大人のジャケ買い!「シン・スチャダラ大作戦|スチャダラパー」 2020年4月2週目 発売

音楽
スポンサーリンク
スポンサーリンク
やっぱり同世代の音楽はいいのう。
今日は、スチャダラパーさんのニューアルバムです。
名前:くま(♂)
プロフィール:高齢子育て中、飲酒は週末のみ
特技:奥さんをフォローすること(嘘)
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症
特技:インターネット超高速検索。
名前:猫(♀)
プロフィール:独身(バツイチ?)、映画や音楽に詳しい、お酒とカラオケが好き
特技:暴言
「大人のジャケ買い!」では、その週に、新発売または再発売(リイシュー)されるCDアルバムの中から、ジャケ買いのような軽い“大人の”衝動、または単なる“大人の”気まぐれで、注目の1枚を紹介するぞ!
ほー。スチャダラパーとライムスター!
スポンサーリンク

【30年ぶり】スチャダラパーとライムスター~聴く者の心をストレートに奮い立たせる「続ける者たち」への賛歌

→Amazonで購入する

あなたたちもジジイ、僕もジジイ~♪
なんですか、それ(苦笑)。ちなみに僕は30代です。
スチャダラパーからのライムスター、30年越しで初のコラボ曲が実現

スチャダラパーとRHYMESTERが、4月1日に「スチャダラパーからのライムスター」名義でTOKYO FMの50周年アニバーサリーソング「Forever Young」を配信リリースする。

※コメントを抜粋

Bose(スチャダラパー)

ライムスターとは年齢も近いしキャリアもほぼ同じくらい、性質もわりと似てるから、いつでもコラボ出来るタイミングはあったような気がするんだけど、でもやっぱり今回まで待って良かったんだなと思う。
カッコつけたってみんな50歳だよって素直に笑えるようになったし、まだ50歳だからやれるよねって勇気づけられることもあった。

宇多丸(RHYMESTER)

「オレが乗るはずだった特急列車で、先にグングン行っちゃった同世代」たるスチャに対する妬み節が、もはやひとつの持ちネタとなって久しいわたくし宇多丸にとって、今回の満を持してのコラボ実現は、まさに人生の巨大なマイルストーン。結果、やはりほぼ同期のツボイくんによる超絶ディスコサウンド含め、予想を超えてミラクルな一曲が出来てしまいました!

出典:natalie.mu

みんな50歳♪ 僕も、そして君も50歳~♪
こっち指さすな、ボケ!(怒)

スチャダラパーからのライムスター – Forever Young (Music Video Version)

スポンサーリンク

[NEW] シン・スチャダラ大作戦|スチャダラパー

2020年デビュー30周年を迎えるスチャダラパーが、節目の年に5年振りとなるフル・アルバムを発売!HIP HOPをお茶の間にまで広めた先駆者であり、常に最前線で活躍し続ける彼らの、キャリア集大成と思わせるほど密度の濃い作品が完成! (C)RS

→Amazonで購入する

たまらんのう、このジャケット。
2020年デビュー30周年を迎えるスチャダラパーさんが、節目の年に5年振りとなるフル・アルバムを発売です。

S盤・D盤・P盤のDISC 1「シン・スチャダラ大作戦」の収録楽曲は3形態共通です。
DISC 2(特典CD)は、それぞれのテーマでアレンジされたインスト音源を収録した作品となります。
なお、DISC 2は(特典CD)音楽配信は致しません。CDでのみ、お楽しみいただけます。

DISC 1(共通)

イントロダクシン
シン・スチャダラパーのテーマ
スチャダラパー・シン・グス
ミクロボーイとマクロガール/スチャダラパーとEGO-WRAPPIN’
セブンティーン・ブギ
ヨン・ザ・マイク feat. ロボ宙&かせきさいだぁ
その日その時

春マゲドン
やっぱりひねくれたいの feat. ロボ宙
サマージャム2020
マイ レギュレーション
Forever Young/スチャダラパーからのライムスター
帰ろうChant

DISC 2(特典 CD)
S盤
『ゆったり畳で和みスチャ』
インスト盤(和楽器)

