【チャネルライン】チャネルが上手くひけない初心者にもオススメ!『自動チャネルアラートシステム Channel Monitor インジケーター版』(ゴゴジャン)【ゆるゆる投機的行動178】

投機
スポンサーリンク
スポンサーリンク
今回はチャンネルラインを自動で引いてくれる素晴らしいインジケーター『【自動チャネルアラートシステム】Channel Monitor インジケーター版難しいチャネルはMT4が自動で描く!突然のブレイクアウトもアラートでお知らせ!! | GogoJungle』をご紹介しよう!
チャネルラインが上手くひけない初心者にもオススメですね!
名前:くま(♂)
プロフィール:高齢子育て中、飲酒は週末のみ
特技:奥さんをフォローすること(嘘)
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症
特技:インターネット超高速検索
チャネルライン(ちゃねるらいん)

トレンドラインと並行して描くラインのこと。
上昇トレンドのチャネルラインは、トレンドラインと平行したラインを高値に合わせて引きます。下落トレンドのチャネルラインは、トレンドラインと平行したラインを安値に合わせて引きます。トレンドラインとチャネルラインの間を「チャネル」「トレンドチャネル」と呼び、期間が長いほどそのトレンドが強いといわれます。相場はチャネルの中で動くことが多いため、売買のタイミングを図るのに利用されます。

出典:www.daiwa.jp

スポンサーリンク

【チャネルラインの捉え方と活用方法】売買のタイミングを図る「チャンネルライン」とは…?

出典:zai.diamond.jp

売買のタイミングを図る「チャンネルライン」について、基本を押さえておこう。上の図が「上昇チャネルライン」、サポートラインに対して平行に引いたチャネルラインだね。
「ザイFX! – 初心者必見のFX総合情報サイト」より引用させていただきます。下の図は逆に、レジスタンスラインに対して平行に引いた「下降チャネルライン」です。

レジスタンスラインに対して平行に引いたチャネルラインは、下降チャネルラインと言います。

出典:zai.diamond.jp

「チャンネルライン」は売買のタイミングを図る目安となる。
実際の活用方法です。大きく二つ紹介します。
活用方法1:トレンドの向きには逆らわず、短期的な売買を繰り返す方法

出典:zai.diamond.jp

相場が上昇トレンドのときは、価格がサポートラインに接近したら新規で買い、上昇チャネルラインに接近したら売り決済。反対に、相場が下降トレンドのときは、価格がレジスタンスラインに接近したら新規で売り、下降チャネルラインに接近したら買い決済というように、トレンドの向きには逆らわず、短期的な売買を繰り返す方法です。

出典:zai.diamond.jp

チャンネルラインのおかげで、どこで売ってどこで買うかがわかりやすいでしょ。
チャンネルラインのトレンドの中で、レンジ相場みたいになっています。
活用方法2:相場がチャネルライン付近まで反落や反発をしなかった場合に、トレンドの変化を暗示している可能性があると推測する

出典:zai.diamond.jp

2つ目は、相場がチャネルライン付近まで反落や反発をしなかった場合、トレンドが変化したのではないかと推測することができる。
チャンネルラインのブレイクアウトを狙って、ブレイク方向にポジションをとれば大きな値幅が狙えることもありますね。

出典:『【自動チャネルアラートシステム】Channel Monitor インジケーター版難しいチャネルはMT4が自動で描く!突然のブレイクアウトもアラートでお知らせ!! | GogoJungle

と・こ・ろ・が! このチャンネルラインを初心者は「なんちゃって」で引いちゃうんだよね。なんちゃってチャンネルラインは騙しばっかりで、損しかしない。
そんな方にも、自動でチャンネルラインを引いてくれる『【自動チャネルアラートシステム】Channel Monitor インジケーター版難しいチャネルはMT4が自動で描く!突然のブレイクアウトもアラートでお知らせ!! | GogoJungle』がオススメということですね。
スポンサーリンク

【ゴゴジャン】初心者も簡単にチャンネルラインが引ける!ドル之助氏の『【自動チャネルアラートシステム】Channel Monitor インジケーター版』

難しいチャネルはMT4が自動で描く!突然のブレイクアウトもアラートでお知らせ!!難しいチャネルはMT4が自動で描く!突然のブレイクアウトもアラートでお知らせ!! | GogoJungle

