【日本のロックバンド】KUWATA BAND(クワタバンド)のメンバーは今なにしてる?【2020年】

音楽
スポンサーリンク
スポンサーリンク
突然に気になった・・・KUWATA BAND(クワタバンド)のメンバーは今なにしてる?
KUWATA BAND(クワタバンド)は、サザンオールスターズの桑田佳祐さんが昔やっていたバンドですね。
名前:くま(♂)
プロフィール:高齢子育て中、飲酒は週末のみ
特技:奥さんをフォローすること(嘘)
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症
特技:インターネット超高速検索
スポンサーリンク

【日本のロックバンド】KUWATA BAND(クワタバンド)とは・・・?

出典:rockinon.com

僕が高校生の時なんだよねー。
1980年代?

KUWATA BAND(クワタバンド)は、サザンオールスターズの桑田佳祐を中心にして結成されたロック・バンド。リーダーはパーカッションの今野多久郎。レコード会社はサザンの専用レーベルであるタイシタレーベル。

桑田の妻である原由子が産休中である1986年4月から1年限定で活動した。1987年12月24日に放送された日本テレビ系音楽番組『メリー・クリスマス・ショー』内では一度限りの再結成を果たしている。

出典:ja.wikipedia.org

たった一年の活動だったけど、印象に残る活躍だった。みんなで「さんまのまんま」に出演したりしてたねー。
え~と(検索中)・・・1年間の活動でこれだけのリリースがありました。

1986年発売の全曲英語詞アルバム。「SHE`LL BE TELL IN`」「ALL DAY LONG」他、全12曲を収録。 (C)RS

NIPPON NO ROCK BAND
ビクターエンタテインメント
¥2,409(2024/04/25 17:43時点)

1986年発売の2枚組アルバム。「YOU NEVER KNOW」「RED LIGHT GIRL」他、全12曲を収録。 (C)RS

ROCK CONCERT
ビクターエンタテインメント
¥3,143(2024/04/26 01:53時点)

1986年発売のシングルをシングルとして再発売。C/Wは「鰐」を収録。 (C)RS

1986年発売のシングルをシングルとして再発売。C/Wは「PAY ME」を収録。

1986年発売のシングルをシングルとして再発売。C/Wは「神様お願い」を収録。 (C)RS

1986年に発売されたシングルをシングルとして再発売。C/Wは「雨を見たかい(HAVE YOU EVER SEEN THE RAIN)」を収録。 (C)RS

で、今! KUWATA BAND(クワタバンド)のメンバーはなにしてるの? ちょっと調べてみてよ。
え~と(検索中)・・・。
スポンサーリンク

【今野多久郎】熊本城ホール関連のイベントにも!|今野多久郎 (パーカッション・ボーカル)リーダー

出典:www.ongakusyugi.net

リーダーの今野多久郎氏は、KUWATA BANDの後、イカ天まではよくみてた。
え~と(検索中)・・・その後、音楽のお仕事を続けられて、最近はなんと!熊本市MICEアンバサダーとして、熊本関連の仕事もされているようです。

※講演会関連サイトの講師プロフィールより
パーカッション奏者として「スペクトラム」、桑田佳祐とのバンド「KUWATA BAND」での活動や、筋肉少女帯・福山雅治・五木ひろしの音楽プロデュース他、テレビ番組「イカ天」などもプロデュース。音楽サイトを立ち上げ、毎日新聞タブロイド編集長も務めた。
音楽業界のビッグネームである今野氏が語るイノベーションとは。
音楽やエンタテインメントだけでなく、熊本市MICEアンバサダーとして地域振興に注力している生の声をお届けします。

出典:kouenkai.info

あ、そーいえば、熊本城ホールの記事でチラッと見たことを思い出した。つい最近も浜崎貴司らと一緒に、熊本城ホールのイベントに参加されていたと思う。
僕らの住む熊本の地域貢献にも関わっていらっしゃるようですね。
スポンサーリンク

【河内淳一】千葉県松戸市のライブハウスの店長兼エンジニア|河内淳一 (ギター・ボーカル)

出典:www.facebook.com

続いてギターの河内淳一、音楽活動しているっぽいね。
え~と(検索中)・・・現在は千葉県松戸市のライブハウスの店長さんだそうです。

現サザンオールスターズの桑田佳祐さんが1年限定で活動した、いまでは幻のバンドとも称される元KUWATABANDのギター・ボーカル担当で近年では、若手のミュージシャン達のプロデュースなどを手掛けている、現役プロミュージシャンの河 内 淳 一 さん が店長を勤める本格的なライブハウスです。

…って聞くと、なんだか敷居が高い?!
そんな事はありません 笑。

新規オープンしたばかりのとてもクリーンな店内で、音楽好きでアットホームなスタッフさん、そして店長・内淳一さんがPA担当しつつ、時にステージで歌い・演奏をしたり、オープンマイクなどイベント日は、スタッフがお客さんを様々な楽器でサポート、運が良ければ元KUWATA BANDの河内淳一店長と夢のセッションが叶うかも?!

