大人のジャケ買い!「Affection ~YU HAYAMI 40th Anniversary Collection~|早見優」 2022年10月2週目 発売

音楽
スポンサーリンク
スポンサーリンク
今でもお美しい。中学生の頃、早見優のファンだった。
ファンクラブに入っていたとか?
名前:くま(♂)
プロフィール:高齢子育て中、毎日吞まずにはいられない
特技:リフティング50回
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症
特技:インターネット超高速検索。
名前:猫(♀)
プロフィール:独身(バツイチ?)、映画や音楽に詳しい、お酒とカラオケが好き
特技:暴言
「大人のジャケ買い!」では、その週に新発売、または再発売(リイシュー)されるCDアルバムの中から、ジャケ買いのような軽い“大人の”衝動、または単なる“大人の”気まぐれで、注目の1枚を紹介するぞ!
今週は、早見優のベストアルバム!
スポンサーリンク

[NEW] Affection ~YU HAYAMI 40th Anniversary Collection~|早見優

出典:Amazon

実は当時…早見優のファンクラブに申し込んだところ、なんかの手違いで松田聖子ファンクラブの会員証もろもろが送られてきた(笑)。
えええ!(苦笑)
二人とも同じサンミュージックだったからね。早見優も好きだったが、松田聖子も好きだったので、これは運命かと思ってそのまま松田聖子のファンクラブにしばらく加入していたよ(笑)。
いい加減なファンだな。

【82年組ドライブトーク】松本伊代ちゃんとお出かけ【ドライブwith YU】

●デビュー40周年を迎える早見優のアニバーサリーアイテム第3弾!早見優の魅力を詰め込んだCD3枚組。デビュー曲の「急いで!初恋」、大ヒット「夏色のナンシー」を始めとした40年のヒストリーを感じさせる輝かしい名曲の数々、今回初CD化のレア曲、そして、野村義男が書き下ろした歌詞で松本伊代、森口博子と歌う新曲までを網羅した全42曲収録。
●レア曲としてはNHK BS1の「ワールドニュース」のテーマ曲として1987年当時放送され、一度もCD化されていなかった「A Place in my Heart」や昨年12月に公開された映画「想い出をラブソングにのせて」の主題歌でありテレサ・テンのカバー「時の流れに身をまかせ」などを収録。また、早見の盟友 本田美奈子が生前に綴った散文を作詞・作曲の半崎美子がまとめあげ、昨年配信リリースされた「地球へ」を早見の英訳によって歌った「Dear Earth」も収録されている。コーラスには半崎美子も参加している。
●新曲は、野村義男が書き下ろした歌詞で松本伊代、森口博子と歌う「今が一番好き」、娘のありさ、かれんと作詞し一緒に歌った「make lemonade」、Annieことアン・ルイスが作詞 の「Your Last Woman」の3曲。 「make lemonade」は、人生いろんなことがあっても家族が待っている帰る場所を感じさせてくれる優しい曲。「Your Last Woman」は、今の早見優だからこそ歌える女性の愛情を歌った深いバラードになっている。アイドル、母親、一人の女性と言う多面的な女性像が早見本人に重なる新曲たちだ。

出典:Amazon

スポンサーリンク

[NEW] 原田知世のうたと音楽 ~ デビュー40周年記念ベスト・アルバム|原田知世

出典:Amazon

そして、こちら原田知世のベストアルバムは先週発売。考えてみたら、先週のユーミンと一緒に紹介した方が自然だったかな?

関連エントリー→大人のジャケ買い!「ユーミン万歳!~松任谷由実50周年記念ベストアルバム~|松任谷由実」 2022年10月1週目 発売

原田知世さんはユーミンさんからの楽曲提供も多いですからね。
それにしても…ジャケがエロいな(照)。
やめろ、エロオヤジ。

『原田知世のうたと音楽~デビュー40周年記念ベスト・アルバム』Teaser

キャリア初のオールタイム・ベスト。40年間の代表曲を30曲収録。

スポンサーリンク

大人のジャケ買い! 2022年10月2週目

今日はこのへんで。
その他、今週発売のアルバムはこちらです。

ライブ、ヒューストン テキサス 1976 イーグルス

ミッドサウスコロシアム、メンフィス エルビス・プレスリー

EXPRESSION Erika Hori

FOREVERANDEVERNOMORE ブライアン・イーノ

FOREVERANDEVERNOMORE
ユニバーサル ミュージック
¥3,410(2024/07/26 20:26時点)

レット・イット・ブリード ザ・ローリング・ストーンズ

12×5 ザ・ローリング・ストーンズ

外国語での言葉遊び THE 1975

ハレルヤ・アンド・ソングス・フロム・ヒズ・アルバムズ レナード・コーエン

SEXY FOREVER CYBERJAPAN DANCERS

Exception(Soundtrack from the Netflix Anime Series) 坂本龍一

ぼくは明日、きみと恋する 小岩井ことり

ザ・山田邦子カーニバル! 山田邦子

ヒトリトイロ 宮本佳林

宇宙的 村上ユカ

QUARTER Anly

タイトルとURLをコピーしました