【賢者か愚者か】アキラと一緒に億トレーダーを目指そう?!#ミラトレ #アナル【ゆるゆる投機的行動53】

投機
スポンサーリンク
スポンサーリンク
アキラ@FX億トレーダー、知ってる?
てゆーか、アナルってどういうことですか?(照)
名前:くま(♂)
プロフィール:高齢子育て中、飲酒は週末のみ
特技:奥さんをフォローすること(嘘)
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症
特技:インターネット超高速検索
スポンサーリンク

アキラ@FX億トレーダーとは・・・?


※ツイッターより
日本ランキング1位FXトレーダー
FX界の代表人物です
YAHOOニュース・日刊ゲンダイ・グノシー・スマートニュースetc.掲載
http://bit.ly/35SxfMR
1年で2桁億円稼いだデイトレードを見せる時がきたようだ
海外FX口座↓
fxsuit

出典:twitter.com

アキラとは・・・? アナル好きのFX億トレーダーらしいよ(笑)。
意味がわかりません。
冗談冗談・・・じゃなくて本当にアナル好きらしいけど、その件は置いといて(笑)。
最近注目のFXトレーダーさんですか?
2019年7月くらいからツイッター始めて話題になり、大手メディアの記事にもなっている。僕も少し前からツイッターでフォローしている。
ツイッターのプロフィールに、日刊ゲンダイDIGITALへのリンクがありますね。ちょっと見てみましょう。

※日刊ゲンダイDIGITALより

■安月給で週6日働く人生に疑問を持つ

「平均レベルの大学を中退した後、フリーターとして外食チェーンでバイトをしていました。その後、正社員になりましたが、この生活を続けるのが嫌になり、何か稼げるものはないかとたどり着いたのがFXでした。10万円足らずで始めて、最初の1年ほどは溶かしては資金を入れるという状態でしたが、テクニカルの勉強をしていくうちに、小さなロジックに気づくようになり、始めて1年後には勝てるようになり、会社を辞めました」

 安月給で週6日働く人生に疑問を持ち、この道に突き進んで行ったという。

「サラリーマンを辞めてFXを専業でやるのは、世間からすると本当にバカげたことだと思われるでしょう。僕自身も当時は『いらっしゃいませ』と言ってお店で働いていたわけですが、今の僕からすると、お金のために好きでもない仕事をしているほうが不思議で仕方ありません。トレードで勝てるようになれば、サラリーマンでは到底稼げないお金と自由な時間が得られます。今、ユーチューバーなども子供たちに人気の職業ですが、タレントと同じで属人的な才能が必要です。でも、トレードなら、ある程度勉強と経験を積めば、誰でも勝てる再現性のあるゲームです。だから、嫌々つらい仕事をするくらいなら、トレードの技術を磨いたほうが人生にとって有益だと思います。当時の僕からは、今の自分の姿は想像できなかったでしょう」

出典:www.nikkan-gendai.com

何の変哲もない若者が、ふとしたきっかけでFXで億を稼ぐようになったサクセスストーリー。まさに底辺からの逆転劇。
自分ももしかしたら・・・とみんな思って注目するんでしょうね。
そんなアキラが、ツイッターで相場の先出しをやっている。ミラトレをするフォロワーもどんどん増えている状況。それに、単なる先出しだけじゃなくて、ギャグセンスがあって面白いんだよね。
へー。
アキラがどんな取引をしているか、気になるでしょ?

※日刊ゲンダイDIGITALより

14億円FXトレーダーアキラはどんな取引をしているのか

 普段取引している通貨は、ドル円、ユーロ円、ユーロドル、ポンド円といった取引量の多い通貨で、高金利の新興国通貨などには手を出さないという。

「ハイレバレッジの海外口座を利用しています。だいたい400倍くらいのものです(日本の個人口座の場合、最大で25倍まで)。よく、FXは資金を減らさないために、低いレバレッジで安全に着実に資金管理をしながらやらないと勝てないと言われています。しかし、それだと少ない資金で、短期間で億を目指すことは難しいでしょう。基本0か100の世界で、例えば、10万円の資金を2倍にすると20万円、さらに倍にすると40万円といった感じで勝ち続けて行くと、たった10回の取引で1億円を達成できます

