【#ozkn ツイート】昨日の福岡サンパレス公演、最高だったようですね【アーカイブ44:2022年3月13日から6月12日まで】

サブカル
スポンサーリンク
スポンサーリンク
昨日2022年6月11日(土)、福岡サンパレス公演は最高だったようだな。行った人、羨ましい。
次回は参加できるように頑張りましょう。
名前:くま(♂)
プロフィール:高齢子育て中、毎日吞まずにはいられない
特技:奥さんから子どもたちを守ること
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症
特技:インターネット超高速検索
もともとオザケンの英語ツイートを翻訳して勉強する趣旨で始めたのだが、最近は英語ツイートはほとんどない。まあ、でもアーカイブということで、英語圏と日本の狭間で鋭い言葉を紡ぎ出すオザケンのツイートを、引き続き残らず記録していこう。需要があるかはわからんが(苦笑)。
今回は2022年3月13日のツイートからです。
スポンサーリンク

【春の夜】君の心の扉を叩くのは…|午後7:46 · 2022年3月13日

今となっては心地よい切なさ。遠い思い出よ。
春の夜には、誰の心にも昔の思い出が訪ねてくるのかもしれません。
スポンサーリンク

【3月19日(土)20時~】#今夜はブギーバック アワード|午後9:18 · 2022年3月17日

3月19日(土)20時から、だぞ。
「#今夜はブギーバック アワード」開催です!

出典:iamOzawaKenji

スポンサーリンク

【限定YouTube】『ツアーへ』の未発表ライブ映像|午後8:16 · 2022年3月18日

この動画、消さないでね。
逆に以下の「消しちゃうかも」というツイートが消えました(苦笑)。


スポンサーリンク

【伏線回収】「韻を踏む」って伏線回収|午前11:10 · 2022年3月19日

なるほど。
へー。
スポンサーリンク

【アーカイブ】#今夜はブギーバック パーティー|午後7:57 · 2022年3月19日

僕も参加したかったけど、自分らしいブギーバックって何だろうと考えているうちに終わってしまった。アカペラで子どもたちと歌うことくらいしかできないしなあ。8歳と5歳も「よくなくなーい」となんとなく歌える。
それ、ちゃんとやったら悪くないと思いますよ?

↓「Wayback Machine – Internet Archive」より

意地悪なツイートしている人もいるけど、このDJもブギーバックをかなり意識しているのは間違いない。さらに、ボディコンギャルグループにキャンディーズのハウスカバー歌わせてたのを見ていた世代なのも間違いない。
つまりくまちゃんと同世代かもしれないということですね(苦笑)。

スポンサーリンク

【子どもの視点】8歳長男「『ひぼう大傷』とか『ひぼう小傷』とかないよね」|午後1:25 · 2022年3月20日

出典:iamOzawaKenji

春キャベツは甘いよー。でも、子どもの発想凄い。僕もこれをいかに大事に、柔らかい大人の感性へと育てていくか、間違わないよう注意している。
そうですね。多くの子どもの発想は、どこかで誰かに潰されてしまう悲しい現実もありますから。
スポンサーリンク

【Olive】1996年の漫画「2050年のオザケンが来た」|午後8:05 · 2022年4月3日

これは28年前の雑誌Oliveだね。いいねえ。
50年後…小沢健二さん、82歳ですか?(苦笑)

出典:iamOzawaKenji

スポンサーリンク

【1996年リリース】小沢健二 – 大人になれば|午後8:14 · 2022年4月14日

ちょっとわかってきたみたい?
いい曲ですねえ。

小沢健二 – 大人になれば

出典:iamOzawaKenji

スポンサーリンク

【米NY地下鉄発砲事件】NY地下鉄で銃乱射|午前10:45 · 2022年4月15日

ニューヨーク、怖い…。
スマホで撮影、危険です…。

スポンサーリンク

【気のせいですよね】「スマホは現代のアーミーナイフ」|午前10:38 · 2022年4月17日

はい、気のせいです(笑)。
いやいや、気のせいではありません!
スポンサーリンク

【ツアー関連】今回のツアーでは、白昼夢を見るように、時間の流れから外れてしまう?|午後8:18 · 2022年5月12日

ちょっとツイートの間が空いて、ツアーの告知が始まったぞ。今回は眺めるだけ(苦笑)。
直近は小沢健二さんではなく、山下達郎さんのツアーを見に行く予定ですか?
それ、ここで言うなって!(小声)

スポンサーリンク

【レゴ】レゴは踏むと痛いが、中でも最強に痛いのは有刺鉄線のレゴ|午前11:10 · 2022年5月15日


実はつい最近、レゴ デュプロを買い増しした。デュプロは小さい子向けの大き目のブロックね。8歳娘は普通のレゴ、5歳息子はデュプロ。でも、意外と小学生くらいまでデュプロも楽しめると思う。ちなみに、話題の「ナーフガン」は持っていない。でも、普通のレゴでも十分痛いし、一週間に一度は必ず踏む悲劇。
あらら(苦笑)。


スポンサーリンク

【当日券あり】明日(2022/6/10)、福岡公演|午後1:50 · 2022年6月9日

出典:iamOzawaKenji

明日金曜日の福岡公演、当日券があるらしい。博多じゃなくて熊本城ホールならなあ…(笑)。
仕事終わって、急遽熊本から行くのはちょっと難しいですよね。行くなら、半休ですか(苦笑)?

出典:iamOzawaKenji

スポンサーリンク

【福岡公演】みなさんの声

福岡公演後の皆さんのツイートをみて、雰囲気だけ楽しもう。
次は13日神戸のようです。

スポンサーリンク

【#ozkn ツイート】アーカイブ44はここまで

はい。今回はこのへんで。
2022年3月13日から6月12日までのオザケンツイート、アーカイブ44でした。
今度はぜひ、熊本城ホールにきてねー。
小沢健二さんのツアーはなかなか全国津々浦々とは…どうでしょう?


僕らは歩くよ
どこまでも行くよ
何だか知らないが
白髪になってね
誰かの歌を聴くと
夏の日は魔法

出典:「大人になれば」小沢健二




タイトルとURLをコピーしました