【熊本ぼちぼち新聞】宮崎駿「スズキさん 宣伝して下さい!」→『君たちはどう生きるか』公開4日間で興収21億円!【2023年7月15日(土)~18日(火)|第108号】

熊本ぼちぼち新聞(全国版)
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ほら、やっぱり宮崎駿は宣伝して欲しかったんじゃないか、笑える。
プロデューサー鈴木敏夫さんと宮崎駿監督との関係にほっこりしますね(笑)。

名前:くま(♂)
プロフィール:高齢子育て中、毎日吞まずにはいられない
特技:リフティング50回
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症
特技:インターネット超高速検索
熊本ぼちぼち新聞では、僕ら目線でゆるーくぼちぼちニュースを追う。 

【2023年7月15日(土)~18日(火)】分です。
スポンサーリンク

【2023年7月15日(土)】宮崎駿監督「君たちはどう生きるか」謎に包まれた新作が公開

初日ではなく2日目に観てきた。ぶっちゃけ傑作だと思うぞ。ネットで賛否のようだが、映画に整合性や理屈も求めるタイプが否定的な見解の様子。宮崎駿が最後の最後にやりたいことを存分に表現してくれて嬉しい。これから何度も観ることになるだろう。
ネガティブな人がいる一方で、大絶賛の人も大勢いるようです。

【祝!全線再開】南阿蘇鉄道が全線再開 熊本地震から7年3カ月ぶり 始発便、高森から立野へ JR肥後大津駅への乗り入れも開始

大津に行ってきた。記念コインも貰ったぞ。くまモン柄かと思ってよく見たら「からいもくん」だった(笑)。
大津町ですからね。

スポンサーリンク

【2023年7月16日(日)】「国が滅ぶぞ!」通勤手当、社宅にまで手をつける岸田政権「サラリーマン増税」検討に巻き起こる悲鳴

サラリーマン増税にイケメン税かよ…。
イケメン税は違うと思います(笑)。

【ロアッソ熊本】ロアッソ、痛恨の逆転負け 大分に1-3【J2リーグ第26節】

とくにホーム戦、よい試合をするし選手も戦っているのだが、結果が付いてこない。スタイルを変える必要は全くないので、結局頑張れとしか言えない。
何でもなく見える失点が減って、あと一歩のところで入らないゴールが入るにはどうすればいいんでしょうか?やはり、もう少しずつ頑張れとしか言えません(苦笑)。

スポンサーリンク

【2023年7月17日(月)】岸田内閣支持率下げ止まらず、マイナ対応厳しい評価-各社世論調査

こうも国民に評判が悪くなるようなことばかりが並ぶと、むしろ逆に何かあるのではと思ってしまう。メディアが誘導しているとか、日本のいち首相が抗えない思惑がどこかで動いているとか。わからんけど。
全方向からマイナスのイメージが広がっています。

【三連休】熊本県内、4地点で今年初の猛暑日 甲佐町35・7度 熱中症疑いで21人搬送

三連休めっちゃ暑かった。ヤバいぞ、日本。
たぶん世界的な問題かと思われます。

スポンサーリンク

【2023年7月18日(火)】ジャニー喜多川氏に車中や映画館で「されるがまま」 70年前に声を上げられなかった松崎基泰さんの後悔

またもやリアルな告白が…。
これは、東京新聞の望月衣塑子さんの取材のようです。

【実施中】市長とドンドン語ろう【熊本市長 大西一史】

大西一史市長応援しているが、ツイッター市長とも言われるくらいなんだから、ツイッターでも気軽に一般市民にレスしたりすればいいのに。ほぼしないからね(苦笑)。
それやっちゃうと、予期せぬトラブルなど心配されているのでは?

スポンサーリンク

【熊本ぼちぼち新聞】宮崎駿「スズキさん 宣伝して下さい!」→『君たちはどう生きるか』公開4日間で興収21億円!【2023年7月15日(土)~18日(火)】

出典:twitter.com

ほら、やっぱり宮崎駿は宣伝して欲しかったんじゃないか、笑える。
プロデューサー鈴木敏夫さんと宮崎駿監督との関係にほっこりしますね(笑)。

で、実際のところ、よいスタートダッシュは切れたのだろうか?
え~と(検索中)…「21億1500万円(7月17日現在)」だそうです。ジブリの最新作としては数字の評価が分かれるかもしれませんが、宣伝しなかった割にはまあまあではないでしょうか。今後SNSなどの口コミで、尻上がりとなる可能性も大です。

出典:taroimovie.com

コメント

タイトルとURLをコピーしました