【NYダウ】最悪の1日、2000pipsの大負けで立ち直れない・・・【ゆるゆる投機的行動73】

投機的行動
スポンサーリンク
スポンサーリンク
わなわな・・・(震)。
いよいよヤバいんじゃないですか・・・?
名前:くま(♂)
プロフィール:高齢子育て中、飲酒は週末のみ
特技:奥さんをフォローすること(嘘)
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症
特技:インターネット超高速検索
スポンサーリンク

【2020年6月9日時点】NYダウ6日続伸

最近調子よかったんだよねえ・・・。
まさに好事魔多しですか?

8日の米株式市場でダウ工業株30種平均は6日続伸し、前週末比461ドル46セント(1.7%)高の2万7572ドル44セントと2月24日以来の高値で終えた。米経済が早期に正常化するとの期待から、景気敏感株を中心に幅広い銘柄に買いが優勢となった。

ナスダック総合株価指数は続伸し、110.66ポイント(1.1%)高の9924.75と2月19日以来3カ月半ぶりに過去最高値を更新した。機関投資家が運用の参考にするS&P500種株価指数は38.46ポイント(1.20%)高の3232.39で終えた。昨年末終値(3230.78)をわずかに上回り、年初来でプラスに浮上した。

出典:www.nikkei.com

僕の実力ではなく、ダウが続伸してたから、だいたいロング目線でいれば負けなかったというだけだった・・・。ぐぬぬ。
過信と油断ですね。
ここしばらくの利益を吹っ飛ばしたどころかマイナスだぞ・・・。
ヤバいですね。
スポンサーリンク

【2020年6月10日】最悪の1日、2000pipsの大負けで立ち直れない・・・


※IG証券のノックアウト・オプションをやっています。
※IG証券では「NYダウ(ダウ平均株価、ニューヨークダウ工業株30種平均/Dow Jones 30-Stock Industrial Average)」は「ウォール街」という名称です。

01:【-400pips】
朝からショート目線でポジを持ったが、日本時間は11時台までダウ・日経とも上昇。お昼前にノックアウト。

02:【-600pips】
ロング目線に切り替えたが、まさにこれが天井掴み。ここから翌朝まで大きな流れは下落だった。19時あたりでノックアウト。

03:【-400pips】
引き続きロング目線で向かうも下落は続き、米時間突入23時あたりでノックアウト。

04:【-400pips】
FOMCを控えていたので辞める予定だったが、負けがこんでいたのでつい・・・目線を変えショートを仕込んで寝る。FOMC前にノックアウト。

05:【-200pips】
FOMC直後に目が覚め、一旦これで下落は止まったことに期待してロングするが即ノックアウト。

一度も利確なし。見事に裏目裏目で往復びんたを反発くらったか? つまり逆にいうと、逆の行動ができれば逆の結果だったのに。
それですよ。これからはやり方を真逆にすればいいんじゃないですか?
具体的にどうすればいい? 落ち着け。考えろ。
心を整えましょう。
スポンサーリンク

【反省会】これからどうしよう・・・

ヤバい。一部余剰資金を超えてやっていたから、レッドゾーンに突入したかもしれん。
家庭崩壊・・・ですか?
これからは堅実に確実に勝っていくしかない。落ち着け。
資金はまだあるんですか?
う~む。あるというかないというか・・・落ち着け。
借金はダメですよ。しばらく相場から離れて冷静になった方がいいのでは?
いや大丈夫。昨夜のことを反省して、心を整えたら大丈夫。落ち着け。落ち着け。
動揺がおさまらないようです・・・(苦笑)。