【NYダウ日記】大統領選挙へ向けての、未来予想図はほら思った通りに・・・?【ゆるゆる投機的行動77】

投機的行動
スポンサーリンク
スポンサーリンク
トランプ、ヤバくない?
大統領選挙ですか?
名前:くま(♂)
プロフィール:高齢子育て中、飲酒は週末のみ
特技:奥さんをフォローすること(嘘)
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症
特技:インターネット超高速検索
スポンサーリンク

【大統領選挙】トランプ大丈夫か・・・?

本人も弱気になってきているという報道もあるけど、トランプ大丈夫か?
バイデン候補が有利になってきいるようです。
バイデンも失言多いらしいから、とにかく本人に喋らせないようにしているみたいだな。トランプ自滅での勝利を狙っているらしい。
バイデンさんってそういう人なんですか?
ともかく・・・僕らの目先の心配はアメリカの相場の動向だよ。一般的に、トランプが再選した方が相場にとってはプラスと思われているからね。これはヤバいぞ・・・。
相場も大事かもしれませんが、大統領が変わることで日米の関係がどうなるかも心配ですよね(苦笑)。
スポンサーリンク

【未来予想図】こんな感じ?

大統領選挙までの相場の展望。これまで僕はこんな感じで見ていたのだがどうだろう?
一旦少し下落して、大統領選挙に向けては上昇ですね。
しかし、あくまでトランプが再選する前提だったからなあ・・・うーむ。
再考が必要?
スポンサーリンク

様々な可能性を想定しておこう・・・

やはり様々な可能性を想定しておこう・・・。心の準備をしていれば、ある程度冷静に対処できるだろう。
その方がいいですよ。
このまま奈落の底に落ちていく、または逆に、ここから30000ドルを真っ直ぐ目指す。さすがにそれは、どちらもないよな。
上下しながら、最後はどちらに進むでしょうか?
一旦23000ドル、最悪21000ドルくらいまで落ちて上昇じゃいなかな? 仮にトランプが本当にダメだったにしても、一旦下がってバイデン当選の悪材料を織り込んでしまえば、新しい大統領が就任するまでは多少期待も込めて上がるのではないか? その場合、一度は目標の30000ドル付近まではいくのではないか?
仮にバイデンさんが当選となっても、大統領選挙までは上がるという予想ですね。
現時点ではそんな感じで見ている。僕の見立てなので信用しないように。
以上、相場で損失が膨らんでいる人の見立てでした(苦笑)。
スポンサーリンク

【目標】大統領選挙までにプラテンさせる!!!

ともかく・・・今年の損失をはやく取り返さないとヤバイんだよね。あわよくば、大統領選挙に向けてプラテンを目指したい。
そんなに上手くいくわけありません(苦笑)。
いや、3月のコロナショックで、ダウは10000ドルくらい下落した。僕がやっているIG証券のノックアウト・オプションでの最初単位0.5ロット(※ウォール街の場合です)だと100ドルの変動で約5000円。もし上手にショートして10000ドル幅を取れたら、50万円だぞ。これから大統領選挙に向け、さきほどのチャート予想のようにまず下落で2000ドル~4000ドル、次に上昇で5000ドル~7000ドル、その5割~7割でも取れれば、プラテンどころか大きく利益を出すことも可能。大逆転だぞ。
机上の空論ですね。
軍資金が少ないので、ボラティリティに殺されないよう細心の注意を払い、小さな損切りで大きな利幅を目指す。心を整えて挑めば、きっとできるはず。
これまでの成績を考えれば無理でしょう(苦笑)。
いや、きっとできる!