(中略)

アキラ氏が取引する回数は基本的には多くはない。

「エントリーは月に10回ほどです。エントリーポイントはそう頻繁に来るものではないので、1週間まったくエントリーしないこともあります。基本的には時間を味方につけて値幅を大きくとるやり方でやっています。よく、スキャルピング(短時間で取引を繰り返す方法)で細かくとっていくというやり方もありますが、それでは大きく勝てないと思っています」

 そのため、1回の決済で1億円の利益が出ることもザラにあるという。詳細な手法は明かしてもらえなかったが、そのヒントを教えてもらった。

「本当に基本的なことしかしていません。日足、4時間足でトレンドの方向感をつかみ、短い足でエントリーのタイミングを図っています。よくテクニカル分析に用いるさまざまなインジケーターやオシレーターをごちゃ混ぜにして見ている人がいますが、僕の場合、主にEMA(指数平滑移動平均線)を使っていて、シンプルなチャートで見ています。周りの勝っているトレーダーも基本的にはみんな同じでした」

出典:www.nikkan-gendai.com

具体的な手法は明かしてくれない。しかし、シンプルな手法らしい。
ふむふむ。勝ってる人って、シンプルなことしかやっていないのかもしれませんね。

※日刊ゲンダイDIGITALより

9割が退場すると言われるFXで勝てるようになるには、どうしたらいいのか

「前回もお話ししましたが、本や高額商材で勉強したからといって勝てるわけではありません。むしろ、不要な情報に惑わされて結局資金を溶かしてしまう人がほとんどだと思います。ですから、ひたすらチャートを監視して、相場を分析し法則性に気づき、勝ち筋を見つけ出すことです。僕自身負けず嫌いで、ひたすら分析をしていたのがよかったのでしょう」

 アキラ氏は、中途半端にFXでトレードしていては勝てないと断言する。

「よく副業として毎月2万円ほど稼ぎたいから始めたという人がいますが、プロになるか、ならないか、人生を変えたいと強く思うレベルでないといつまでたっても勝てないと思います」

出典:www.nikkan-gendai.com

アキラのアキラたる所以は、その資金の賭け方だと思う。常識破りの一発勝負? そのへんを少し詳しくみてみよう。
なんか危なそうです・・・。
スポンサーリンク

【アキラの手法】0か100の勝負で最短の億を狙い

ちょっと文字が小さいが、こちらのツイートを読んで欲しい。アキラの考え方が書いてある。これ凄いぞ。
ふむふむ。

出典:twitter.com

凄くない? 意外と1億までの道って近くないか?
そんな上手くいけばいいのですが・・・。

出典:twitter.com

モチベーション上がってくるでしょ? これを読み返すたびにやる気が湧いてこないか? さらに数字を見てみよう。
う~む。

とても大事な表をいただきました
1億円はそこまで難しくない。宝くじ買うなんかより現実的と言ってるのが分かりますでしょうか?
僕のトレード指示たった1回でみなさん5倍~10倍増えたって報告もいただきますよね
10万円スタートでも億ってあまり遠くに感じないでしょ?

テクニカルやファンダメンタルズ、トレード手法は人それぞれあると思う。しかし、お金の賭け方はこれ、凄く参考にならない? トレードの精度はあげるにはコツコツ勉強だけど、この賭け方は真似したい。てゆーか、それしないと軍資金が少ない僕らは上にいけないよ。
でも、アキラ氏はどうして、こういうことやってるんですか? 自分にメリットあるんですか? アフィリエイトじゃないんですか?
スポンサーリンク

アフィじゃないの?アキラ@FX億トレーダーがツイッターでトレード指南する目的とは?

フォロワーを増やしてアフィリエイトで儲けたり、ゆくゆくは商材を売ったりっていうのが普通というか、表に出てきて派手に活動する人は大抵そうだよね。アキラもそうなのか? 本人はこう言っている。
え? 投資詐欺や高額商材に苦しめられる人を減らしたいから?

