「【鶴屋百貨店】ファミリーレストランの復刻メニュー・皿うどんが懐かしい!」くまとR子の子育て日記(526日目)

子育て日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク
パリパリ皿うどんじゃなくて、柔らか麺の皿うどんねー。
昭和っぽいメニューよね。
☆☆☆☆☆
2021年、くま(51歳)とR子(45歳)の子育て日記です。
第一子むーちゃん(♀)は7歳、そして、第二子たろー(♂)は4歳になります。
高齢出産、高齢子育て・・・引き続き、が、頑張ります。
☆☆☆☆☆
コロナ禍に大雨、さみしい夏休みですが、鶴屋百貨店に遊びに行ってきました。人も少ないです。
☆☆☆☆☆
スポンサーリンク

【鶴屋百貨店】鶴屋百貨店ふるさと物産展「人吉・県南特集」

ホントは、数日前までやっていた鶴屋百貨店ふるさと物産展「人吉・県南特集」に行きたかった。ラーメンや餃子を食べたかったぞ。
茶びんさん、数年前に行ったよねー。

関連エントリー→「【老舗】かの三國連太郎も通ったという人吉の名店『和洋中華 茶びん』で手作りギョーザを食べる」くまとR子の子育て日記(309日目)

それどこだっけ?
なになに?

現在、駅前の仮設で営業されているんですよね。これが食べたかった!!!

出典:www.tsuruya-dept.co.jp

若い頃なら、ラーメンとチャンポンを梯子して食べるな(笑)。

出典:www.tsuruya-dept.co.jp

茶びんさんは水害の前にすでに閉店されたと思っていたのですが…もし復活されたのなら嬉しいかぎりです。

出典:www.tsuruya-dept.co.jp

スポンサーリンク

【鶴屋】キッズテリア・ピッコロの森で遊ぶ

ママが化粧品売り場に行っている間、まずは「くまモンスクエア」に行ったのだが、コロナでやってなかった。
「くまモンスクエア」は、観光客向けだもんね。
おもちゃのところであそんだぞ。
たろーもあそんだぞ。

最初、くまモンスクエアに行ったのですが、コロナでお休みでした…。

スポンサーリンク

【鶴屋】ファミリーレストランの復刻メニュー・皿うどんが懐かしい

そして、お昼前に7階食堂街へ。ファミリーレストランも、今は空いてていいね。復刻メニューなるものがあったので注文してみた。昔食べていたかは覚えていないけど、ちょっと野暮ったくて懐かしい味だと思ったぞ。
私はレディースセット。値段の割に、ちょっと量が少なくない?
ここのファミリーレストランは、昭和の大衆食堂っぽくするか、または懐かしの洋食屋さんっぽくすれば、もっと人気でると思うなあ。ま、今のままでも、コロナじゃなければお昼はかなり混雑しているけどね。
そうね。コロナじゃない時は、もっと混んでたよね。
パパがたべてるやつ、おいしそうだから、ちょっとちょーだい。

※7歳娘は食欲旺盛です。

たろーはいらないぞ。

※4歳息子は少食・偏食です。

7階食堂街のファミリーレストラン・ボンシェールです。

ママは「レディースセット」(1100円)を注文。

子どもたちはおもちゃ目当てで「お子様カレー」(550円)・「お子様うどんセット」(410円)を注文。

そしてパパは、「復刻メニュー・皿うどん」(880円)を注文!

いや絶対、ここは最近のファミレス風より、昔の大衆食堂路線を目指すべきだって。これからも復刻メニューをよろしく!
だそうです(苦笑)。

最後に地下で、ピロシキ買って帰りました。※写真撮るの忘れたので、食べログから引用です。苦笑

出典:tabelog.com