ビットコインFXに挑戦!~GMOコインで始める【ゆるゆる投機的行動14】

投機
スポンサーリンク
スポンサーリンク
2017年12月のビットコイン
100万→200万→140万→???
マジでこえー
暴騰、暴落つづきです・・・

出典:bitflyer.jp

名前:くま(♂)
プロフィール:高齢子育て中、飲酒は週末のみ
特技:奥さんをフォローすること(嘘)
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症、シニカルな視点は世代のせい?
特技:インターネット超高速検索
スポンサーリンク

ビットコインFXに挑戦!~GMOコインで始める

ビットコインは… 難しい?
スマホで簡単スタート
高い?
500円でも購入可
手数料は?
もちろん無料
他の仮想通貨は?
続々追加
はじめるなら安心のGMOインターネット(東証一部上場)グループ『GMOコイン』
うまいな
カエルくん(笑)
僕に『GMOコイン』のコマーシャルをやらせないでください!



スポンサーリンク

ビットコインFX、国内業者の現状

11月から12月にかけて、ビットコインFXを海外業者のXMで試してみたけど、今度は国内業者のGMOコインを試してみよう!
前回のエントリーはこちらです

関連エントリー→ビットコインFXに挑戦?~海外業者XM(エックスエム)ではじめる【ゆるゆる投機的行動13】

海外業者XM(エックスエム)は、レバレッジ888倍のFXはいいんだけど、現状ではビットコインをはじめとした仮想通貨FXはいまいちだったね・・・
レバレッジ2倍程度で、資金が少ない人はムズかしいというくまちゃんの判断でした
僕みたいにサラリーマンがお小遣いでやるにはキビしいよ
単にレバレッジで比較すると・・・
ブローカー名 レバレッジ
2倍
5倍
7.77倍
15倍


25倍

※XM(エックスエム)のみ、海外業者です

ビットコインFXに関しては、国内業者の方がいいんだよね
この点だけを比較するとという話ですが・・・
スポンサーリンク

GMOコインでビットコインFXをはじめる~2017年12月は約2週間待ちでした・・・

というわけで、さっそく申し込んでみたんだけど・・・今月はかなり待たされた
それだけ口座開設が多いんでしょうねえ・・・
GMOコインのトップページ

メールアドレスを登録する


※FacebookやGoogleのアカウントでも開設できるけど、個人的に連係させるのは怖い・・・

メールで仮口座のURLが届く

パスワードを設定する

仮口座にログイン

口座開設申込

名前や住所を入力

取引の目的等を入力


※取引の目的は、あわよくば・・・に決まってるでしょ

申込完了


※免許証の画像をアップロード、最近は画像を保管しておいていつでも使えるようにしておくのが正解

審査中だそうです・・・

口座開設申込完了


※仮口座はすぐにできるんだけど、ほとんど何もまだできない・・・

それから11日も待たされて・・・やっと審査完了

で、今、郵便物を待っているところ
もう2017年も終わっちゃうよ・・・
つづきは来年だね
ですね
でも、口座が即アクティブになっていたら、高い確率で200万の時に購入して、暴落で死んでいたかもね・・・(汗)
助かったのか?
間違いなくそうなっていたでしょう・・・
スポンサーリンク

2018年のビットコインFX

年明け、2018年1月10日から「DMM Bitcoin」がスタートだって!
ここもとりあえずは口座開設だね
まるで口座コレクターです
世界で一番ビットコイン投資に夢中なのは30代、40代の日本人男性

※抜粋

  • 30代、40代の日本人男性が仮想通貨マーケットをけん引している。
  • 中国で当局の規制によって取引所が閉鎖され、取り引きが減少、それに取って代わって台頭した。
  • 多くの日本人個人投資家が、レバレッジ取引、つまり借り入れをもとにした投資を行っている。また、アメリカの投資家と比較すると金融リテラシーが低い傾向にあるという調査結果が出ている。

「個人投資家はFXのレバレッジ取り引きから、仮想通貨のレバレッジ取り引きに移行しつつあると我々は考えている。日本人は、FXのレバレッジ取り引きの54%を占めている。つまり日本人個人投資家はFXマーケットにおける主要なプレーヤーとなっている」

出典:www.businessinsider.jp

現状でFXのレバレッジ取引を最も盛んにやってるのは、30代、40代の日本人男性なんだね
そしてその層がそのままビットコインへと・・・
まさにくまちゃん世代です
ねー(笑)
子どもの頃、僕の成績は中の上だったから、僕らの世代が横並びで競争したら、おそらく僕の運用成績もまた、平均は超えるんじゃない?
その理論はちょっとおかしいと思います・・・
でもさあ・・・最近アラフォー・クライシス?
40代くらいが一番報われない世代っていうNHKの番組をみた
でも、仮想通貨で一気にアラフォーが勝ったらいいね
というかそうなってほしい・・・でなきゃ可哀そすぎるよ、僕らの世代
泣かないでください(笑)

ともかく
はい(笑)
来年は、仮想通貨とFXで資産を増やすという目標をさらに追及していきたいね
え~と(検索中)・・・例の国内業者のFX、レバレッジ10倍の件はまだ金融庁で検討が続けられているようです
ただビットコインについては・・・この記事によるとビットコイン規制の議論はまだないようです

仮想通貨取引所の中には、ビットコインと日本円の取引を証拠金倍率最大25倍で提供しているところもあるが、金融庁は、今回の有識者会議で仮想通貨に関するテーマは扱わないとしている。

出典:jp.reuters.com

おそらく、DMMをはじめ、マネックス証券とか、ソフトバンク系とか、仮想通貨に来年は絡んでくるでしょう
情報収集、来年もよろしく!
自分で調べてくださいよ・・・
僕は、第6感をさらに研ぎ澄ますことに専念するよ
僕は右脳、君は左脳だ
よくわかりません・・・



ふむふむ・・・

タイトルとURLをコピーしました