「KAB元気フェスタ2017!江津湖花火大会2017!ワンワンとあそぼうショー!」くまとR子の子育て日記(117日目)

子育て日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク
週末は雨の予想だったから、江津湖花火大会とか心配だった・・・
日曜日の「ワンワンとあそぼうショー」も屋外だからね
てるてるぼうずをつくればいいんじゃない?
うー

↓金曜日の下江津ボートハウス近く、江津湖花火大会の準備が着々と進んでいた

☆☆☆☆☆
くまとR子の子育て日記です。
この春、第一子むーちゃん(♀)は3歳、そして、第二子たろー(♂)が誕生しました。
高齢出産、高齢子育て・・・、が、頑張ります。
☆☆☆☆☆
2017年10月14日(土)は、パパとむーちゃんで「KAB元気フェスタ」が開催されたグランメッセ熊本(益城町)に行ってきました。そして、夜は2年ぶり江津湖花火大会です。
翌日10月15日(日)は、ママとむーちゃん、ママ友&その息子の4人で、「ワンワンとあそぼうショー」(尚絅学園 九品寺キャンパス)に参加しました。
☆☆☆☆☆
スポンサーリンク

金曜の夜と土曜の朝

↓もう夜10時なんですが・・・

むーちゃんは風邪気味だし、週末も元気に遊べるように、早く寝てほしいんですけど・・・
結局寝たのは11時近くよ・・・
だいじょーぶ!
すやすや(睡眠中)

↓土曜の朝の姉弟

スポンサーリンク

KAB元気フェスタ2017に行ってきた

2017年10月14日(土)、グランメッセ熊本(益城町)の「KAB元気フェスタ」に行ってきたよ
むーちゃん、楽しく遊べたみたいね
そして帰り、会場を出る頃、外は雨
この日の夜は、2年ぶりの江津湖花火大会だけど、雨にも関わらず交通整理のスタッフが随所に配置されているのを、帰り道に見かけた
去年は熊本地震の影響で中止だったものね
はなび、みたーい
うーうー

↓むーちゃんは段ボールの遊園地でずっと遊んでました

↓ゆるキャラたちとも記念撮影

スポンサーリンク

雨の江津湖花火大会

江津湖花火大会 2年ぶりの開催

熊本地震の前震から1年半となった14日2年ぶりに江津湖花火大会があり1万発の花火が夜空を彩りました。花火大会に先立ち、開会式が行われ、大西一史熊本市長が「熊本をさらに明るく、希望を誓い合う夜にしたい」と挨拶。そして熊本地震で亡くなった人たちへの「鎮魂」の意味を込めて、今回の花火大会で最大の7号玉を1発打ち上げ、会場全体で祈りを捧げました。14日はあいにくの雨でしたが、1万発の花火が打ち上げられ、会場に訪れた約8万3000人を魅了しました。

出典:www.tku.co.jp

僕らは、雨の中見に行く根性はなかったけど、家の窓から花火が見えたね
見えると思わなかったよ
クルマで少し近くまでは行こうかなと思っていたけど、家でビール飲みながら見れてよかったよかった
たろーちゃんは大きな音がまだ怖いみたいね
た~ま~にゃ~!
そんなに興奮して騒ぐと、窓から落ちるぞ・・・
・・・(怯)

↓家の窓からも意外と花火が見れた!

スポンサーリンク

雨だったけど、ワンワンとあそぼうショーに行ってきた~「公開復興サポート 明日へ in熊本」(尚絅学園 九品寺キャンパス)

2017年10月15日(日)、尚絅学園 九品寺キャンパスで開催された、NHKの「公開復興サポート 明日へ in熊本」
「ワンワンとあそぼうショー」の観覧当選ハガキを譲ってもらったから、ママとむーちゃん、ママの友達とその息子の4人で参加です
パパとたろーちゃん、送迎ありがとう
でも、あいにくの雨、大変だったね
どうだった?
よかったよ
最初に尚絅の人たちのダンスがあって、それから「ワンワンとあそぼうショー」
ワンワンと体操のお兄さん(小嶋信之さん)が登場したよ
ちなみに、最近のお兄さんじゃなくて、BSが始まった頃のお兄さんだって
まだ『にこにこぷん』の頃?

出典:www.nhk.or.jpja.wikipedia.org

へー
マニアックな人が登場したんだね(笑)
開場してすぐ、私の友達がいい席を確保してくれたから、結構前で見れたよ
結構濡れたけど・・・
よかったね
うちのむーちゃんは小さいときほどワンワン熱は冷めてるけど、彼女の息子はワンワンが大好きなんだよね
でも、まだ2歳だったら、ワンワンの実物を怖がったんじゃない?
大丈夫だったよ、喜んでみてた
そりゃよかった
写真撮ってないの?見せてよ
会場内は撮影NGだったの
そうなんだ
でも、「ワンワンとあそぼうショー」以外にもいろんな催しが準備されていたみたいだし、天気良かったら、もっと楽しめたのに残念だったね
そうね
またNHKの子ども関連のイベントがあったら、参加したいね
今回はたまたま当選ハガキをもらったけど、今度は事前に情報を調べてちゃんと応募しなきゃね
そーいうのはパパよろしく
え~と(検索中)・・・あ、あったあった
こういうのに登録しておくといいよね
こちら→イベントお知らせメール(NHKネットクラブ)
いいわね!
ぱぱが、ちゃんとやって!
じゃないとおこるからねー!
最近のむーちゃん、ママと同じ口調なんですけど・・・
うー
タイトルとURLをコピーしました