これは、とある記者さんとの会話らしい。
ホントですかねえ。

出典:twitter.com

これがアキラの本心か? それは人それぞれが判断するといい。でも、ツイートをいつも見ていると、僕はアキラは悪い奴じゃないと思うよ。むしろ青臭い若者っぽい。ギャグがたまにオッサンなんだけどね(苦笑)。
そうなんですか?
スポンサーリンク

#アキラ追憶編1~#アキラ追憶編24

アキラに興味が出てきただろ。少しまえに、本人が自分の事を語っている。読んでみ。
アキラ追憶編ですか(笑)。

大学を中退して目的もなくダラダラしていた
生活するために飲食チェーンでアルバイトをしていたアキラ
先輩には怒られるし。。毎日職場への足取りは重かった

当時誰もが2桁億を稼ぐとは思わなかっただろう
この物語はアキラがFXで稼ぐ、これまでの過去を書いたものである

#アキラ追憶編1

中学生になったばかり父が死んだ。それが原因でほとんど不登校児だった
高校に入学したが友達もいなくいじめられることもよくあった
大学は誰でも行けるところへ、仕送りも少なく大学時代はバイトを沢山した
その結果単位が取れず留年になったところで辞めたちょうど20歳の時である

#アキラ追憶編2

大学の時に彼女ができた。高校の同級生で大学は違った
アキラは中退してその時に働いていた飲食チェーンでバイトを続けることになる
職場では先輩や上司によく怒られたり、パシリになってた
ある時、先輩の誘いで風俗へ行く事に。そこで経験したのが前立腺(アナル)で病みつきになった

#アキラ追憶編3

前立腺に目覚めたアキラは彼女にしてほしいと頼むが断られる
そんなことをしている内に彼女は大学を卒業しブラック企業に勤める
その頃から彼女はFXをやり始める。アキラとも別れる
後から知る事になるが高額商材などかなり騙されていたようだ
当時22歳。アキラはまだFXを知らない

#アキラ追憶編4

毎日バイトとたまに風俗にいくアキラ
1~2年経った頃、偶然会った同級生から彼女が事故で亡くなっていた事を聞かされた(アキラと別れた直後で1年くらい経つまで知らなかった)
驚いたけど聞かされた時に悲しいって感情も涙も出なかった
この時の感情をどう表していいか分からない

#アキラ追憶編5

その後も同じ生活をしてた。しばらくしてふと思いつき彼女の家に線香をあげにいったんだ
彼女と当時付き合っていた事を話して部屋を見せてもらった。1年経つが彼女のお母さんは掃除しているがそのままの状態にしていた
FXの本が何冊もあったのを見て、当時彼女がFXしていた事を思い出す

#アキラ追憶編6

パラパラすると手書きで線を引いたりメモ書きがびっしりしてあった
稼ぎたかった彼女の思いや付き合っていた思い出が一気に頭に浮かんでその時初めて泣いた。悲しい感情が一気に出てきた

事故はブレーキ痕がない事から余所見や居眠りの可能性が高く、自殺ではないと今でも信じている
#アキラ追憶編7

帰ってすぐアキラはFXをググる。勉強することを決心した
お金がほしいというか彼女がその時に見て感じていたものが気になったからだ
この時アキラは24。FXとの出会いである

#アキラ追憶編8

まずは初心者向けのブログやHPを見て勉強して同時にデモ口座の開設をしてトレードを試してみた
デモトレードは数日で倍以上になった。FXなんて簡単じゃん。アキラは思った。
そして10万円をFX口座(国内)に入金してリアルトレードがはじまる。アキラ伝説の幕開けである!

#アキラ追憶編9

こちらも開始から数日でアキRUSHが炸裂。口座の資金はあっという間に増えていく
ポンド円をブン回して口座が35万円くらいまで増えたかと記憶している
こんな簡単に増えるならもっと追加で入金したい。しかし貧乏でそんなお金はなかった
そんな時に見つけたのが海外FXだった

#アキラ追憶編10

レバレッジを引き上げれるなら増えるスピードもはやくなる
国内FXで25万増やせたならレバ1000倍だったら1000万になっていた。。アキラの頭ではそんな甘い計算ばかりだ
ただ海外FXは怖い口コミもあったので10万だけ入金。取引開始!簡単に増やせるよ
初戦、数分でゼロカットに遭った

