「【釜めし・天ぷら・ハンバーグ】雑然とした店内のアバウトな感じが逆に落ち着く、浜線バイパス沿いのファミリーレストラン『にんじんはうす』(東区画図町)」くまとR子の子育て日記(374日目)

グルメ3(その他)
スポンサーリンク
スポンサーリンク
今年のお正月は、「にんじんはうす」の鉢盛を注文してみようか?
いいわね。
☆☆☆☆☆
2019年、くま(50歳)とR子(43歳)の子育て日記です。
第一子むーちゃん(♀)は5歳、そして、第二子たろー(♂)は2歳になります。
高齢出産、高齢子育て・・・引き続き、が、頑張ります。
☆☆☆☆☆
浜線バイパス、にんじんの看板が目印。地域に根ざすファミリーレストラン「にんじんはうす」(東区画図町)です。ステーキ・ハンバーグから釜めし・天ぷらまで、チェーン店のファミリーレストランと違って、店内のゆる~い感じも大好きです。
☆☆☆☆☆
スポンサーリンク

【釜めし・天ぷら・ハンバーグ】雑然とした店内のアバウトな感じが逆に落ち着く、浜線バイパス沿いのファミリーレストラン『にんじんはうす』(東区画図町)

浜線バイパス沿い、にんじんの看板が目印。地域に根ざすファミリーレストラン「にんじんはうす」。おそらく1970年代創業と思われる。
私も子どもの頃から行ってたよ。
きっちりと整理されたチェーンのファミリーレストランに比べ、雑然とした店内のアバウトな感じが逆に落ち着く(笑)。
それ褒めてるのよね?(苦笑)
むーちゃん、にんじんはたべないからね!
たーたん、あーめー。

※たろー様が現在よく使う言葉:「まま」「うん(肯定)」「ぱぱ、たた、ばば(パパ)」「ねーねー」「にーにー(これもお姉ちゃんのこと。おかげでますますお姉ちゃんは男の子と間違われます)」「ばーば、ばあちゃん」「じじ(じいじ、ねずみ)」「にゃー(キティちゃん、猫一般)」「あんぱ(アンパンマン)」「あんにゃ(バイキンマン)」「もんもん(くまモン)」「あった(見つけたとき)」「ないねー(見つからないとき)」「ばか(誰が教えた・・・)」「あめ(キャンディーの方です)」「あんぱんちー(否定、気に食わないと攻撃的になる)」「きっく(すべてパンチだったがパンチとキックを区別するようになった)」「たーたん(お姉ちゃんがたーちゃんと呼ぶので自分のことをたーたんと呼ぶようになった)」「%&#$(意味不明)」

お子様連れも大歓迎♪

広い座敷があるので大家族や小さいお子様連れでも安心してお食事して頂けます。
絵本・ミルクのお湯・タオルケットを常備しており、帰りにはおもちゃをプレゼント♪自分で選べるのでお子様も大喜び♪
メニューも豊富にご用意しているので、お子様から御年配のお客様まで一人ひとりのお好みに合わせて選ぶこともできます。

【営業時間】11:00~23:00(L.O.22:00)
【定休日】無
【座席数・お席の種類】総席数 170席、宴会最大人数 着席時80名、座敷席あり ソファー席あり
【禁煙・喫煙】分煙

出典:ninjinhausu.gorp.jp

スポンサーリンク

たろー様初めての「にんじんはうす」

たろー様は生まれて初めてだよね?
うん。私たちも久しぶりね。
今回は週末のちょうどお昼時、駐車場はかなりクルマが入っていたが、すぐにテーブルに案内してもらった。店内は結構広いよね。
座敷席に案内してもらった。待たないで座れていいよね。
おもちゃ、どれにしよーかな!
おもちゃは、ご飯食べた後だぞー。
たーたんも!

店構えも、1970年代のドライブイン風でいい感じです。

節操ないくらいメニューが豊富!(褒めてます)

むーちゃんがもう少し大きくなったら、大きなパフェを一緒に食べようね。

入ってすぐのオブジェもお店のカオス感を演出していい感じ(褒めてます)。

今日は週末ランチメニューから注文してみましょう。

座敷席からあまりキレイとは言えない中庭を眺める二人。店内に漂う、ゆる~い空気感が心を癒します。

パパは「釜めしと焼肉ランチ 1180円(税込)」を注文。うどんと茶碗蒸し付きです。うどんと茶碗蒸しはたろー様にあげる予定。

ママは「レディース小皿膳 950円(税込)」を注文。結局、パスタをパパメインで、釜めしをママメインで交換して食べる。

むーちゃんは「お子さまたこ焼きセット 528円(税込)」を注文。ヤクルトはたろー様。

むーちゃんはお子さまセットに、釜めし、パスタも食べます。

ごちそうさまでした。会計の後は、お楽しみのおもちゃを選びます。

おもちゃ貰えてよかったねー。

スポンサーリンク

【オードブル】今年は、お正月用鉢盛1万8000円(※2018年の値段です)を注文する予定!

出典:spice.kumanichi.com

さて・・・今年のお正月は、「にんじんはうす」の鉢盛を注文してみようか?
店員さんに聞いたら、12月くらいから受付を始めるんじゃないかって。
こーやって、こーやって、たのしー!

※帰りのクルマの中、貰ったおもちゃで遊ぶ5歳児。

ねーねー、たーたん!

※自分が選んだおもちゃよりおねーちゃんのおもちゃが楽しそうなので、貸してと言っている。

↓こちらは昨年(2018年末)のフリーペーパー「くまにち すぱいす」より。

35品入りの特大サイズ 店頭受け取りの方には1000円分のお食事券進呈

これさえあれば年末年始は楽々! 和洋中の料理35品入り『にんじんはうす』のお正月鉢盛1万8000円(配送料込み)。大人数のお客さんのおもてなしにも最適です。

店頭受け取りの方には、お食事券を1000円分プレゼント。受付は12/30(日)の正午まで(予定数に達し次第終了)。店頭渡しは12/31(月)(正午~17時)、1/1(祝)(9時~正午)。配達時間はお尋ねを。

〈メニュー一例〉
ロブスターのグラタン、ローストビーフ、カニ玉グラタン、博多地鶏のパイ包み焼き、海老の煮物、数の子、黒豆、鶏の唐揚げ、デザート、フルーツなど35品入り

出典:spice.kumanichi.com

タイトルとURLをコピーしました