詳しくは、ゴゴジャンのサイトから、『【自動チャネルアラートシステム】Channel Monitor インジケーター版難しいチャネルはMT4が自動で描く!突然のブレイクアウトもアラートでお知らせ!! | GogoJungle』を見て欲しい。使ってるうちに、自分でも上手にチャンネルラインが引けるようになるかもよ。
正しいチャンネルラインを引けるようになるための勉強にもなるかも、ですね。

【自動チャネルアラートシステム】Channel Monitor インジケーター版難しいチャネルはMT4が自動で描く!突然のブレイクアウトもアラートでお知らせ!! | GogoJungle』はこちら
難しいチャネルはMT4が自動で描く!突然のブレイクアウトもアラートでお知らせ!!難しいチャネルはMT4が自動で描く!突然のブレイクアウトもアラートでお知らせ!! | GogoJungle

スポンサーリンク

【相場歴25年】金融トレーダードル之助(@dollnosuke)氏とは…?

出典:twitter.com

ところで、この、『【自動チャネルアラートシステム】Channel Monitor インジケーター版難しいチャネルはMT4が自動で描く!突然のブレイクアウトもアラートでお知らせ!! | GogoJungle』を提供している、金融トレーダードル之助(@dollnosuke)氏とは…?
ドル之助さんは相場歴25年の大ベテラントレーダーです。

相場を追い続けること25年、直近10年間はトレードによる安定した収益を得ながら、多くのトレーダーの参考となるトレードシステムの開発を本業として参りました、システムトレーダー『ドル之助』と申します。

投資対象にしている範囲は広く、日本株、アメリカ株、先物、オプション、FX、CFD、バイナリーオプションなどなど、何でもやっています。

この中で、特にFXについては比較的手続きが簡単に取引口座が開設できて、日本が祝日であっても相場が動いていることと、土日を除く24時間5営業日連続で相場が動いていますので、空いた時間に気軽にポジションを持つことができることが魅力的です。

しかも、FXではMetaTrader4(MT4)というオープンプラットフォームが普及しており、私の開発スキルを生かして、自分用に様々なEAやインジケーターを作成して参りました。
MT4が流行る前(MT3時代)まではVTTrader用のシステムも開発したことがありましたが、その後、リーマンショック前くらいから主流がMT4に移り、その後はMT4専用システム開発者として活動しております。

このたび、ゴゴジャン様から会員様へお使いいただける場をいただきました。
定期的に私の自作システムをご提供させていただこうと思っております。

出典:『【自動チャネルアラートシステム】Channel Monitor インジケーター版難しいチャネルはMT4が自動で描く!突然のブレイクアウトもアラートでお知らせ!! | GogoJungle

ドル之助氏が提供するツールの第1弾が、今紹介した『【自動チャネルアラートシステム】Channel Monitor インジケーター版難しいチャネルはMT4が自動で描く!突然のブレイクアウトもアラートでお知らせ!! | GogoJungle』で、第2弾はさらに自動注文も行ってくれる『【自動チャネルアラートシステム】Channel Monitor EA版難しいチャネルはMT4が自動で描く!ブレイクアウトを監視し逆指値を自動注文!! | GogoJungle』だぞ。
【自動チャネルアラートシステム】Channel Monitor EA版難しいチャネルはMT4が自動で描く!ブレイクアウトを監視し逆指値を自動注文!! | GogoJungleはこちらです。
スポンサーリンク

【ゴゴジャン】ドル之助氏のトレード支援ツール第2弾『【自動チャネルアラートシステム】Channel Monitor EA版』もあるよ!

難しいチャネルはMT4が自動で描く!ブレイクアウトを監視し逆指値を自動注文!!難しいチャネルはMT4が自動で描く!ブレイクアウトを監視し逆指値を自動注文!! | GogoJungle

注文まで自動でやってくれたら楽だね。
インジケーター版より少し値段が高いですが、自動注文機能があれば便利ですよねー。

【自動チャネルアラートシステム】Channel Monitor EA版難しいチャネルはMT4が自動で描く!ブレイクアウトを監視し逆指値を自動注文!! | GogoJungle』はこちら
難しいチャネルはMT4が自動で描く!ブレイクアウトを監視し逆指値を自動注文!!難しいチャネルはMT4が自動で描く!ブレイクアウトを監視し逆指値を自動注文!! | GogoJungle

タイトルとURLをコピーしました