「【くまもと水遊び】熊本市東部交流センター(東区戸島町)のミニプールと足湯」くまとR子の子育て日記(186日目)

そんな大きなプールじゃないけどね
へー
あしゆであそんだよ
ばーぶー

☆☆☆☆☆
2018年、くま(49歳)とR子(42歳)の子育て日記です。
第一子むーちゃん(♀)は4歳、そして、第二子たろー(♂)は1歳になります。
高齢出産、高齢子育て・・・引き続き、が、頑張ります。
☆☆☆☆☆
こんなところに水遊びスポットがあったとは!
熊本市東部交流センター(東区戸島町)に、小さなプールと足湯がありました。
☆☆☆☆☆

熊本市東部交流センター(東区戸島町)のミニプール

たまに通る道から、ちょっと脇道にそれると熊本市東部交流センター(東区戸島町)があった
へー
こんな場所にあるんだあ
水遊びできるらしいから、ちょっと様子を見に寄ってみると・・・
たろーが寝てるから、パパとむーちゃんで様子を見てきて
という訳で、見てきた
残念ながらプールは16時までで今回は断念
それにかなり小さいプールだね
あらら
たろーを遊ばせるくらいならいいかもね
むーちゃんにはちょっと物足りない?
あしゆであそんだ!
ばーぶー
熊本市東部交流センター

〒861-8031 熊本県熊本市東区戸島町2588

出典:www.facebook.com

水遊び場

夏季限定で水遊び場がオープン!水深が浅く、水慣れに適している遊水プールなので、小さなお子様から楽しく遊べます。
利用時間10:00~16:00
利用期間7/1~9/30
休み火曜日(休館日)
料金無料
※夏季限定の水遊び場です。水深が浅く小さなお子様でもご利用いただけます。
※監視員がいますがすべりやすく危険です。絶対に場内で走ったりしないで下さい。

出典:tobu-pbj.com

行楽の帰りでも?年中無休の足湯があります

プールの横に足湯があって、こちらは年中無休
交流センターで、テニスやヨガをやった後、みんな利用するんじゃない?
どこか遊びに行った帰りにちょっと立ち寄るのはいいかも?
そうね
でも、あしゆでたろーはおぼれるかもよ?
ばーぶ?

受付でタオルを貰って、足湯を楽しもう

スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする