【熊本ぼちぼち新聞】「アンチのプロレス芸」発言の立憲民主党・塩村あやか議員、この流れで超党派の格闘技振興議員連盟に加入か?【2023年11月22日(水)~24日(金)|第145号+】

未分類
スポンサーリンク
スポンサーリンク
立憲民主党・塩村あやか議員の「アンチのプロレス芸」発言にプロレス業界やプロレスファンが激怒!
発端となったポストはこちら。

名前:くま(♂)
プロフィール:高齢子育て中、毎日吞まずにはいられない
特技:リフティング50回
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症
特技:インターネット超高速検索
熊本ぼちぼち新聞では、僕ら目線でゆるーくぼちぼちニュースを追う。 

【2023年11月22日(水)~24日(金)】分です。
スポンサーリンク

【2023年11月22日(水)】北朝鮮も日本代表戦の放映権を超高額要求か「シリアの数倍」将軍様の外貨獲得方針で

ふざけるなよ、北朝鮮。
ピッチ外の戦いですが、シリアより手ごわそうですね…。

【米ブルームバーグ報道】TSMC、三つ目の工場建設を熊本県内に検討

しかし三つとなると、功罪良くも悪くもも3倍? 水、渋滞、インフラ頼むよ…。ついでにロアッソ熊本への支援とサッカー専用スタジアムの建設もお願いします。
どうなるのでしょうか?

スポンサーリンク

【2023年11月23日(木・勤労感謝の日)】「クマ被害増加の背景にメガソーラー?」根拠不明の情報に注意

メガソーラー大反対だが、クマ被害増加の背景とは言えんだろ(苦笑)。
ですよねー。

ところで…「クマ撃ちの女」を今読んでる。面白い!
2019年から始まったマンガですが、ちょうどいまタイムリーですよね。

【強化人間】熊本・菊池恵楓園で人体実験 旧陸軍撮影の映像現存 薬剤「虹波」投与のハンセン病患者9人死亡 「回復例」のみ収録、正当性を強調か

これね。戦時中に陸軍が「強化人間」を作ろうとしてた話。怖っ。
戦時中、旧陸軍が国立ハンセン病療養所・菊池恵楓園(熊本県合志市)の入所者に感光剤を合成した薬剤「虹波」を投与して人体実験をしていたそうです。

関連エントリー→【強化人間】陸軍の人体実験「虹波(こうは)」とは…?「戦闘に必要なる人体諸機能の増進」「極寒地作戦における耐寒機能向上」【熊本・菊池恵楓園】

スポンサーリンク

【2023年11月24日(金)】「アルゼンチンのトランプ」ハビエル・ミレイ次期大統領の“過激すぎる主張”

トランプにしてもそうだが、その見た目や存在感から何かやるんじゃないかオーラ出まくりだもんね。アルゼンチンはよい方向に変わるのか?
その超過激な主張と行動はちょっとコメディっぽいですが、これがアルゼンチンの現実です…。

【福岡・筑前町】『ゴジラ-1.0』の震電が大刀洗平和記念館で展示中だと公表

これはいつか見に行きたい!
福岡県の「筑前町立 大刀洗平和記念館」です。

スポンサーリンク

【熊本ぼちぼち新聞】「アンチのプロレス芸」発言の立憲民主党・塩村あやか議員、この流れで超党派の格闘技振興議員連盟に加入か?【2023年11月22日(水)~24日(金)】

出典:twitter.com

立憲民主党・塩村あやか議員の「アンチのプロレス芸」発言にプロレス業界やプロレスファンが激怒!
発端となったポストはこちら。

そもそもは、彼女が今頑張ってるホスト問題に対し逆に自身のタレント時代の発言スクショを指摘され、通りすがりのアカウントに「はい、開示請求」と冷徹に言い放ったことを、ガレソ氏らに拡散されてしまい炎上。
さらに、ひろゆきさんも参戦しています。

で、これらにまつわるポストの中で…何気なく使ったプロレスを揶揄する「アンチのプロレス芸」発言がまたまた大炎上したという経緯。
新日も怒ってますね(苦笑)。

あやかもプロレスが嫌いじゃないらしく、すぐさま謝罪し、プロレス業界にすり寄る姿勢。これは超党派の格闘技振興議員連盟加入もあるぞ!(笑)
なんか萩生田さんも似たような経緯で連盟に加入し、今や会長らしいです(苦笑)。

新型コロナウイルスの影響で、多くの格闘技の興行が行われなくなり、超党派の国会議員団が応援団として発足した。初代会長は、馳浩氏が務めた。2022年12月6日の会合で、3月に石川県知事に就任した馳浩氏に代わり、自民党の萩生田光一政調会長を新会長に選出した。

出典:ja.wikipedia.org

出典:ja.wikipedia.org

コメント

タイトルとURLをコピーしました