【NYダウ日記(2022年1月17日-21日)】今週の日足はすべて陰線、しかも2020年コロナショック以来の週間下落率に【ゆるゆる投機的行動186】

投機
スポンサーリンク
スポンサーリンク
NYダウ(DJI, US30, USWallSt30)、2022年1月17日-21日のトレード日記だよ。今週の日足はすべて陰線とは!
しかも2020年コロナショック以来の週間下落率でした…。
名前:くま(♂)
プロフィール:高齢子育て中、毎日吞まずにはいられない
特技:奥さんから子どもたちを守ること
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症
特技:インターネット超高速検索
ちなみに、一年ほどIG証券ノックアウト・オプションをメインでトレードしていた。しかし、無駄な損切りが増えていたので、メイントレード口座を一般的な指数CFD取引口座に変更する。これからは指数CFD取引口座で低ロットのデイトレードからスウィングトレードをやりつつ、チャンスのとき、ボラティリティが大きいときのギャンブルトレードにIG証券ノックアウト・オプションを使いたいと思う。とにかく損失を減らすことが目的。
まあ、それぞれの口座の特長を活かして、上手に使い分けることができたらいいですね。

↓先週末(2021年1月10日-14日)、相場はこんな感じで終わりました。

↓来週FOMCへ向け様子見?

↓今週(2022年1月17日-21日)の予定。

スポンサーリンク

【1/17(月)】キング牧師記念日で米休場(変動幅約190ドル)【損益:0pips】

※画像をクリックすると大きな画像が閲覧できます。

TradingView

米休場でほとんど動きなし。夜からお試しショート持ち越し中。
1/17(月)は「キング牧師記念日」で米市場はお休みです。

スポンサーリンク

【1/18(火)】ダウ3日続落、金利上昇や原油高、ゴールドマン・サックス決算などを材料に大幅下落(変動幅約730ドル)【損益:450pips】

※画像をクリックすると大きな画像が閲覧できます。なお、チャート上に記した「日付と価格範囲」の四角い囲み(青はロングで赤はショート)は、後付けですが狙うべき場所の再確認です。

TradingView

ショート成功。しかし最近はずっと最小ロットで安全にやっているから爆益とまではいかない。昨年の損失があるので、ここぞでロット上げたいけど危険はなるべく避けたいんだよねえ。ここぞでロットを上げるタイミングを見極める、その根拠を見出せるようになるのが今後の課題だな。
ダウ3日続落です。金利上昇や原油高、ゴールドマン・サックス決算などを材料に大幅下落です…。

スポンサーリンク

【1/19(水)】インフレ、利上げ警戒、景気不安から米国株の下落続く、ダウ4日続落(変動幅約540ドル)【損益:350pips】

※画像をクリックすると大きな画像が閲覧できます。なお、チャート上に記した「日付と価格範囲」の四角い囲み(青はロングで赤はショート)は、後付けですが狙うべき場所の再確認です。

TradingView

そろそろ反発するかと思ったが、まだ下げるか。朝の試し買いから夕方損切り&ドテンショート、そっから米時間開始まで上昇して焦ったが、なんとか米時間終わりには報われた(笑)。
インフレ、利上げ警戒、景気不安からダウ4日続落です。

スポンサーリンク

【1/20(木)】米時間400ドル上げるも800ドル下落…!!!(変動幅約820ドル)【損益:0pips※含み損あり】

※画像をクリックすると大きな画像が閲覧できます。なお、チャート上に記した「日付と価格範囲」の四角い囲み(青はロングで赤はショート)は、後付けですが狙うべき場所の再確認です。

TradingView

ぎゃー! そろそろ上げると思ったのだが掴まった。ロングポジ含み損で様子見中。
ダウ5日続落です。NETFLIXの決算は悪かったようですが、特段大きな材料があった訳ではないようです。来週のFOMCまでちょっと先が読めないですよね…。

スポンサーリンク

【1/21(金)】米3指数とも急落、ビットコインなど暗号資産も総崩れ(変動幅約675ドル)【損益:0pips※含み損あり】

※画像をクリックすると大きな画像が閲覧できます。なお、チャート上に記した「日付と価格範囲」の四角い囲み(青はロングで赤はショート)は、後付けですが狙うべき場所の再確認です。

TradingView

おいおい、今週の日足はすべて陰線かよ。せめて金曜日くらいは少し戻すかと思ったのに…。木曜日からのロングは週末持ち越し。
米国株の調整が止まりません…。

スポンサーリンク

【一週間の振り返り】今週の日足はすべて陰線、しかも2020年コロナショック以来の週間下落率に(変動幅約1800ドル)【2022年1月17日-21日】

2022年1月17日-21日の一週間(15分足チャート)

TradingView

今週はずっと下落。しかも水木金と二度あることは三度、米時間開始時からある程度上昇してからの倍返し下落パターン。個人的には水曜日はたまたま上手く波に乗れたが、木金と含み損を増やしてしまった。さて、来週どう立ち回ろうかな?
今週は、2020年2月3月のコロナショック以来の週間下落率となったようです。

スポンサーリンク

【来週どうなる?】FOMC注目、ただ、まだまだ株は下げるでしょう…【2022年1月24日-28日】

2020年11月~(日足チャート)

TradingView

たぶん、これからもっと下げると思うけど、一旦上昇する戻しの場面もあると思うんだよね。ボラも大きくなってきているから、僕の含み損はそこで一旦逃げることができるはず。ただ週明けから激しい下げがくるとちょっとキツい…。
さて?!

最後に…投資判断に迷ったら、ELE(@day_select)氏を参考にしている。
投資ナビ「ライントレード&ファンダメンタルズ分析によるデイリーレポート | GogoJungle」ですか。ほー。ふむふむ。

 | GogoJungle

関連エントリー→【ゴゴジャン】えれ氏の投資ナビ「ライントレード&ファンダメンタルズ分析によるデイリーレポート」を購入、これで爆益間違いなし!?【ゆるゆる投機的行動79】

タイトルとURLをコピーしました