【堅実トレード】その名はブッダ『10pipsを狩り続ける!レスポンストレード手法』から学ぶ悟りの手法【ゆるゆる投機的行動177】

投機
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブッダだぞブッダ。ありがたやありがたや。
ブッダさん? いったい何者ですか?
名前:くま(♂)
プロフィール:高齢子育て中、飲酒は週末のみ
特技:奥さんをフォローすること(嘘)
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症
特技:インターネット超高速検索
スポンサーリンク

【BTC/FXトレーダー】ブッダ(Buddha_FX_BTC)氏とは何者か…?

出典:twitter.com

紹介動画みればわかるけど、僕と同世代。見かけはかなり若いな。
ブッダさんの半生・自己紹介の動画はこちらです。

【BTC/FXトレーダー ブッダの半生・自己紹介】

薬品関連の輸入代行、ワインの会社とかリアル事業をやった後に、専業トレーダーに転向したらしい。最初からニートトレーダーで稼いでいる若造ではなく、いろんな社会経験を積んでいる大人の男だぞ。
ホントにくまちゃんと同い年ですか? ブッダさんは若いし、なかなかのイケメンですね(笑)。

51歳走る 51 year old sprint ダッシュ

スポンサーリンク

【堅実トレード】『10pipsを狩り続ける!レスポンストレード手法』から学ぶ悟りの手法

高勝率!明日から勝てる!値動きの特性を捉えた【一生使える不変】の手法!高勝率!明日から勝てる!値動きの特性を捉えた【一生使える不変】の手法! | GogoJungle

で、今回手に入れたのが、この『10pipsを狩り続ける!レスポンストレード手法』。
どういう特徴ですか?

レスポンストレードの特徴
〇 ロングスキャルピング(原則10pips)
〇 1日10分のチャートチェックでOK
〇 1回のみナンピンを行う(厳格なルールあり)
〇 2021年1月から11月現在まで11か月間月単位で負け無し
〇 11か月間で週単位の負けは4回のみ
〇 逆張り(逆張りですが、ドル円9~10月の大トレンドでも通常の損切りで終わりました。損切りルールが設定されているからです。この大トレンドでは多くのトレーダーがロスカットされています。)

詳細はこちら → 10pipsを狩り続ける!レスポンストレード手法高勝率!明日から勝てる!値動きの特性を捉えた【一生使える不変】の手法! | GogoJungle
一応、動画をすべて見た。確かに初心者がすぐ理解するのは難しいかもね。毎日毎日爆益とはいかないだろうが、堅実に利益を積み上げることができそう。ただかなり慎重なエントリーになるので、そこ理解するまではちょっと難しいかもね。
ほー。

初心者の方は理解できないかも知れませんが、例え的中率80%の分析ツール(無いですが…勝率≠的中率)を手にしても、資質を備えていないと勝てません。80%の潜在的優位性を顕在化できず、20%の潜在的劣位性を最大化してしまうからです。

この動画コンテンツでは、多くの方が錯覚し、相場のパラドックスに陥っている状態から脱却できますよう前半でトレードコーチングを行います。相場真理や市場原理の本質的理解を促し、トレーダーとしての資質を一気に高めます。資質を高めないと手法を正しく運用できないからです。

まどろっこしく感じられるかも知れませんが勝つ為の必須要件です。今は信じられないかも知れませんが、勝てる様になられた時に全てが理解できます。

優位性のある手法を理解しただけでは勝てません。人間関係と同じく定性的な要素が問われるからです。お金の増減、欲、恐怖など人間の本能を激烈に揺さぶるゲームなのです。

人付き合いはこうすれば良いと解っていても、資質が無いと上手く立ち回れません。笑顔、明るい、元気、人なつっこい等々、人に好かれる要素は誰もが知ってはいても、実際に再現できるかは別問題です。相場も同じです。

手法の再現は、資質を上げないと貴方の想像の100倍難しいのです。

本動画コンテンツでは、まずコーチングにてトレーダーとしての資質を高め、手法を使いこなせるトレーダーへとご成長いただきます。良くあるトレードメンタルのコーチングではありません。相場真理・投資哲学の理解です。
その上で、確実に優位性があり、私が現在も毎日利用し、毎月100%勝ち続けている手法をお教えする流れになっています。

詳細はこちら → 10pipsを狩り続ける!レスポンストレード手法高勝率!明日から勝てる!値動きの特性を捉えた【一生使える不変】の手法! | GogoJungle
スポンサーリンク

【悟り?】自分のポジション取りは軽すぎるということを学びました…

ブッダの動画をみて、自分のトレードがいかに軽いか、反省になったよ。
くまちゃんが負けてるのみて、そんな気はしていました。
ブッダの手法をそのままやるかどうかは別として、もっと慎重にポジションをとらなきゃダメだな。もちろん、これまでも自分なりにチャートを見て、資金を考えて、そこからポジションを取っていたわけだが、まだまだ勝っている人と比較すると軽すぎる。ブッダの手法を知って、個人的にいろいろな学びがあったよ。反省して、また相場に向かう気持ちになった。その意味でも有意義な商材だったかもしれない。
ふむふむ。
詳細はこちら → 10pipsを狩り続ける!レスポンストレード手法高勝率!明日から勝てる!値動きの特性を捉えた【一生使える不変】の手法! | GogoJungle
スポンサーリンク

【お金への嗅覚】暗号資産、NFT、メタバースに傾注するブッダ氏

…とうわけで、ブッダ氏をツイッターでフォローし、ここ数日のツイートを見ているのだが、最近は暗号資産、NFT、メタバースに傾注しているみたい。
やはりどこにチャンスがあるかを、常に探している方なんですね。
お金への嗅覚があるんじゃない? 僕もチャンスを求め、今後もその動向に注目させていただく。
なんとか話題についていきましょう(苦笑)。

ノーリスクで稼ぐ!Dfinityコミュニティ公式NFT【ICP Squad】について(続編)