【大人のジャケ買い!】HEY! WONDER|ザ・クロマニヨンズ【 2024年2月2週目 発売】

音楽
スポンサーリンク
スポンサーリンク
今週は、ザ・クロマニヨンズ!
ザ・クロマニヨンズさん、17枚目のオリジナルアルバムです。
名前:くま(♂)
プロフィール:高齢子育て中、毎日吞まずにはいられない
特技:リフティング50回
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症
特技:インターネット超高速検索。
名前:猫(♀)
プロフィール:独身(バツイチ?)、映画や音楽に詳しい、お酒とカラオケが好き
特技:暴言
「大人のジャケ買い!」では、その週に新発売、または再発売(リイシュー)されるCDアルバムの中から、ジャケ買いのような軽い“大人の”衝動、または単なる“大人の”気まぐれで、注目の1枚を紹介するぞ!
山下達郎も大好きな、ザ・クロマニヨンズだぞ。
スポンサーリンク

[NEW] HEY! WONDER|ザ・クロマニヨンズ

→Amazonで購入する

これまで人生を生きてきて…自分が何にもわかってないということがわかったよ(笑)。
え? ザ・クロマニヨンズさん、ニューアルバム『HEY! WONDER』を2024年2月7日に発売し、全43公演に及ぶ全国ツアー【ザ・クロマニヨンズ ツアー HEY! WONDER 2024】を開催するそうです。

ザ・クロマニヨンズ『あいのロックンロール』

甲本ヒロトもマーシーも還暦だろ? よくやるよなー。
こら!

ザ・クロマニヨンズ、17枚目のオリジナルアルバム発売!27th シングル「あいのロックンロール」他を収録! (C)RS

スポンサーリンク

【インタビュー記事】甲本ヒロトはギターを横に置いて寝る? ザ・クロマニヨンズ、17枚のアルバムの制作秘話

みんないい顔してるなあ。
甲本ヒロトさんは、『人生は後悔の連続だけど、死ぬ時は「俺の人生に悔いはない」と思うような気がしています。』…とのことです。

甲本:みんなゴールに向かう途中で死んでしまうんじゃないでしょうか。そもそも僕は何も成し遂げる気がないですし。だから普通に歩いている時にプツッと人生が終わるんだと思っています。毎日完璧に過ごせている自信はないですし、「ああすればよかった」「こうすればよかった」という後悔は日々あります。でも反省はしない。人生は後悔の連続だけど、死ぬ時は「俺の人生に悔いはない」と思うような気がしています。

出典:dot.asahi.com

表紙に登場する甲本ヒロトさんは、言わずと知れたレジェンド。その長いキャリアを振り返りながら「バンドをやるという行為に楽しませてもらっているんです。中学生や高校生が週末にバンドをやるために集まるのがどれだけ楽しいことか。僕らはそれが毎日できています。10代のバンドをやっている子たちからしたら夢のようなことがずっと続いているんです」と語ります。2月には、ザ・クロマニヨンズの17作目となるアルバム「HEY! WONDER」をリリースし、その後全国ツアーも行います。精力的な活動の源泉は「すべては自分が楽しむため」。甲本さんの深い“哲学”がわかるようなロングインタビューです。表紙とグラビアの撮影はもちろん、蜷川実花。甲本さんの唯一無二の存在感をとらえた迫力の写真をぜひ誌面でご覧ください。

来週はラジオも要チェック!
死ぬまでこの調子なんだろうな。うんうん。

スポンサーリンク

大人のジャケ買い! 2024年2月2週目

今日はこのへんで。
その他、気になるアルバムはこちらです。

ジョン・サヴェージズ 1983-1985 ウェルカム・トゥ・テクノ・シティ オムニバス

昭和歌謡 カバー・コレクション オムニバス

ソウル・ジャンクション ロン・ヘンダーソン・アンド・チョイス・オブ・カラー

東京オオカミ 頭脳警察

コメント

タイトルとURLをコピーしました