「【雑記】2018年ゴールデンウイークの記録」くまとR子の子育て日記(164日目)

子育て日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク
娘4歳、息子1歳のゴールデンウイークの記録
休み終わっちゃったねー
きょうから、ようちえん
ばーぶー

☆☆☆☆☆
2018年、くま(49歳)とR子(42歳)の子育て日記です。
第一子むーちゃん(♀)は4歳、そして、第二子たろー(♂)は1歳になります。
高齢出産、高齢子育て・・・引き続き、が、頑張ります。
☆☆☆☆☆
東にぶらっと阿蘇で遊んで、西の天草みちくさドライブ♪
日本の地方都市に住む小市民の大型連休の過ごし方・・・いちサンプルとして、ネット上に残させていただく。笑
☆☆☆☆☆
スポンサーリンク

【4月28日(土)】杖立温泉の鯉のぼり

杖立温泉、初めて行ったよ
今度はぜひ宿泊したい
橋の上でむーちゃんがはしゃぎすぎて、落ちないかヒヤヒヤだったよ・・・
たのしー!
ばーぶー

関連エントリー→「立派な鯉のぼりを買ってないから、せめて杖立温泉の鯉のぼりの前で写真を撮ろう!」くまとR子の子育て日記(162日目)

スポンサーリンク

【4月29日(日)】長部田海床路(ながべたかいしょうろ)で潮干狩りもどき

パパとむーちゃんで、ちょっと海辺で遊んできた
わたしとたろーはお休み
かにさんをつかまえたよ
すやすや(睡眠中)

関連エントリー→「宇土市・長浜海岸では20年ぶりに観光潮干狩り本格再開、僕らは長部田海床路(ながべたかいしょうろ)で潮干狩りもどき?」くまとR子の子育て日記(163日目)

スポンサーリンク

【4月30日(月)】法事

祖母の23回忌と祖父の13回忌
ほんの身内だけ集まった
お経の間もむーちゃんが騒いで大変・・・
だっておかしかったんだもん
???
スポンサーリンク

【5月3日(木)】内田皿山焼

熊本地震直後に行って、今回2度目
最初の時はほとんどパパに絵を描いてもらったけど、今度は・・・?
ひとりでおさらにえをかいたよ
ばーぶー

関連エントリー→「【天草西海岸】内田皿山焼(うちださらやまやき)二度目の訪問、そして、幸寿司(さいわいずし)でうに丼を食す」くまとR子の子育て日記(165日目)

スポンサーリンク

【5月4日(金)】長洲町・金魚祭り

去年はパパとむーちゃん二人だけで行ったけど、今年はみんなで行った
金魚すくいはしなかったけどね
すとらっぷをつくった!
ばーぶー

関連エントリー→「【熊本うどん探訪】無岐乃古(むぎのこ・玉名市)~長洲町・金魚まつりの帰りに寄る」くまとR子の子育て日記(166日目)

スポンサーリンク

【5月5日(土)】子どもの日はやっぱり熊本市動植物園

子どもの日はパパとむーちゃん二人で動物園へ
わたしとたろーはお休み
かきごおりもたべたよ
すやすや(睡眠中)
スポンサーリンク

【5月6日(日)】雨・実家でのんびり

ゴールデンウイーク最終日は雨
僕の実家でのんびり
むーちゃんも楽しい連休なったよね、きっと
泊りがけの遠出はしなかったけど、今年も県内をあちこち回ったよね
やりきった感はある(笑)
また日常が戻ってきたわよ
ぱぱはずっとおしごと!
むーちゃんはようちえんでずっとあそぶ!
ばーぶー
タイトルとURLをコピーしました