【米株&FX日記(2023年6月19日-23日)】米株陰線、日経大陰線、ドル円とビットコインの上昇続く【ゆるゆる投機的行動268】

投機
スポンサーリンク
スポンサーリンク
【2023年6月19日-23日】のトレード日記。今週もなんとか乗り切ることができた。感謝。
今週は米株が陰線で日経が大陰線、ドル円とビットコインは上昇を続けています。
名前:くま(♂)
プロフィール:酔っ払いおじさん、広く浅く世間を語る
特技:リフティング50回
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症
特技:インターネット超高速検索
最近は主にドル円と米株を中心に、ゴールドやビットコインもトレードしている。
【2023年6月19日-23日】、今週はどんな一週間だったでしょうか?

↓先週末(2023年6月12日-16日)、相場はこんな感じで終わりました。

↓今週(2023年6月19日-23日)の予定。

↓今週の予想

スポンサーリンク

【6/19(月)】ジューンティーンスで米休場、ドル円142円にわずかにタッチ(ダウ変動幅約140ドル)【損益:125pips】

※上は米株3指数・日225・ドル円・米10年債(青)&米2年債(橙)・金・ビットコインの30分足チャート、下は通貨強弱チャートです。上画像はクリックすると大きな画像で閲覧できます。

TradingView

currency-strength.com

米休場なんで、日本・欧州時間にサクッとトレードして終了。なーんて結構ドキドキ、日本時間からのドル円下落局面で買い下がり、欧州時間の上昇取れたよ。勝ったもの、再現性のあるトレードになってなあ、反省。
アメリカはジューンティーンス(奴隷解放記念日)で休場でした。米株・日経平均は少し下げて、ドル円は142円の攻防、米時間に少しだけタッチしました。

スポンサーリンク

【6/20(火)】パウエル議会証言を控え警戒感から売りが優勢、ドル円141円台前半(ダウ変動幅約325ドル)【損益:???pips】

※上は米株3指数・日225・ドル円・米10年債(青)&米2年債(橙)・金・ビットコインの30分足チャート、下は通貨強弱チャートです。上画像はクリックすると大きな画像で閲覧できます。

TradingView

currency-strength.com

日本時間に早々と1日の目標金額を達成し油断した。欧州時間からのドル円下落につい立ち向かってしまって逆に一気にマイ転、含み損継続中。どうしよ?
連休明け、翌日にパウエルFRB議長の議会証言を控え、株は警戒感から売りが優勢でした。米株安や米金利低下が重しでドル円141円台前半です。

スポンサーリンク

【6/21(水)】パウエル議会証言はFOMCに沿った内容で株・為替に大きな動きなし、ビットコインが急騰中(ダウ変動幅約240ドル)【損益:305pips】

※上は米株3指数・日225・ドル円・米10年債(青)&米2年債(橙)・金・ビットコインの30分足チャート、下は通貨強弱チャートです。上画像はクリックすると大きな画像で閲覧できます。

TradingView

currency-strength.com

前日からのドル円ロング含み損はプラ転し利確、助かったあ(安堵)。てゆーか、今トレンドが出にくいから安易な損切りの方が危険かもしれない。ドル円はもうしばらく中長期上目線で、大きな失敗は回避できそう。
パウエルさんの議会証言に目あたらい部分はありませんでした。引き続き株の調整が続いていますが、センチメントは強気のままです。ドル円は141円台後半です。注目は、SECのコインベースとBinance取り締まりで下がっていたビットコインが、4大ETF会社のビットコインスポットETF申請で7.8%上昇、1年ぶりの高値に迫っているようです。

スポンサーリンク

【6/22(木)】各国中銀イベントで日銀ハト派スタンス際立ちドル円は143円台へ、パウエル証言受けS&P500とナスダック反発(ダウ変動幅約170ドル)【損益:42pips】

※上は米株3指数・日225・ドル円・米10年債(青)&米2年債(橙)・金・ビットコインの30分足チャート、下は通貨強弱チャートです。上画像はクリックすると大きな画像で閲覧できます。

TradingView

currency-strength.com

欧州時間までは比較的安全にトレードしながら少しずつ利益を積み上げていた。しかし!最近のドル円上目線は承知していたつもりだが、数日レンジ気味だったのでつい米時間開始前後にショートをしたところ、見事に上昇に捕まってしまった。少しナンピンして抗ってみたが上がっていくスピードも速いので諦めて損切り。すぐに気持ちを切り替え、今度はポンドドルの動きに勢いがありそうだったので少しロットを上げてショート。これが上手く行って、損失補填&利益を確保できた。ふう。
スイス・英の利上げで日銀のハト派スタンスが際立ち円が全面安、ドル円は7カ月ぶりの143円台です。そしてパウエル議長の証言を受けて、S&P500とナスダックは上昇しています。

スポンサーリンク

【6/23(金)】各国PMIは低水準、株下落、ドル円143円後半まで到達(ダウ変動幅約375ドル)【損益:0pips】

※上は米株3指数・日225・ドル円・米10年債(青)&米2年債(橙)・金・ビットコインの30分足チャート、下は通貨強弱チャートです。上画像はクリックすると大きな画像で閲覧できます。

TradingView

currency-strength.com

メイン口座は1日の目標額を十分達成したのだが、サブ口座で買っていた米株と日経ロングが含み損状態で利益は相殺かな。週明けから株が復活してくれることを願う。
各国PMIは低水準だったようです。欧州の景気後退不安と利上げ警戒で株は下落、ドルは上昇しドル円は143円後半まで到達しています。

スポンサーリンク

【一週間の振り返り】米株陰線、日経大陰線、ドル円とビットコインの上昇続く(ダウ変動幅約665ドル)【2023年6月19日-23日】

米株3指数・日225・ドル円・米10年債(青)&米2年債(橙)・金・ビットコインの4時間分足チャート

TradingView

よし。6月は3週連続勝ち。この調子で来週も頑張るぞ。
今週は米株が陰線で日経が大陰線、ドル円とビットコインは上昇を続けています。

スポンサーリンク

【来週どうなる?】ドル円はこのまま145円を目指すのか?【2023年6月26日-30日】

米株3指数・日225・ドル円・米10年債(青)&米2年債(橙)・金・ビットコインの週足チャート

TradingView

わああ…あらためて週足みたら株は大陰線、米株と日経ロングは週明け早々切った方がいいか?
来週はPCEデフレータに注目です。143円後半まで到達しているドル円はこのまま145円を目指すのでしょうか? そして株はどうなるでしょう?

最後に…ELE(@eleconomics)氏の投資ナビと、最近オススメの本を紹介しておく。
ELE(@eleconomics)さんがゴゴジャンでやってる投資ナビ「ライントレード&ファンダメンタルズ分析によるデイリーレポート | GogoJungle」ですね。井口さんの本、鎌田さんの本、トイプーの本、一緒に要チェックです!

 | GogoJungle

関連エントリー→【ゴゴジャン】えれ氏の投資ナビ「ライントレード&ファンダメンタルズ分析によるデイリーレポート」を購入、これで爆益間違いなし!?【ゆるゆる投機的行動79】



コメント

タイトルとURLをコピーしました