【熊本ぼちぼち新聞】日本が危ない!誰がこの国を守ってくれる?【2023年8月19日(土)~22日(火)|第118号】

熊本ぼちぼち新聞(全国版)
スポンサーリンク
スポンサーリンク
いやいや、石破茂はないだろ…。
石破さんを応援してないんですか?

名前:くま(♂)
プロフィール:高齢子育て中、毎日吞まずにはいられない
特技:リフティング50回
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症
特技:インターネット超高速検索
熊本ぼちぼち新聞では、僕ら目線でゆるーくぼちぼちニュースを追う。 

【2023年8月19日(土)~22日(火)】分です。
スポンサーリンク

【2023年8月19日(土)】Xがブロック機能を廃止へ 「意味がない」とマスク

賛成!
反対している人も大勢いるようですが(苦笑)。

【ロアッソ熊本】3試合ぶり黒星 山形に0-2【J2リーグ第31節】

僕の気持ちは下のツイートの通り。頑張れ!
このまま突き進みましょう!

↓2点差を返せなかったロアッソだが、清水は首位町田相手に2点差を逆転!素晴らしい!

スポンサーリンク

【2023年8月20日(日)】女子W杯はスペイン優勝、宮澤ひなた得点王決定!、リヴァプール電撃移籍の遠藤航がさっそくリーグ戦デビュー!

女子W杯はスペイン優勝、イングランドはユリ・ゲラーの超能力でPKは阻止したものの優勝はムリだったな(笑)。
は?

そして、なでしこジャパンの宮澤ひなたが単独得点王に!願わくば…なでしこジャパンにはもう一度スペインと戦って完勝して欲しかった!次はパリオリンピックだな。しかし、オリンピックはアジア枠2枠と狭き門だから、もちろん日本が最有力なのだが少しでも油断すると怖いぞ。
ですよねー。

そして、金曜日にリヴァプール遠藤航が誕生し、翌日にはなんとプレミアリーグデビューという!凄い!凄いといえば三笘も凄い!
ですよねー。その他の日本人選手も週末活躍したようです。

ところで…サウジアラビアやばいな。はっきりいって、欧州のクラブチームにもかなり影響を与えているぞ。遠藤の移籍もそのひとつだし…。
ですよね…。

【高校サッカー部】部員30人乗りバス横転 10人搬送 離合も困難な山道…「なぜこんな細い道を」保護者ら運行会社に戸惑い 鹿児島市

こんな道、大型バスでふつう通らないだろ…。
1人骨折が心配ですが、重傷者はいない模様です。

【バス横転現場】31人乗車のバス横転、高校生10人搬送 1人骨折疑い、9人軽傷 62歳男性が運転、国分高サッカー部の遠征中 鹿児島市

スポンサーリンク

【2023年8月21日(月)】「陸上界の新星」と注目されているドルーリー朱瑛里選手について

盗撮の餌食にならないよう、大人が守ってあげないといけないが、タレント性があるのも事実。日本の宝、彼女の安全も彼女の魅力も、どちらも大切にして欲しい。
ドルーリー朱瑛里選手が注目されれば陸上界にも大きな恩恵があるはずです。

【マンガ県くまもと展】「マンガ県くまもと」10年後を考える 県立図書館でシンポジウム

合志マンガミュージアムのレベルはムリとしても、県内の図書館すべてでマンガの貸し出しを強力に増やすべき。これでかなり人材がまた育つぞ。ところで…くまもと文学・歴史館の展示を見に行こうと思って忘れてた。いつまでだっけか?
9/25までのようです。

スポンサーリンク

【2023年8月22日(火)】OSO18駆除と判明 釧路町でハンター駆除のクマ DNA鑑定で特定 知らずに駆除か

いやあ、よかったねー。怖い怖い。
そもそも、クマのいない九州・熊本でよかったですね(苦笑)。

【ホントに熊本の水は大丈夫?】熊本県の蒲島知事、岸田首相に国の財政支援要望 TSMC進出に伴う半導体関連インフラ整備で

 同日は経済産業省、財務省、国土交通省も訪問。竜門ダム(菊池市)の未利用水を工業用水として活用するため、新たに整備する浄水設備への支援について西村康稔経産相は「水需要の増加は重要な課題だ。新規建設への支援再開も含めて前向きに考えたい」と述べた。いずれの要望活動も非公開。
 県は今後10年のインフラ整備に総額1140億円程度が必要と試算。JR豊肥線と熊本空港を結ぶアクセス鉄道やTSMC新工場周辺の道路整備のほか、工場排水に対応する下水処理場建設などを計画している。

出典:kumanichi.com

「熊本の水」ちゃんと守ってくれればよし。ホント大丈夫なんだろうな?
不安の声はあります…。

【街頭演説】熊本の水が危ない!熊本県の環境条例改悪を許すな!

スポンサーリンク

【熊本ぼちぼち新聞】日本が危ない!誰がこの国を守ってくれる?【2023年8月19日(土)~22日(火)】

いやいや、石破茂はないだろ…。
石破さんを応援してないんですか?

出典:p-bandai.jpwww.nikkansports.com

↓映画「さらば宇宙戦艦ヤマト」が一番好きという石破氏、松本零士氏の死去に際し…。

自民党の石破茂元幹事長は20日、「銀河鉄道999(スリーナイン)」など宇宙を舞台にした人気作品を手掛け、SF漫画ブームの立役者となった漫画家の松本零士さんの死去を受け、「空想論でない平和を希求することを独特の美しいタッチの絵で描かれた巨匠だった」と悼んだ。国会内で産経新聞の取材に語った。
石破氏は漫画好きで知られ、中でも松本作品は「潜水艦スーパー99(ナインナイン)」など初期の頃からファンだったという。
石破氏は、松本氏と対談などを通じて親交があった。「独特の作風には思い入れがあり、原画などもいただいた。私にとって仰ぎ見るような漫画家だ。松本先生が亡くなられても『宇宙戦艦ヤマト』も『銀河鉄道999』も永遠に不滅だ」と強調した。

出典:www.sankei.com

映画「さらば宇宙戦艦ヤマト」は毎年のように見てるという。ヤマトやキャンディーズが好きなのは好感もてるが…自民党総裁に、ましてや日本の総理大臣に石破茂はちょっとないかな。
この中だと誰がいいですか?

この中だったら、菅さんか高市さん? しかし、もうひとつ決め手になるものを持った人材がいないものか? 宇宙に人類が進出する時代、世界的視野で物事を判断し、中国やロシアなどの脅威と戦いながら、しかしアメリカにもしっかりと主張し、日本と日本人を守ってくれる政治家はいないものか?
そーいえば、先日ロシアが月面着陸に失敗したニュースがありましたが、アメリカや日本のアルテミス計画は上手く進んでいるのでしょうか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました