【幸せの予感】人生が好転する前兆、どん底から這い上がるきっかけ

エトセトラ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
でもさ、僕の人生もそろそろ幸運が訪れてもいいんじゃね?
これでもかというくらい、人生のどん底まで落ちないと上昇しないみたいですよ? そこまで行きましたか?
名前:くま(♂)
プロフィール:酔っ払いおじさん、広く浅く世間を語る
特技:リフティング50回
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症
特技:インターネット超高速検索
スポンサーリンク

【沢水困(たくすいこん)】何をやっても上手くいかないとき…

易経の中に、「沢水困(たくすいこん)」というのがあるらしい。これってまさに、今の僕じゃん(苦笑)。
まあまあ(苦笑)。

困窮のとき。 忍耐を強いられる不遇のときですが、 あきらめてはいけません。 今がどんなに苦しくても、 自分の行くべき道を守り貫いていれば、 道は、やがて通ることになるでしょう。 困苦の中でも、 その道程を歩むことを 楽しむことができたならば、 良い結果につながることになり、 問題となることはありません。 言いたいことがあっても信じてもらえず、 理解してもらえないようなときなので、 思うことは、心に秘めておきましょう。

出典:tankyuu.net

僕はこの状況から這い上がれるのだろうか?
無理にあがくのもよくないようです(苦笑)。

出典:x.com

スポンサーリンク

【幸せの予感】人生が好転する前兆、どん底から這い上がるきっかけ

出典:x.com

でもさ、僕の人生もそろそろ幸運が訪れてもいいんじゃね?
これでもかというくらい、人生のどん底まで落ちないと上昇しないみたいですよ? そこまで行きましたか?

【どん底から這い上がる時の前兆】
体調を大きく崩す
寝ても寝ても眠い
素直に認められるようになる
今まで一緒にいた人と急に離れる
自分のいる環境が一気に変化する
考え方を変える出来事に出会う
メッセージ性の高い夢を繰り返し見る
新しい趣味に出会う
悩みに対する答えに偶然出会う
将来の夢ができる
小さなことにこだわらなくなる
周りの人に助けられていることに気づく

出典:fortune7.co.jp

いくつかはすでに当てはまるんじゃない? そろそろtotoが大当たりしてもいいと思うのだが…。
次は、宝くじが当たるなど、いいことが起こる前兆です。

宝くじが当たるスピリチュアルな前兆15個
(1)ゾロ目の数字をよく見かける
(2)手相が変化する
(3)冷蔵庫や洗濯機が壊れる
(4)宝くじが当たる夢を見る
(5)夢に白蛇が出てくる
(6)家の中にてんとう虫がいる
(7)小さな幸運が重なる
(8)気持ちが落ち着かない
(9)急に宝くじを買いたくなる
(10)手のひらがかゆくなる
(11)身体がだるい
(12)強い眠気に襲われる
(13)頭痛がする
(14)味覚が変化する
(15)事故に遭う

出典:woman.mynavi.jp

運が悪い時って逆にチャンスっていうよね。または、小さいチャンスは大きなチャンスの前ぶれとも言う。
そう考えると、気の持ちよう? どちらともとれます(苦笑)。
totoが当たった人たちの体験談も面白いよー。共感してこの人たちに波長をあわせよう(笑)。

スポンサーリンク

【テレビアニメ「未来少年コナン」】エンディング・テーマ『幸せの予感』歌:鎌田直純、山路ゆう子 作詞:片岡輝、作曲:池辺晋一郎

未来少年コナンの『幸せの予感』でも聴くか。いい曲だなあ。
最後まで希望を捨ててはいけません。
希望を捨ててはいけない気もするし、希望を持てないくらいところまで落ち込んだところがどん底のような気もする(苦笑)。
さて?!

コメント

タイトルとURLをコピーしました