「【熊本市内限定!】平日夕方から30分以内で行ける水遊びスポット3選【もちろん無料】」くまとR子の子育て日記(665日目)

子育て日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク
今年の夏休みは、平日夕方から水遊びに行くというパターンが多かった(笑)。
パパ、仕事終わった? 遊ぼう!
あそびにいこう!
☆☆☆☆☆
2023年、くま(53歳)とR子(47歳)の子育て日記です。
第一子むーちゃん(♀)は9歳、そして、第二子たろー(♂)は6歳になります。
高齢出産、高齢子育て・・・日本はそういう時代です(たぶん)。
☆☆☆☆☆
今年の夏は平日の夕方、仕事が終わった夕方17時から19時までの間、この時間から水遊びに行くというパターンが何度かありました(笑)。熊本市中心部から30分以内に行ける水遊びスポット3選です!
☆☆☆☆☆
スポンサーリンク

【江津湖・じゃぶじゃぶ池】熊本市内水遊びの定番、平日夕方は駐車場も空いていてラクラク【水遊び1か所目】

間違いないのは、江津湖のじゃぶじゃぶ池だな。平日夕方なら、じゃぶじゃぶ池に一番近い「神水駐車場」も、ボートハウス近くの「大曲駐車場」も、どちらも空いていてラクラク。
江津湖が近くていいよねー。
いぬもおよいでたよー。

こちらは、じゃぶじゃぶ池近くの穴場。ちょっとした川下りっぽい遊びができるスポットです。

関連エントリー→「【2022年】毎年恒例、江津湖のじゃぶじゃぶ池で遊ぶ~5歳息子、水を怖がらなくなる!【梅雨入り】」くまとR子の子育て日記(587日目)

スポンサーリンク

【嘉島町湧水公園 天然プール】プールから徒歩数分の矢形川(下六嘉湧水群)で遊ぶもよし【水遊び2か所目】

嘉島町湧水公園 天然プールもいいんだが、2023年8月現在、プールデッキがいたるところ壊れていて早く修理してくれたらいいのに、と思った。夕方はお兄ちゃんたちが多いので、小さい子はプールから徒歩数分の矢形川(下六嘉湧水群)で遊ぶのがよいかも?
プールでもっと遊びたかったなあー。
たろーは、かわのほうがたのしかったー。

夕方から遊ぶなら、プールから徒歩数分の矢形川が小さい子はよいかも?

関連エントリー→「【水の郷・嘉島町】水が冷たすぎ(驚)! 嘉島町湧水公園 天然プール、そして矢形川で遊ぶ!」くまとR子の子育て日記(520日目)

スポンサーリンク

【アクアドームくまもと 水のテラス】噴水は夕方17時頃までも、明るいうちはずっと遊べます!【水遊び3か所目】

8月前半は「世界マスターズ水球」開催中で遊べなかった水のテラスだが、今は遊べる。なお、噴水は17時頃までだが、アクアドームは21時頃まで開放されているので、ま、明るいうちは遊べる。難点は、熊本市内中心部からアクアドーム方面にクルマで向かうと、帰宅ラッシュで若干渋滞しているところかな?(苦笑)
クルマが混んでたよねー。
でも、たくさんあそべてたのしかったー。

この日は、18時くらいまで噴水ありました。

関連エントリー→「【2023年水遊び】噴水のある『アクアドームくまもと 水のテラス』復活!~ちなみに、ナースパワーアリーナ(熊本市総合体育館・青年会館)のプールは激混みでした…」くまとR子の子育て日記(662日目)

コメント

タイトルとURLをコピーしました