【NYダウ日記】どうやら僕はレンジ&ボラがないときに負けてるようです・・・|2020年6月15日(月)~22日(月)【ゆるゆる投機的行動76】

投機的行動
スポンサーリンク
スポンサーリンク
負けすぎてヤバイ・・・。
才能ないんじゃないですか・・・。
名前:くま(♂)
プロフィール:高齢子育て中、飲酒は週末のみ
特技:奥さんをフォローすること(嘘)
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症
特技:インターネット超高速検索
スポンサーリンク

まじでヤバイ・・・

でも今さら、本を読んだりして勉強する気力とやる気はない。
ダメじゃないですか・・・。
今の相場に徹底的に向き合って打開策を見出したい! とりあえず、昨日から過去1週間のチャートを振り返って・・・タラレバだけど、こう動くべきだったという復習を行いたい。これが即効性のある勉強になればいいのだが。
う~む・・・無駄だと思いますが、とにかくやってみましょう。
無駄って・・・君、冷たくないか?
スポンサーリンク

【NYダウ日記|2020年6月15日(月)】ボラがあったのでなんとかプラスに持っていく【変動幅:1200pip程度】

一週間前のことはもうだいぶ忘れてる(苦笑)。え~と・・・週明け、下窓開けてスタート。日本時間の終わり頃に大きな下落があって、その後はずっと米時間の最後まで上がり続けた。この日はボラティリティが大きかった。素直に下落し始めたらショート、上昇に転じたらロングし、多少遅れても十分な利益が取れた。こういうブルベア問わずはっきりとトレンドが出るときは、とにかくついていくべし。僕も不器用ながら、なんとかついていって利益を出した。
この日はプラスだったんですね。

スポンサーリンク

【NYダウ日記|2020年6月16日(火)】ボラがあったのでなんとか最後に帳尻合わせ【変動幅:1100pip程度】

たぶん夜の指標で大きく動いてるね。そして米時間に向けて急落するもやや持ち直して終了、トータルではやや上昇だね。この日もなかなかボラがあったので、流れについていって、大きいマイナスと大きいプラスを繰り返し、なんとかプラマイゼロくらいで終了。とにかく疲弊した。まあ、もう一度同じ一日を繰り返しても同じようなことをやるのではなかろうか? どこかで勝ち逃げして傍観するのがよい?
負けなくて良かったですね。勉強にはなったのでは?

スポンサーリンク

【NYダウ日記|2020年6月17日(水)】ボラもトレンドもなく・・・負ける【変動幅:600pip程度】

ダウが4日ぶりに反落、てゆーか、終日方向感がでず、ここ数日と比較するとボラもさほどではなかった。この日は何度か往復ビンタをくらって、大きく負け越した。ボラもトレンドもない日はダメだね・・・。傍観するか、最小ロットでぼちぼちやるべきだった・・・。
この日は大いに反省ですね。

スポンサーリンク

【NYダウ日記|2020年6月18日(木)】ダウ続落、ボラもなく連敗【変動幅:500pip程度】

ダウ続落。引き続き方向感なしで、ボラもトレンドもなし。前日ほどではないがこの日もマイナス。ああ、わかったぞ。こういう日に僕は負けるんだなあ。
いいんじゃないですか。振り返りをした甲斐があったのでは?

スポンサーリンク

【NYダウ日記|2020年6月19日(金)】米時間の下落にそのまま乗っていけば爆益だったのに・・・【変動幅:1000pip程度】

日本時間・欧州時間はじわりと上げているがボラがない。米時間に大きく下落した。ちなみにナスダックは上昇したらしい。まあまあ流れについていって微益。米時間の初動で損失を出したが、下落のトレンドに乗って取り返した。たられば、さらに下落を追えば爆益だった。
やはりトレンドが出ると利益がでる傾向にあるようですね。

スポンサーリンク

【NYダウ日記|2020年6月22日(月)】ボラなく目線もあわず、一週間の利益をふっとばす【変動幅:600pip程度】

前の週同様、下窓を開けてのスタート。この日はショート目線で挑んだのがいけなかった。日本時間から米時間まで、途中2度ほど大きな下落はあったものの、上昇を続けたのに、ショート目線を修正できずに損失を出した。さらに一番の失敗は、米時間に一気に取り返そうとロットを上げてショートし、見事ノックアウト。ここ一週間の利益をふっとばすくらいの失敗だった・・・。
ロットを上げて失敗するの何回目ですか・・・。

スポンサーリンク

わずかでも今日からは勝ち続けるぞ

振り返ってわかる・・・ボラのない日、トレンドのない日が成績悪いね。そして、一気に取り返そうとしてロットを上げて大負けすることが数週間に一度あって、それが利益を積み上げることができない原因っぽい。つまり、資金管理とメンタルコントロールが甘いってことだ。
原因がわかりましたね。
ここをどうにか操ることができたら、わずかでも利益は増えていくはず。そうすればあとはトレードの質を高めるだけ。とにかく【課題1】ボラ&トレンドがないときの振る舞いを変える。【課題2】負けてもロットを上げて取り返そうとしない。
呪文のように、それを繰り返してください。
もういいかげん、負けるのヤバイって。わずかでも今日からは勝ち続けるぞ。
あとは自分次第です(苦笑)。