#アキラ追憶編11

アキラはパニックだった。海外FXは詐欺なのか!?そんなことまで考えたが
チャートと注文履歴を見て何度計算してもそうなった。アキラが負けたのだ
海外FXのレバレッジ恐怖とはじめての敗北を知ることになる
同時にもし逆だったら10万円増えていたじゃないかと考えてしまう

#アキラ追憶編12

そこからは地獄だった。5万円ずつ入金しながら倍々ゲームでゼロカットが続く
入金額も3万、1万と減っていく
ほんの少しの貯えも全てつっこみ給料日の度に入金する地獄のループが続いた
「今までのマイナスを取り返せたら辞める」そんな思いで入金しトレードの繰り返しだった

#アキラ追憶編13

FXで負け続け職場ではいじめられる。楽しい事なんてなかった。辛かった
その時ブラック企業に勤めてFXをやってた彼女の気持ちが分かった気がした。少しだけ強くなれた気がした
ある時諦めなかったアキラにチャンスが訪れる
倍々ゲームがめずらしく40万くらいまで増えたのだ

#アキラ追憶編14

今度こそ今までの負けを取り返せるかもしれない
そんな考えが頭をよぎった後に恐怖がやってくる。もっと伸びると思ったのにチキンアキラは利確した
その後チャートはやっぱり伸びていった
この時プラスで終わったトレードだが敗北より悔しかったのを覚えている

#アキラ追憶編15

ラッキーは続く。波に乗っていたアキラはさらに引き当て
マイナス総額100万ほどにプラスが追いつく「もう出金して止めよう」
思ったその時、チャートが一気に吹き上がった。脳がフリーズした
100万が150万、200万どんどん増えていくのを目にしてアキラの正常を保つネジが何本か飛んだ

#アキラ追憶編16

出金せずその日増えたお金で何度もトレードした
脳内アドレナリンは出まくり、頭は最高に冴えていた
取るポジションにチャートが必ずついてくる。エントリー利確の繰り返し。秒~数分で月の給料以上が動く異常が当たり前に思えた
眠気もなく早朝まで何度もした。アキラ覚醒である!

#アキラ追憶編17

しばらく経って大きく増えた口座から200万だけを出金した(これまで入金約100万)
ここでアキラのFX人生は勝ち逃げが確定したのだ

チャレンジは長く苦しく感じたが逆転は一瞬にしてできてしまうものだ。今もそう思う
それから乗りにのった。勝つのが当然と思ったら恐怖しなかったのだ

#アキラ追憶編18

正社員になっていたアキラは仕事も続けてた
仲が良かった職場の友人に最近風俗によく行く話をしたら友人は先輩にその話をした
先輩になぜそんなに金があるのか聞かれて宝くじが当たった事にした。するとお金をゆすられるようになった。
断ると脅されたり叩かれることもあった。

#アキラ追憶編19

これまでもいじめられてたけどお金を一度払ってしまうと、次断ると暴力がエスカレートしていく
叩かれて鼻血が出たり、調理場の油の水滴をかけられたりする事もあった。仕事の帰り道よく泣いてた。
このクズの名前は一生忘れないしフォロワー10万人になったら晒すと決めている

#アキラ追憶編20

人間関係が嫌になったアキラは仕事を辞める
この頃には何社かに億を入れていたので証券会社から海外行き旅費を出してもらいパーティーなど参加してた
そこには他のトレーダー(海外FXで億を達成してる人はけっこういる)やそこの証券会社のトップアフィリエイターなど招待されるらしい

#アキラ追憶編21

そこでトレーダーの人脈や税金や海外法人を作る代行やアドバイスくれるコンサルの人達とも会う
2018年~アキラはピークだった。チャートは思う通りに動き全てが順調だった
この年2桁億を達成したアキラは日本ランキング1位になった
そして今年2019年

#アキラ追憶編22

2桁億稼いだアキラのやる気は無くなっていた。これだけ稼いだからもういいと思ってた
友達もいないし遊ぶこともない。風俗だけは通いながら稼いだ額からみるとかなり少額資金でトレードをしていた