彼方からの手紙
今夜はブギー・バック
ドゥビドゥWhat?
From 喜怒哀楽
サマージャム’95
B-BOYブンガク
アーバン文法
ライツカメラアクション
レッツロックオン
ミクロボーイとマクロガール

D盤
『たっぷりダラっとオルゴール』
インスト盤(オルゴール)

今夜はブギー・バック
GET UP AND DANCE
サマージャム’95
大人になっても
CHECK THE WORD
ライツカメラアクション
Hey! Hey! Alright
中庸平凡パンチ
レッツロックオン
ミクロボーイとマクロガール

P盤
『のんびり100パー ラテとボサ』
インスト盤(ボサノバ)

N.I.C.E. GUY
ヒマの過ごし方
今夜はブギー・バック
サマージャム’95
ドリジナルコンセプト
5W1H
LET IT FLOW AGAIN
ライツカメラアクション
レッツロックオン
ミクロボーイとマクロガール

出典:www.schadaraparr.net

僕はP盤がいいかな?
こいつらまるで、令和に蘇った昭和の悪ガキたちだな(苦笑)。

出典:www.schadaraparr.net

シン・スチャダラ大作戦 P盤 スチャダラパー

シン・スチャダラ大作戦 D盤 スチャダラパー

シン・スチャダラ大作戦 S盤 スチャダラパー

スポンサーリンク

【新コロナ禍】新しいライブのカタチについて、ちょっと考えてみた

でもさ、スチャダラパーも新しいアルバム出して、これから夏にかけて、いろんなライブやフェスの予定があっただろうに・・・少なくとも夏までは、ほぼ全滅だろうな。
その後も、まだまだどうなるかわかりません・・・。
そんな中、せっかく会場が押さえてあるのならと、無観客ライブ配信をaikoなんかがやってたよね。
こちらその、aikoさんの無観客ライブ、配信直後のツイートです。

これはひとつの可能性だよね。aikoは無料でやったけど、ちゃんとお金とって配信してもいいだろうし。あとインターネットもいいけど、テレビの空いてくる放送枠でも、大物アーティストがライブやったりしたらいいのに。
テレビドラマの収録も延期になってますから、番組編成も変わりそうですよね。
そんななか、こういう記事みつけた。
これはYouTubeを使った配信ですね。

どっかのライターが、高円寺のライブハウスと一緒にやってるらしい。チャンネル登録者がゼロからもう200名(4月6日現在)を超えてるぞ。
ほー。
少しの音楽経験と、ちょっとしたアイデアがあれば、誰でもミュージシャンとして配信できるようになるかも?
自分もあわよくば、とか思ってませんか?(苦笑)
思って悪いか!(笑)
おまえは楽器弾けねーだろ。
ちょっとなら大丈夫。なんならアカペラでも? 詩の朗読もある。アイデア勝負だよ。
だれもチャンネル登録しねーよ(笑)。

スポンサーリンク

大人のジャケ買い! 2020年4月2週目 発売

今日はこのへんで。
その他、今週発売のアルバムはこちらです。

小松左京音楽祭 松井慶太指揮,オーケストラ・トリプティーク,金属恵比須

L.O.V.E. ACE COLLECTION

オープン・ユア・ハート・ジ・アイランド・レコーディングス1972-1976 ジム・キャパルディ

ニュース(初回生産限定仕様) 東京事変

moonriders LIVE at SHINDAITA FEVER moonriders

生きた証を残す旅 THE STREET BEATS

marble 山崎あおい

Life 宮本笑里

アネモネEP the peggies

Sweet Cruisin’ Anly

北原ミレイ大全集~歌手生活50周年記念アルバム~ 北原ミレイ

RAIN 韻シストBAND

カセットテープ・ダイアリーズ(OST) サントラ

無花果 田村芽実

〈令和〉ロック民謡 ベスト~粋だぜ!ニッポン オムニバス

吉田山田大百科【デラックス盤】 吉田山田

愛はヘッドフォンから【初回限定盤】 藤川千愛

YOUR STORY JUJU

マンガみたいな恋人がほしい ナナヲアカリ

タイトルとURLをコピーしました