【#ozkn ツイート】新曲『ウルトラマン・ゼンブ』、3/9リリース予定!【アーカイブ35:2021年2月3日から2021年2月28日まで】

サブカル
スポンサーリンク
スポンサーリンク
氣志團、「強い気持ち・強い愛」カバーするってよ。
へー!

名前:くま(♂)
プロフィール:高齢子育て中、飲酒は週末のみ
特技:奥さんをフォローすること(嘘)
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症
特技:インターネット超高速検索
もともとオザケンの英語ツイートを翻訳して勉強する趣旨で始めたのだが、最近は英語ツイートはほとんどない。まあ、でもアーカイブということで、英語圏と日本の狭間で鋭い言葉を紡ぎ出すオザケンのツイートを、引き続き残らず記録していこう。需要があるかはわからんが(苦笑)。
今回は2021年2月3日のツイートからです(笑)。
スポンサーリンク

【節分】小石かと 靴を脱いだら なんと豆!|午前11:41 · 2021年2月3日

小石かと
靴を脱いだら
なんと豆!

出典:iamOzawaKenji

今年の節分は124年ぶりに2月2日になったそうな。
地球の公転の影響ですよね。地球が太陽を1周する時間は365日ぴったりではなく、6時間弱長いそうです。その調整で、立春は3日、節分は2日となりました。

出典:www.asahi.com

スポンサーリンク

【新曲】新シングル『ウルトラマン・ゼンブ』、円谷プロの協力を得て、3月9日発売。|午前11:50 · 2021年2月5日

出典:iamOzawaKenji

「次男4歳が、史上最強のヒーローを考えたと言う。歴代ウルトラマンすべての特徴を兼ね備えた、その名はウルトラマン・ゼンブ」という昨年の実話ツイートをもとに、曲を作った。新シングル『ウルトラマン・ゼンブ』、円谷プロの協力を得て、3月9日発売。歌い出しは、こんな歌詞です。

出典:iamOzawaKenji

カラータイマーが~♪ 点滅してからが~勝負の時だ~♪
適当なメロディーで歌わないでください。絶対違うと思います!(苦笑)
スポンサーリンク

【業務連絡】無念ながら武道館と配信は中止・・・|午後0:01 · 2021年2月5日

出典:iamOzawaKenji

出典:iamOzawaKenji




出典:iamOzawaKenji

ご希望は、https://enq2.l-tike.com/fm/pub/lawsonticket/ozawakenji_refund から。ふぅー。しかし、
イイね
イイね
イイね
イイね
イイね
な時間が待つと信じて。まずは『ゼンブ』。アッパーでアツアツな曲です。

※ちなみに、グッドの絵文字はコピペすると「イイね」というテキストに自動変換されます。

出典:iamOzawaKenji

残念だよね・・・僕の場合、オザケン武道館は行くのが難しいから最初から断念してたけど、竹内まりや福岡マリンメッセのチケットがやはり中止で払い戻しになったもんね。コロナめ!
いろんなアーティストの公演がまた中止・延期になっています・・・。
スポンサーリンク

【ウルトラマン・ゼンブ】キャラクターデザイナー、アニメーターの後藤正行氏(円谷プロダクション所属)が反応!|午後8:47 · 2021年2月6日

Z、ジード、オーブ、X、ギンガ、ゼロ、ベリアルなど、僕にはおなじみのウルトラマンのデザイナー・後藤正行さんのツイート、おそれいります…。『ウルトラマン・ゼンブ』、大人も燃える曲と思っています。ご期待に添えるよう、精密に仕上げます。サビのターンは「変・身・ア・イ・テ・ム・で!」。

出典:iamOzawaKenji

オザケン、最近のウルトラ・シリーズを相当見ているっぽいな。
後藤正行さんは、現在は円谷プロダクションに所属し、ウルトラシリーズのヒーローや怪獣のデザインを担当している方ですね。

出典:dic.pixiv.net

スポンサーリンク

【ウルトラマン・ゼンブ】これまでは何をしていたのだと後悔はしないんだ|午前11:08 · 2021年2月13日

歴代ウルトラマンすべての力を併せ持つ、最強のヒーロー『ウルトラマン・ゼンブ』。そんな子ども発想から生まれた新曲『ウルトラマン・ゼンブ』は、BPM=159の速い曲です。ウルトラマンで遅いのはいや。歌い出しは「カラータイマーが点滅してからが勝負の時だ」。続く歌詞は…

出典:iamOzawaKenji

庵野秀明『シン・ウルトラマン』と何か絡みがあるんじゃないかと期待している人もいるようだが、それはないと思うな、たぶん。でも、庵野とオザケンは1990年代サブカルの2大巨頭といっても過言ではない。近い将来、対談くらいはあってもいいな。いや、ぜひやってほしい。
お互い面識はあるんでしょうかねえ?
スポンサーリンク

【朗読劇(?)】『キツネを追ってゆくんだよ』DVD、3月31日発売|午後0:05 · 2021年2月19日

コロナの世に捧ぐ愛とユーモアの日常観察。小沢健二朗読劇(?)『キツネを追ってゆくんだよ』DVD、3月31日発売です。大判の銀キツネ型ノートがパッケージです。

出典:iamOzawaKenji

ほー。楽しみだな。
小沢健二朗読劇(?)『キツネを追ってゆくんだよ』DVD、3月31日発売です。
スポンサーリンク

【???】愛はいつも、過剰なもの。|午後6:11 · 2021年2月21日

愛はいつも、過剰なもの。

出典:iamOzawaKenji

ん?唐突にどうした?子どもへの愛の話か? まあ、ともかく、愛し愛されて生きれたら幸せだね。
ですね。
スポンサーリンク

【アトトウカ!】『ウルトラマン・ゼンブ』新曲の歌詞|午前11:29 · 2021年2月27日

新曲の歌詞です。なんか、わからないですか? こういう感じ。3月9日リリースへ。

出典:iamOzawaKenji

待ってるぞー。
3月9日、配信開始ということでしょうか。
スポンサーリンク

【業務連絡】小沢健二『aルbイmイseルf 魔法的ひとりArena 3月9日 武道館』Tower of Good!(毎日のアイテムセット)希望登録フォーム|午前11:35 · 2021年2月27日

出典:iamOzawaKenji

「2021年幻のライブ」を記念する、全新作アイテムです。武道館公演のチケットをお持ちの方のみが対象です。

【明日、2/28(日)まで】
Tower of Good!(毎日のアイテムセット)希望登録

https://enq2.l-tike.com/fm/pub/lawsonticket/ozawakenji_refund

出典:iamOzawaKenji

ファンのために工夫してくれてるね。コロナ禍、アーティストたちは戦うのだ。
チケットを持っていた方々も少しは報われますね。
スポンサーリンク

【業務連絡】すごいの行きます|午後0:15 · 2021年2月28日

出典:iamOzawaKenji

すごいの行くんだって。
貰える方はよかったですね!
スポンサーリンク

アーカイブ35はここまで

はい。今回はこのへんで。
2021年2月3日から2月28日までのオザケンツイート、アーカイブ35でした。
新曲『ウルトラマン・ゼンブ』、楽しみだな!
新曲『ウルトラマン・ゼンブ』、3/9リリースです!

カラータイマーが
点滅してからが
勝負の時だ

これまでは何を
していたのだと
後悔はしないんだ

愛すれば
そりゃ涙は流れていく
そりゃ心は苦しくなる
うまく言葉
出なくもなるよと
知っている
今のぼくを賭け

出典:『ウルトラマン・ゼンブ』小沢健二

こちら「ウルトラマンの歌 /みすず児童合唱団、コーロ・ステルラ 『ウルトラマン』」から、 「ご唱和ください 我の名を! /遠藤正明『ウルトラマンZ』」まで収録。『ウルトラマン・ゼンブ』小沢健二は収録されていません。笑

最新 ウルトラマン主題歌集 ウルトラマンZ
コロムビアミュージックエンタテインメント
¥2,750(2024/04/26 14:21時点)





タイトルとURLをコピーしました