961回 toto(9/30,10/1)

まずは先週の反省会
2週続けて惨敗です・・・
いやいやtotoは惨敗がデフォルトだから、毎週のように勝つなんてそれは神だよ(笑)
サッカーの試合で例えるなら、PKに臨むゴールキーパーのようなものかもしれない
totoとはPKに臨むゴールキーパーのようなもの・・・?
止める方が難しいということですか
名言きたか?(笑)
自分で言わないでください
ところで鹿島よ・・・
僕が買ったとたん、久しぶりに負けちゃうとか・・・
前回までは鹿島の負けも買っていたのに、ですね(笑)
さて、第961回 toto(9/30,10/1)の結果です
1等なし、2等約220万円、3等約6万円と、2週続けて繰越金発生となりました

出典:www.toto-dream.com

前回の予想→第961回 toto(9/30,10/1)のオカルト予想 「鹿島独走!広島と札幌の順位がついに入れ替わる?名古屋と岐阜は打ち合いか?」

まずは前回予想で軽々しく、柏、広島を鉄板と言ったことを猛省・・・
鉄板という言葉は軽く使っちゃダメですね・・・
波乱になると予想していたものの、僕が予想のポイントにあげた、鹿島、新潟、柏、広島、仙台、水戸の勝利がすべてハズれたよ・・・
同じ波乱でもポイントがずれてましたね・・・
名古屋と岐阜が予想通り打ち合いになったのがお慰め・・・
繰越金がまた1億円を超えましたので、次、頑張りましょう!
スポンサーリンク

1分でわかる!リーグ戦前節までの状況まとめ

ルヴァン杯準決勝第1戦の結果は冒頭お伝えしたけど、今回のtotoは、ルヴァン杯準決勝第2戦のJ1が2試合、J2リーグ戦11試合が対象試合だね
J2の状況を確認しておきましょう

出典:www.jleague.jp

首位湘南(勝ち点74)の独走は変わらず
連勝して調子が上向きのチームは、2位福岡(64)、4位名古屋(59)、18位熊本(36)、連敗しているチームは、10位岡山(49)、12位千葉(48)、15位岐阜(43)、16位愛媛(43)、となっています
連勝連敗といっても、2連勝2連敗でしょ
3連勝とか5連勝とかはなくなったね
終盤戦はまさに一進一退って感じだね
J2は残り7試合です
自動昇格圏の2位以内は、2位福岡(64)と3位長崎(63)の争い
6位以内プレーオフ圏争いは、8位徳島(54)、9位東京V(54)あたりまでが現実的にチャンスのあるチームと言えるかな?
そして下位の動きです
僕らの地元18位熊本(36)は少し降格圏から遠ざかり、19位讃岐(35)、20位金沢(34)が順位を1つずつ落としました
熊本はなんとか、15位岐阜(43)、16位愛媛(43)、17位京都(42)のところまで追いつきたいね
まだまだ油断はできません
スポンサーリンク

第963回 toto(10/7,8)のオカルト予想

オカルト予想とは・・・

非科学的なものを根拠に、常識にとらわれない自由な視座から、勝敗を分析して行う予想のこと。

くまちゃんのオカルト予想のルールと手順

1. 300円(3口)で予想する
2. 対象試合13試合のうち1試合は勝ち・分け・負けのすべてを買う
※全部買いを「ジョーカー」と呼ぶ
3. 投票率をベースにし、その中から波乱(または引き分け)のカードを数試合選ぶという手順で行う

Yahoo! totoの購入画面

松本vs熊本のカードは1試合だけ土曜日13時キックオフだから、ジョーカー(全部買い)で
週末13試合の1試合目からハズれるとテンション下がりますよね(笑)
そうそう
それに熊本の試合は予想に主観が入るしね(笑)
スポンサーリンク

第963回 toto(10/7,8)オカルト予想のポイント~初優勝へ川崎は決勝に進めるか?J2の2位争い、福岡(vs横浜C)と長崎(vs町田)はともにアウェイ戦!

ルヴァン杯準決勝第1戦で仙台はホームで川崎に先勝したけど、アウェイゴール2点奪われちゃったね
さらに、エースの石原選手が退場し次は出場できません
仙台が第2戦になんとか引き分けて初の決勝進出というシナリオか?
それとも、決勝進出はあるけれども、優勝したことのない川崎が第2戦に勝利するか?
でも、仙台は守ったら川崎にやられそう
え~と(検索中)・・・川崎は過去3回決勝に進みました
しかし、2000年鹿島、2007年G大阪、2009年F東京と戦い、いずれも準優勝です

出典:ja.wikipedia.org

今年は、川崎とG大阪が決勝でぶつかって、川崎が初優勝というシナリオもあるかもね
ということは、G大阪とC大阪の第2戦はG大阪の勝利(または1-1か0-0の引き分け)ですか?
注目の試合はこちら!

松本vs熊本→[予想] 全部買い

2連勝中の熊本、松本とは前回対戦でホーム2-0と勝利しているが・・・。

千葉vs岡山→[予想] 千葉勝利

過去対戦5勝2分0敗と、千葉はホームで岡山に負けなし。

山口vs名古屋→[予想] 引き分け

残留のためにはホームで負けられない山口、前節名岐ダービーの打ち合いを制した名古屋を抑えることができるか?