出典:www.facebook.com

ライブハウスの店長!へー。千葉の松戸かあ。ちょっと遠いな(笑)。
熊本からは遠いですね(苦笑)。
スポンサーリンク

【琢磨仁】湘南で音楽とドローングラファー(?)|琢磨仁 (ベース・ボーカル)

出典:sui-axe.jp

「メリージェーンと琢磨仁」の琢磨仁ね。
なんですか、それ? え~と(検索中)・・・。

※最近のインタビュー記事より
音楽家です。
ラジオから流れてきたビートルズに憧れて、中学生の頃にバンドを始めました。大学時代に米軍基地で演奏した時の興奮は、今でも忘れません。
そして、伝説のディスコ「赤坂ムゲン」での演奏を経て_その後、数々のアーティストとセッションを重ねてきました。
現在も私と妻のユニット「Half Moon」や大学時代の音楽仲間とのバンド「230 Nama-Raika」でライブ活動をしたり、音楽関係のプロデュースをしています。
また、江ノ島で毎年開催される「湘南 SUNSET JAM」ではプロデューサーとして地元のアーティストを紹介したりしています。

(中略)

元々美大出身で、昔から写真や絵には興味を持っていました。音楽に身をおいてはいますが、趣味として写真はずっと続けていたんです。
ドローンは以前からやってみたかったのですが、当時は非常に高額で手が出ませんでした。それが数年前、いつものように海にフラッと出かけたところ、浜辺でドローンを操縦している人がいたので、声を掛け色々と教えてもらいました。その時に、ドローンの価格が昔より安くなっていると知って、ネットで即購入し、今に至ります。

出典:sui-axe.jp

奥さんと音楽やってんだー。それにしてもドローンは謎だな。でも、楽しそうでなにより(笑)。
あ(検索中)・・・「メリージェーンと琢磨仁」というのは、サザンオールスターズの曲なんですね。どんな曲だろ?
スポンサーリンク

【小島良喜】吉田美奈子と一緒にツアーなど|小島良喜 (キーボード・ボーカル)

出典:www.facebook.com

小島良喜は知ってる。Facebookみてるし。
え~と(検索中)・・・昨年は吉田美奈子さんと一緒にツアーをされていたようです。

1973年、キャラメル・ママのサポートでLP『扉の冬』で本格的にデビューしてから走り続けている吉田美奈子。毎年、全国ツアーを行い精力的な活動を続けている。今年のツアーは、井上陽水のツアーサポートなどでお馴染みの小島良喜をピアノに迎え、2019年の11月まで行われている。そのツアー会場限定で販売されているCD『The Duet』。タイトルの通り、楽曲のほとんどを吉田美奈子のボーカルと小島良喜のピアノのみで構成されたアルバム。サムクックの「You send me」やジョニー・ミッチェルとチャールズ・ミンガスとの共演した「Goodbye Pork Pie Hat」。自身の楽曲「PAVEMENT OF LIGHT」などの楽曲が収録されており、ソウルフルで美しく輝く唯一無二の吉田美奈子のボーカルと、優美な音色を響き渡らせる小島良喜のピアノのライブの余韻を持って帰れて永遠に残像が蘇ることもできる音源。ぜひ、この貴重な音源を、ライブを体感して購入していただきたい。

出典:rooftop.cc

今年もやってるんじゃない? たしかコロナで中止になったりとか。これ観たいよねえ。
ライブ会場限定CDなどあるようです。

ライブ会場限定販売のCD、聴きたい!

出典:rooftop.cc

いやいや・・・みなさん、お元気そうで。音楽活動も続けられていてなにより。
まだこの二人のメンバーが残ってますよ。
スポンサーリンク

【桑田・松田】2020年6月25日、横浜アリーナから無観客ライブを配信|桑田佳祐(ボーカル)と松田弘(ドラムス・ボーカル)

出典:www.wowow.co.jp

この二人はしょっちゅう見てるからね。
え~と(検索中)・・・6月25日には、横浜アリーナから無観客ライブを配信だそうですよ!
それ、3,600円(税込)だよ。映画館のライブ・ビューイングと比較して、ちょっと高くない?
ファンならそのくらいいいじゃないですか(苦笑)。
ちょっと高いよなあ・・・ぶつぶつ。

タイトルとURLをコピーしました