大人のジャケ買い!「すずめの戸締まり|RADWIMPS、陣内一真」 2022年11月2週目 発売

音楽
スポンサーリンク
スポンサーリンク
映画『すずめの戸締まり』、もうすぐ公開だな。
新海誠監督の最新作『すずめの戸締まり』は、2022/11/11(金)全国公開されます!

名前:くま(♂)
プロフィール:高齢子育て中、毎日吞まずにはいられない
特技:リフティング50回
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症
特技:インターネット超高速検索。
名前:猫(♀)
プロフィール:独身(バツイチ?)、映画や音楽に詳しい、お酒とカラオケが好き
特技:暴言
「大人のジャケ買い!」では、その週に新発売、または再発売(リイシュー)されるCDアルバムの中から、ジャケ買いのような軽い“大人の”衝動、または単なる“大人の”気まぐれで、注目の1枚を紹介するぞ!
今週は、映画『すずめの戸締まり』のサウンドトラック。
スポンサーリンク

[NEW] すずめの戸締まり|RADWIMPS、陣内一真

出典:Amazon

音楽は、まあ、映画観てからだよね(笑)。
今作は新海誠×RADWIMPS×陣内一真という“新海作品史上最強”の音楽体制が実現しました。陣内一真さんは、世界で活躍する映画音楽作曲家だそうです。
ほー。
ふーん。

RADWIMPS – すずめ feat.十明 [Official Lyric Video]

2022/11/11(金)全国公開される新海誠監督の最新作『すずめの戸締まり』のサウンドトラック。今作は新海誠×RADWIMPS×陣内一真という“新海作品史上最強”の音楽体制が実現。新海監督が製作発表会見でこれまでと違う新しい劇場体験を創り出すことへの並々ならぬ決意を語っていたこともあり、新たなる挑戦として、世界で活躍する映画音楽作曲家の陣内一真氏にRADWIMPSとの共作をオファーした。レコーディングの一部は新海作品初となる海外(歴史的なロンドンのアビー・ロード・スタジオ)でも実施されている。主題歌2曲「カナタハルカ」「すずめ feat.十明」と劇伴25曲に加え、映画制作の過程で生まれた野田洋次郎が歌う本編未収録の新曲「Tamaki」「すずめの涙」も収録、映画の世界をより深く味わうことができる1枚に仕上がっている。 (C)RS

出典:Amazon

スポンサーリンク

【2022/11/11(金)全国公開】新海誠監督の最新作『すずめの戸締まり』

何?重いテーマだと?ちょっとそそられるな。
期待が膨らみますね!

しかし僕は…『君の名は。(2016年)』は真っ先に鑑賞したものの、『天気の子(2019年)』をまだ観てないのであった。まずは録画している『天気の子』だよな(苦笑)。
はやくみろよ。

『すずめの戸締まり』予告【11月11日(金)公開】

映画『すずめの戸締まり』予告②【11月11日(金)公開】

熊本県水俣市の温泉街も舞台のひとつ…かも?
マジか?!

大ヒット映画「君の名は。」「天気の子」の新海誠監督の作品を小説で!
私の名前は、鈴芽。17歳の高校生。
九州の静かな町で楽しく暮らしている。
ある日、見知らぬ青年に「このあたりに、廃墟はない?」と聞かれた。
「ハイキョ?」ととまどう私。
彼、草太さんは、人がいなくなってしまった場所にある
「扉」を探して旅をしているらしい。
私は彼の後を追い、山の中の廃墟で古ぼけた扉を見つけた。
彼の言葉を思い出し、扉に手を伸ばしてみると――。
不思議な扉にみちびかれた私・鈴芽の、
全国をめぐる“戸締まりの旅”が始まる!
(C)2022「すずめの戸締まり」製作委員会

スポンサーリンク

大人のジャケ買い! 2022年11月2週目

今日はこのへんで。
その他、今週発売のアルバムはこちらです。

ユーズ・ユア・イリュージョンI&II-スーパー・デラックス・エディション ガンズ・アンド・ローゼズ

オンリー・ザ・ストロング・サヴァイヴ ブルース・スプリングスティーン

サッチモ・クリスマス~ルイ・ウィッシズ・ユー・ア・クール・ユール ルイ・アームストロング

ア・ヴェリー・バックストリート・クリスマス バックストリート・ボーイズ

Bittersweet Song Covers May J.

JAZZを聴きたくて~ニューヨーク五番街で恋をして オムニバス

坂本冬美 歌謡浪曲名作選 坂本冬美

楽しいお仕事愛好会 ウルフルズ

まばたき 藤原さくら

ネフェルティティ マイルス・デイビス

パキスタン:シンド・ソウル・セッション オムニバス

Rainbow Christmas LIVE 三宅伸治&Santa Clauses

Rainbow Christmas LIVE
ブルース・インターアクションズ
¥3,300(2024/04/24 00:59時点)

suits me! suits you! wacci

タイトルとURLをコピーしました