横浜Cvs福岡→[予想] 引き分け

過去対戦は横浜Cの9勝11分13敗と、引き分け率がかなり高い。上位争いの今回対戦も拮抗した戦いか。

讃岐vs京都→[予想] 引き分け

過去対戦は讃岐の0勝3分4敗とまだ京都に勝ったことがない。

大分vs岐阜→[予想] 大分勝利

過去対戦は大分の9勝1分1敗と圧倒的に大分が強い。

参考:www.toto-dream.com※データは2004年以降のリーグ戦が対象です

J2の予想は、2位争いに注目
福岡が引き分けて、長崎が勝つ
ということで、また順位が入れ替わるのではないだろうか?
横浜Cと福岡の試合は引き分けが多いんですね
その他、過去対戦データで考えると、千葉と大分も勝利の可能性が高いね
さて?!
スポンサーリンク

【話題】新しい胎動を感じることはできるか?!|キリンチャレンジカップ2017

なぜ今週末のtoto対象試合がルヴァン杯とJ2かというと、それは日本代表の試合があるからだね
そしてなんと、今回のメンバーには不動のエースだった本田圭佑選手が入っていません・・・

SAMURAI BLUE(日本代表)メンバー・スケジュール キリンチャレンジカップ2017 対 ニュージーランド代表(10/6 @愛知/豊田スタジアム)対 ハイチ代表(10/10 @神奈川/日産スタジアム)

スタッフ

監督:ヴァイッド・ハリルホジッチ(日本サッカー協会 ナショナルコーチングスタッフ)
コーチ:ジャッキー・ボヌベ-(日本サッカー協会 ナショナルコーチングスタッフ)
コーチ:手倉森 誠 テグラモリ マコト(日本サッカー協会 ナショナルコーチングスタッフ)
フィジカルコーチ:シリル・モワンヌ(日本サッカー協会 ナショナルコーチングスタッフ)
コンディショニングコーチ:早川 直樹 ハヤカワ ナオキ(日本サッカー協会 ナショナルコーチングスタッフ)
GKコーチ:エンヴェル・ルグシッチ(日本サッカー協会 ナショナルコーチングスタッフ)
GKコーチ:浜野 征哉 ハマノ ユキヤ(日本サッカー協会 ナショナルコーチングスタッフ)
選手

GK
川島 永嗣 カワシマ エイジ(FCメス/フランス)
東口 順昭 ヒガシグチ マサアキ(ガンバ大阪)
中村 航輔 ナカムラ コウスケ(柏レイソル)

DF
長友 佑都 ナガトモ ユウト(インテル・ミラノ/イタリア)
槙野 智章 マキノ トモアキ(浦和レッズ)
吉田 麻也 ヨシダ マヤ(サウサンプトン/イングランド)
酒井 宏樹 サカイ ヒロキ(オリンピック・マルセイユ/フランス)
酒井 高徳 サカイ ゴウトク(ハンブルガーSV/ドイツ)
車屋 紳太郎 クルマヤ シンタロウ(川崎フロンターレ)
昌子 源 ショウジ ゲン(鹿島アントラーズ)
植田 直通 ウエダ ナオミチ(鹿島アントラーズ)

MF
倉田 秋 クラタ シュウ(ガンバ大阪)
香川 真司 カガワ シンジ(ボルシア・ドルトムント/ドイツ)
山口 蛍 ヤマグチ ホタル(セレッソ大阪)
小林 祐希 コバヤシ ユウキ(SCヘーレンフェーン/オランダ)
遠藤 航 エンドウ ワタル(浦和レッズ)
井手口 陽介 イデグチ ヨウスケ(ガンバ大阪)

FW
乾 貴士 イヌイ タカシ(SDエイバル/スペイン)
大迫 勇也 オオサコ ユウヤ(1.FCケルン/ドイツ)
原口 元気 ハラグチ ゲンキ(ヘルタ・ベルリン/ドイツ)
武藤 嘉紀 ムトウ ヨシノリ(1.FSVマインツ05/ドイツ)
杉本 健勇 スギモト ケンユウ(セレッソ大阪)
久保 裕也 クボ ユウヤ(KAAヘント/ベルギー)
浅野 拓磨 アサノ タクマ(VfBシュツットガルト/ドイツ)

出典:www.jfa.jp

本田圭佑が選ばれていないことに対して過剰に反応するメディアもあるけど、そんなの関係ないね
本田は引き続き重要な選手だし、今回のキリンカップの注目はそこじゃない!
まあ、そうですね
若手の選出も増えてきましたが、誰を注目しますか?
僕は新しいディフェンス陣に期待したいなあ
吉田麻也、長友佑都、酒井宏樹に万が一のことがあったら嫌だけど、これから半年何があるかわからないからね
だから、植田直通と車屋紳太郎なんか特に期待大!
アジア最終予選の終盤でも、吉田選手が怪我で代表に合流できるかどうかと・・・ヒヤッとしましたもんね
そして攻撃陣も、武藤なんか相当ウズウズしてるんじゃない?
まずはテストマッチでその実力を示してほしいね
キリンチャレンジカップ2017は、10/6(金)に豊田スタジアムでニュージーランド代表と、10/10(火)に日産スタジアムでハイチ代表と対戦します!
タイトルとURLをコピーしました