【大人のジャケ買い!】Bible-pink & blue- special edition|松田聖子【 2023年10月4週目 発売】

音楽
スポンサーリンク
スポンサーリンク
聖子ちゃん、今、元気かなあ。
今週は、聖子さんのベストアルバムです。
名前:くま(♂)
プロフィール:高齢子育て中、毎日吞まずにはいられない
特技:リフティング50回
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症
特技:インターネット超高速検索。
名前:猫(♀)
プロフィール:独身(バツイチ?)、映画や音楽に詳しい、お酒とカラオケが好き
特技:暴言
「大人のジャケ買い!」では、その週に新発売、または再発売(リイシュー)されるCDアルバムの中から、ジャケ買いのような軽い“大人の”衝動、または単なる“大人の”気まぐれで、注目の1枚を紹介するぞ!
「バイブル」というタイトルは、昔から松田聖子のベスト盤につけられる。今回のもバイブルの系譜。僕が最初に買ったベスト盤は「プラザ」だけどねー。
スポンサーリンク

[NEW] Bible-pink & blue- special edition|松田聖子

→Amazonで購入する

今回はただのベスト盤ではなく、大瀧詠一との未発表音源も収録されている点も注目。
ボーナストラックには「いちご畑でFUN×4」松田聖子×大滝詠一、「風立ちぬ(duet version)」松田聖子×大滝詠一が収録されているようです。
「風立ちぬ」のデュエット、聴きたい!
ほれ。

【新発売】大好評だった完全生産限定アナログ盤「Bible-blooming pink-」と10/25発売の完全生産限定アナログ盤「Bible-milky blue-」にシングルヒット曲や珠玉の名曲を収録したスペシャル盤をBlue-spec CD2で発売。ボーナストラックには「いちご畑でFUN×4」松田聖子×大滝詠一 を収録。

【新発売】松田聖子の完全生産限定のアナログ盤。このアルバムの為に新たに作った新色のライトブルーヴァイナル。収録曲は数々の名曲の中から秋・冬をイメージした作品を中心にアナログ盤「Bible」未収録の楽曲をコンパイル。アナログ盤初収録の「We Are Love」「Twinkle Star, Shining Star」や大瀧詠一が生前、遊び心でエディットし、デュエットソングとして新たに誕生した「風立ちぬ(duet version)」松田聖子×大滝詠一を初収録!

【2020年発売】1980年にデビューし、2020年にデビュー40周年をむかえる松田聖子。そのデビュー40周年を記念して松田聖子「Bible」初のアナログ盤をリリース。 (C)RS

【2021年発売】松田聖子40th Anniversary Bible アナログレコード第二弾!2020年40周年を迎えた日本が誇る歌姫、松田聖子。記念すべき40周年のスペシャル企画として、4月1日にベスト盤「Bible」シリーズ初のアナログ盤『Seiko Matsuda 40th Anniversary Bible -blooming pink-』を発売した。今回はその第二弾として、数多くの名曲の中から選りすぐりの20曲を、2020年最新のカッティング技術と最新デジタル・リマスタリング音源で、初のピクチャーヴァイナル2枚組 完全生産限定盤として発売する。 (C)RS

スポンサーリンク

【ニュース】大雨被災の福岡県久留米市に義援金1000万円「私の大切な故郷」贈り主は松田聖子さんと判明

聖子ちゃん、今、元気かなあ。いろいろあったし心配。
最近、聖子さんのニュースがありましたよね。

ことし7月の記録的な大雨で甚大な被害を受けた久留米市に、地元出身の歌手・松田聖子さんから1000万円の義援金が贈られていたことが分かりました。復興を祈るメッセージも寄せられ、久留米市を「私の大切な故郷」と表現しました。

福岡県久留米市出身の歌手・松田聖子さんがことし7月、記録的な大雨で甚大な被害を受けた地元・久留米市に9月、1000万円の義援金を贈っていました。

義援金が振り込まれた際、市の担当者が贈り主を確認すると、『felicia club(フェリシアクラブ)』という文字がありました。

■久留米市 総務課・諸岡琢司さん
「『どういう活動をしている団体ですか?』と確認すると、松田聖子さんが設立した個人事務所ということで、大変びっくりした。」

その後、久留米市が聖子さんにメッセージをお願いすると「被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。私の大切な故郷、久留米の一日も早い復興をお祈りいたしております」という温かい言葉が届けられました。

■久留米市・原口新五市長
「久留米市のためにお役に立ててくださいということで、義援金をいただきました。心から感謝を申し上げたいと思います。」

聖子さんからの義援金を含め、久留米市にはこれまでにあわせて8502万円の義援金が寄せられていて、被災者の生活再建のために使われるということです。

出典:www.fbs.co.jp

素晴らしい九州愛。そーいえば、先日の徹子さんとトシちゃんの番組よかったなあ。聖子ちゃんの話題もあったよね。
これな。

→Amazonで購入する

スポンサーリンク

大人のジャケ買い! 2023年10月4週目

今日はこのへんで。
その他、気になるアルバムはこちらです。

1989(テイラーズ・ヴァージョン)(デラックス・エディション) テイラー・スウィフト

ダイアモンズ・アンド・パールズ(デラックス・エディション) プリンス&ザ・ニュー・パワー・ジェネレーション

シティポとシブヤ。 オムニバス

Fork in the Road 金延幸子

街の風になって なぎらけんいち

私の歌・俺たちの朝 松崎しげる

ミスティー・アワー +1 伊東ゆかり

SUMMER WINE 林哲司

ビクター・トレジャー・アーカイヴス~林哲司ビクター・イヤーズ オムニバス

みんなのさだ オムニバス

アーカイヴス Vol.3:アサイラム・イヤーズ(1972-1975) ジョニ・ミッチェル

ラ・ディヴィーナ(ベスト・オブ・スタジオ&ライヴ) マリア・カラス

LAST STAGE ジャックス

TOUCH -The Sublime Sound of Yuji Ohno- 大野雄二

森山良子の10曲 森山良子

恋愛小説4~音楽飛行 原田知世

ジャパニーズ・シングル・コレクション -グレイテスト・ヒッツ- ブルース・スプリングスティーン

THE LAST SESSION~with Chu’s Friends 小坂忠

コメント

タイトルとURLをコピーしました