【#ozkn ツイート】新曲『運命、というかUFOに(ドゥイ、ドゥイ)』、1stアルバム『犬』再発、そして、クリスマスはMステからの配信ライブも!【アーカイブ42:2021年11月19日から12月31日まで】

サブカル
スポンサーリンク
スポンサーリンク
12月は結構ツイートも多かったな。一時期沈黙が続いていたので心配した。
12月は新曲発表やテレビ出演もありました。
名前:くま(♂)
プロフィール:高齢子育て中、毎日吞まずにはいられない
特技:奥さんから子どもたちを守ること
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症
特技:インターネット超高速検索
もともとオザケンの英語ツイートを翻訳して勉強する趣旨で始めたのだが、最近は英語ツイートはほとんどない。まあ、でもアーカイブということで、英語圏と日本の狭間で鋭い言葉を紡ぎ出すオザケンのツイートを、引き続き残らず記録していこう。需要があるかはわからんが(苦笑)。
今回は2021年11月19日のツイートからです。
スポンサーリンク

【12/22発売】新曲『運命、というかUFOに(ドゥイ、ドゥイ)』|午後5:36 · 2021年11月19日

12/22新曲、歌詞です。

あなたから着く文字列は
『不思議の国のアリス』みたいに 読むパズル
冬のカフェは混んでいて地獄
「僕にまかせて!」と言ったあなたの可愛さ 狂おしく
防御する壁 いっぺんに壊れ 目眩いがするんだ

『運命、というかUFOに(ドゥイ、ドゥイ)』、久々のバンド録音です

出典:iamOzawaKenji

おー、久しぶりのツイート。新曲の告知だね! さらに…。
さらに、小沢健二さんのファースト・ソロアルバム『犬は吠えるがキャラバンは進む』がライブ音源を加え再発です。

スポンサーリンク

【2021年12月22日発売】1stアルバム『犬』、新作シングル『運命、というかUFOに(ドゥイ、ドゥイ)』|午後5:47 · 2021年12月10日

『犬は吠えるがキャラバンは進む』は新デザインか。ほー。
Amazonからも購入できるようです。


出典:twitter.com

スポンサーリンク

【2021年12月22日発売】新作シングル『運命、というかUFOに(ドゥイ、ドゥイ)』関連ツイートいくつか|午後0:51 · 2021年12月11日~

最近、ツイートが増えてきたので、整理して掲載する。新曲関連はこちら。
新作シングル『運命、というかUFOに(ドゥイ、ドゥイ)』関連ツイートです。

スポンサーリンク

【2021年12月22日発売】1stアルバム『犬』関連ツイートいくつか|午後8:17 · 2021年12月14日~

1stアルバム『犬』関連ツイートはこちら。
ファーストアルバム『犬は吠えるがキャラバンは進む』、通称『犬』ですね。

『ボクたちはみんな大人になれなかった』予告編 – Netflix

スポンサーリンク

【YouTube】新曲『運命、というかUFOに』MV、公開|午前8:12 · 2021年12月22日

やっとちゃんと聴けたー。新曲好きかも。do it, do it, do it, do it
ちょっとラップ調ですねえ。

小沢健二『運命、というかUFOに(ドゥイ、ドゥイ)』MV

スポンサーリンク

【クリスマス・イブ】Mステ『愛し愛されて生きるのさ』と新曲『運命、というかUFOに』、配信ライブ『マイクロ魔法的・ミッドナイト』(23:30から真夜中0時をまたいで生配信)|午後6:00 · 2021年12月17日

2021年12月24日(金)クリスマスイブは、Mステのあと、配信ライブだぞ!
素敵なクリスマスプレゼントが届きましたー!

出典:iamOzawaKenji

Mステは録画設定済。23:30のライブ配信まで起きてるかな? だいたい酔いつぶれてる時間(笑)。
せめて無料部分だけでもみてから寝てください(苦笑)。


スポンサーリンク

【有馬記念】キセキのラストラン!|午後6:00 · 2021年12月25日

出典:twitter.com/Shi_mo_ko_be

なになに?どゆこと? 明日の有馬記念に出場するキセキという馬、オザケンの従兄弟が育てた馬なの?
へー。

スポンサーリンク

【Mステ】「ハッピー・ホリデーズ」クリスマスはキリスト教の祭り|午前8:42 · 2021年12月26日·

テレビみてた。その後、僕も真似してツイッターで「ハッピー・ホリデーズ」とつぶやいてみたぞ。
すぐ影響される(苦笑)。

スポンサーリンク

【左利き】左利きの人のまわりにはフォーメーションが生まれる|午前10:49 · 2021年12月28日

少しホッとした(笑)。
え?
例の文春砲以来、ツイートも減ったし、特に子どもが登場するツイートが以前に比べて少ない気がしていたから、もしやといらぬ心配していたぞ。
こらこら(苦笑)。
スポンサーリンク

【Mステ朗読】髪はグレーに紫、というエイジ・ポジティブ笑です|午前10:07 · 2021年12月29日

エイジ・ポジティブなグレーに紫。ステキだが、たしかにステキだが、時の流れ、あの頃の王子さまが…という気持ちはある(笑)。
なんかややこしい言い方してますね(苦笑)。

出典:iamOzawaKenji

スポンサーリンク

【8歳長男】映画『インセプション』と『フリテンくん』|午後1:48 · 2021年12月30日

恐縮だが、うちの7歳娘も似たようなふり幅をみせてくれる。
子どもの可能性無限大ですね(笑)。


スポンサーリンク

【2021年12月31日】今年一年、ありがとう、みんな。|午後9:01 · 2021年12月31日

こちらこそ。よいお年を!
小沢健二さんの2022年のご活躍を期待します!

出典:iamOzawaKenji

スポンサーリンク

アーカイブ42はここまで

はい。今回はこのへんで。
2021年11月19日から12月31日までの小沢健二さんのツイート、アーカイブ42でした。
今夜の紅白、サプライズでオザケンが登場しないかなあ。
いや、たぶんそれはないでしょう…(苦笑)。



タイトルとURLをコピーしました