大人のジャケ買い!「夜明け前|大和那南」 2021年2月1週目 発売

音楽
スポンサーリンク
スポンサーリンク
僕の直感がこの娘は買いだと言っている。
彼女は何者ですか?
名前:くま(♂)
プロフィール:高齢子育て中、飲酒は週末のみ
特技:奥さんをフォローすること(嘘)
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症
特技:インターネット超高速検索。
名前:猫(♀)
プロフィール:独身(バツイチ?)、映画や音楽に詳しい、お酒とカラオケが好き
特技:暴言
「大人のジャケ買い!」では、その週に新発売、または再発売(リイシュー)されるCDアルバムの中から、ジャケ買いのような軽い“大人の”衝動、または単なる“大人の”気まぐれで、注目の1枚を紹介するぞ!
で、大和那南(ヤマトナナ /Nana Yamato)って誰・・・?
自分もよく知らないんですね(苦笑)。え~と(検索中)・・・。
スポンサーリンク

大和那南(ヤマトナナ /Nana Yamato)って誰・・・?

出典:i-d.vice.com

高校の合格通知を受け取ったその足で原宿のレコード店BIG LOVE RECORDSを訪れアイスエイジのレコードを購入した際「友達はひとりもいないし、作るつもりもない」と話し、ならば毎日来ていいよといった店主の言葉を真に受け翌日から毎日同店に通う(本当)。高校は2020年偏差値ランキング都内同率第1位の筑波大学附属高等学校。しかし勉強は嫌いであった。高校1年の16才の夏に手に入れたi-phoneのみで制作した「Electric Dreams EP」アナログ7インチをリリース。高校2年となった17歳シングル「Again, Again」と「Tonite」 を同じくアナログ 7インチにて立て続けにリリース。高校ではやはり友達は一人も作らず(クラスメイトもそれを求めるはずはなかった)さらに先生及び学年主任を説得し創立以来初めてとなる卒業旅行を公認不参加。代わりに琉球王国の感想文を提出。周りは受験勉強真っ只中の高校三年生18才の夏休みとなっても自分にとって意味を見出せないため進学するつもりはないと勉強はしなかったが、周りの大人たちの説得にしぶしぶ応じ10月になり受験勉強を開始する。英語はここが一番なのでと慶應大学用の参考書を完璧にするも予備校の先生に「君は一体どこに進学するのかね」と言われ受験とは志望校の過去問をすべきと年の瀬に気づく。受験ノートの書きすぎで腱鞘炎になり包帯を巻いた指で参考書を持ちながらBIG LOVE RECORDSには変わらず毎日通った結果2019年2月、滑り止め含めすべて合格。現在、早稲田大学法学部在学。大学1年生の19才、シングル「Ameba and Perils」をアナログ7インチにてリリース。大学でも変わらず友達は作らずクラスのLINEグループにも不参加。よってテストなどの情報は一切回ってこないためすべて自力で行わなければいけない。2年生となった現在コロナにより授業はすべてZoomとなっているが、ずっとこのままだったらいいのにととても居心地のよい日を過ごしているという。

出典:merurido.jp

なんかもう、これだけでドラマだね。小説みたい。
かなりユニークな方のようです。でも、頭いいんですねえ。
友達なんて作らなくていいんだよ。まったく共感する!
一応、ちゃんと受験して大学生にはなったんだな(苦笑)。

Nana Yamato – “If” (Official music video)

スポンサーリンク

[NEW] 夜明け前|大和那南

これまで“ANNA”名義でリリースした7インチは全てソールドアウト!原宿 BIG LOVE とパーケイ・コーツのメンバー、アンドリュー・サヴァージ主宰のニューヨークのレーベル“Dull Tool ”から同時に全世界リリースとなる注目のデビュー・アルバム『夜明け前(BEFORE SUNRISE)』が完成”ニューヨーク・タイムズが選ぶ今週のニューソングスにザ・ウィークエンド等と共に選出され話題沸騰中のMV曲「If」等を収録。バイリンガルなリリックとDIYなサウンドが生み出す、新しい感性を持った恐るべき19歳の豊かな才能に驚く話題作。 (C)RS

→Amazonで購入する

ニューヨークのレーベルと世界同時リリースなんだ。すげー。
『夜明け前(BEFORE SUNRISE)』、大和那南さんのデビュー・アルバムです。
ニューヨーク・タイムズが選ぶ今週のニューソングスにザ・ウィークエンド等と共に選出されたの? へー。
いまいち私はよくわからん。

Nana Yamato – “Do You Wanna”

スポンサーリンク

大人のジャケ買い! 2021年2月1週目 発売

今日はこのへんで。
その他、今週発売のアルバムはこちらです。

ジョン・ウィリアムズ ライヴ・イン・ウィーン 完全収録盤 ジョン・ウィリアムズ

美しき革命-Pt.1 コモン

テーブル・バイ・ザ・ウォール ザ・バッド・デイ・ブルース・バンド

メディスン・アット・ミッドナイト フー・ファイターズ

LOVE IS BORN ~17th Anniversary 2020~ 大塚愛

犬塚 愛 One on One Collaboration 大塚愛

Last Live 松田優作

green diary 中島愛

佐藤祐幸の民謡 北国の郷愁と鹿角民謡 佐藤祐幸

Live Loud THE YELLOW MONKEY

タイトルとURLをコピーしました