【追悼】我が魂の水木一郎~君との出逢いあればこそむなしい孤独に耐えられる

サブカル
スポンサーリンク
スポンサーリンク
僕の心のなかで、水木一郎は永遠に生きている。
アニメソング歌手の水木一郎さんがお亡くなりになりました。享年74歳でした。
名前:くま(♂)
プロフィール:高齢子育て中、毎日吞まずにはいられない
特技:リフティング50回
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症
特技:インターネット超高速検索
スポンサーリンク

【訃報】アニメソング歌手水木一郎、死す。(享年74歳)

出典:www.yomiuri.co.jp

 アニメソング歌手の水木一郎さんが6日、亡くなった。74歳だった。昨年4月に肺がんが見つかり、闘病しながら活動を続けていた。71年にアニソン歌手デビューして、レパートリーは「マジンガーZ」や「仮面ライダー」シリーズ主題歌など1200曲以上。アニソンがまだ「まんがの歌」と呼ばれていた時代から50年以上、フロントランナーとしてアニソン界を牽引し、その人気はアジアから欧州、米国、中南米、中東にまで及んだ。

出典:www.yomiuri.co.jp

近い将来こうなるこはわかっていたのだが、いざとなると動揺する。
昨年4月に肺がんが見つかり、闘病しながら活動を続けていらっしゃいました。

出典:www.snowrecords.jp

スポンサーリンク

【追悼】我が魂の水木一郎

我が魂の水木一郎。代表曲のほんの一部だが、その足跡をふりかえりたい。歌詞を眺めていると、子どもの頃の自分の心のうちを辿るよう。
代表作、マジンガーZ、バビル2世、グレートマジンガー、鋼鉄ジーグ、宇宙海賊キャプテンハーロック、ルパン三世愛のテーマ、ムーの白鯨です。

水木一郎 「マジンガーZ / INFINITYバージョン」Music Video

アニソン界を代表する“レジェンド”達の名曲の数々を厳選した決定的ベスト・シリーズ。本作は、『マジンガーZ』『コン・バトラーV』『バビル2世』など、日本人ならばその歌声を知らない人はいない“アニメソング界の帝王”水木一郎のベスト・アルバム。 (C)RS

スポンサーリンク

【わが友わが命】君との出逢いあればこそむなしい孤独に耐えられる

子どもの頃から、この曲、この歌詞が、僕は一番好きだな。もちろんシングルレコードも持ってるぞ。
これはテレビアニメ「宇宙海賊キャプテン・ハーロック」の挿入歌ですね。
君との出逢いあればこそむなしい孤独に耐えられる。さらば水木一郎!
水木一郎さんのご冥福をお祈りいたします。

1968年7月1日にリリースされた「君にささげる僕の歌」でデビューした水木一郎の50周年記念企画のアルバム!レコーディングされたまま未発表曲となっていた幻のデビュー曲「くちづけ」を含む未発表曲、初CD化音源多数!水木一郎50周年を彩る様々な『原点』を集めた一枚。また新曲として、2018年8月10日(金)Zepp Tokyoで行われた“水木一郎 デビュー50周年記念 特別公演 ~原点オンパレードだゼーット!~”にて堀江美都子が発起人となってアーティスト仲間、約40名のアーティストからプレゼントされた50周年のお祝いソング「ハピネス」(作詞:堀江美都子&遠藤正明 作曲:影山ヒロノブ)をビッグバンドでリアレンジし、水木一郎歌唱バージョンで収録! (C)RS

タイトルとURLをコピーしました