余談だがアキラが風俗いく理由って友達いないから誰かと話したいからかもしれない
#アキラ追憶編23

ある日ツイッターをみた。FX用のアカウントを作ってやりとりしてる大勢がそこにいた
アキラが嫌いな詐欺師や商材屋、偽物っぽいトレーダーから面白いトレーダー、稼ぎたくて情報集めしてる人など

「アキラが輝けるステージはここかもしれない」
そんな風に思った

#アキラ追憶編24

影響力を持ち
・稼ぎたい人達の応援をする
・稼ぎたい人達を食い物にする詐欺、商材屋を駆逐する

おれがツイッターをする目的も決まった。死んだ彼女の敵討ちにも思えた
後にFX界で最もフォロワー増スピードがはやく、一番人気になる男は決心した

そして2019年7月24日~
#アキラ追憶編~完~

面白くない? でも、彼女の話とか、ホントかね?(笑)
まあ、面白かったです(笑)。
アキラと一緒に億トレ目指そうと僕も思った。しかし、その矢先・・・。
え?
スポンサーリンク

【大失速?】2019年11月、アキラはこのまま消えてしまうのか?

実はここ数日・・・僕も実際にミラトレして損しちゃったよ。まあ、勉強になったけど(苦笑)。
え?え?

↓今回のアキラの失敗は、2019年11月4日午前10:24頃のドル円ショートから始まった。

↓どのタイミングだったかは、にしの氏のツイート画像より。

ちょうどチャート見てるんで、アキラ氏のトレード予言してみようかw

しかし・・・その後、ドル円は高騰してしまう。ミラトレしていたフォロワーたちは軒並みロスカット。かなりの金額を失った者もいただろう。相場は自己責任とはいえ、恨みを抱くやつも出てくるのでは? アキラは大丈夫か? そして、謝罪会見ツイートが始まった。
お金が絡んでますからね・・・怖いです。
でも、この謝罪会見ツイートが勉強になるよ。

↓謝罪会見ツイートでのアキラ氏の解説がこちら。どういう手法なのかヒントになるかもしれません。

今回のドル円ショートは、サポートレジスタンス戻り幅EMAのクロス。ある程度ファンダ材料が出尽くした後に、主にテクニカルによって判断したポジになります。

トレード判断は分析を重ねて導き出した答えであり、適当に選んだものではありません。それは分かってください。

↓フォロワーからの質問に答えて、さらに詳しい解説はこちら。

サポレジはニシノ氏のツイートでも書かれてる通り
戻りはフィボナッチリトレースメントの38.2%
EMAは200と100と20がデッドクロスをかいてるから
ファンダは先週がFOMCと雇用統計がメインで、それが終わった後だから主にテクニカルでたたかえる相場だよね

謝罪会見ツイートを終え、アキラにこのままツイッターを続けてほしいかアンケートをとり、引き続き大きな支持を集めた矢先・・・。
ほー。

↓謝罪会見後、復活のチャンスが訪れる。

アキラ復活か?
ドラマチックですね。

↓アキラ復活か?

↓ところが・・・

11/4にショートで入ったアキラ氏でしたが・・・数日後、11/8のチャートです。

出典:fx.minkabu.jp

↓そして、アキラはいなくなった・・・

もう終わるかもしれません
ありがとうみんな
いなくなってもアキラの事わすれないで

以上。
え?え? もうお終いですか?
さあ・・・アキラはこのまま消えてしまうのか???

今日1日布団のなかで震えてる
チャートは怖くて見てない。みんなからのコメントは見てる
お願いがあります。ドル円が上がっても教えないでください。あとアキラを悪く言ったりしないでください
もう精神的にもおいつめられてます。。。

スポンサーリンク

【追記(2019年11月27日)】その後・・・

その後・・・復活したアキラだったが、立て続けにトレードに失敗。ついに引退だって。
あらら・・・。

出典:twitter.com

辞めちゃうの? ・・・いや、辞めないみたい。どっちやねん!(笑)

出典:twitter.com

↓FX某と戦うアキラ。闘争心も失ってないようです!

出典:twitter.com

タイトルとURLをコピーしました