【一夜で億万長者】努力をほぼせずに突然金持ちになる方法(?)

気になって仕方ない
スポンサーリンク
スポンサーリンク
努力せず、というところが重要。
いやいや(苦笑)。
名前:くま(♂)
プロフィール:高齢子育て中、飲酒は週末のみ
特技:奥さんをフォローすること(嘘)
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症
特技:インターネット超高速検索
スポンサーリンク

【一夜で億万長者】努力をほぼせずに突然金持ちになる方法(?)

努力をほぼせずに突然金持ちになる方法について考えてみた。
宝くじが当たるとかですか?
そうだね。僕の研究をもとに・・・ギャンブル系、棚ぼた系、成り上がり系と大きく3つに分けてみたよ。まずは宝くじに代表されるギャンブル系。
研究(苦笑)? 
スポンサーリンク

【ギャンブル系】宝くじが当たる

Amazonで購入

・宝くじが当たる
・大金(お宝)を拾う
・たまたま持っていた資産(株など)が暴騰する

宝くじを買い続けるという行為は努力にはいれたくないな(笑)。
ですよね(笑)。
あとは、大金を拾うとか、たまたま持っていた資産(株など)が暴騰していたとか。頑張ってトレードしている人は別ね。
あくまで努力せずにということですね(苦笑)。
スポンサーリンク

【棚ぼた系】遺産を相続する

出典:www.irasutoya.com

・遺産を相続する
・家族が大金持ちになる
・道路拡張で大金が入る
・倉庫に国宝級のお宝が眠っていた
・(意図せず)お金持ちに気に入られる

次は棚ぼた系、または、果報は寝て待て系。
遺産を相続する、とかですね。
自分ではなく家族が金持ちになって、おこぼれで自分も金持ちになる。うちの娘・息子にも期待している。
いやいや、まだ小さい子どもさんに期待しちゃダメです。
いや、期待しかない!(断言)
スポンサーリンク

【成り上がり系】(狙って)玉の輿に乗る

Amazonで購入

・(狙って)玉の輿に乗る
・宝物を発見する(ゴールドラッシュなど)
・趣味が突然報われる(たまたま書いた小説が大ヒットしたハリーポッターの作者)

3つ目は、成り上がり系。好きなことを続けていて報われる人たち。
狙って玉の輿とか、努力ですよね(笑)。
これはそれなりに努力と言えるかもしれないが、自分を信じて、努力を努力と思っていない系だと僕は解釈している。
なるほど。

1978年にリリースされ矢沢永吉の代名詞となった激論集「成り上がり」の新装版(2004/4/24 刊)

以上、努力をほぼせずに突然金持ちになる3つの方法。
でも、どれも運ですよね・・・。
スポンサーリンク

【大富豪の教え】お金持ちになるマインド

最後に、お金持ちになるマインド。やはり運を引き寄せないとダメだからね。
お金持ちになりたいと、強く願うとか?
僕の考えでは・・・強く願うだけではダメ。強く願うその先に無欲となれば、自然とお金がやってくるのではなかろうか?
なんか禅問答みたいです・・・。

不滅の名著!
現代にも通用する大富豪たちの成功の秘密とは!?
「冨とは、手に入れるための単純な法則を理解し、それを守りさえすれば、いくらでも手にすることができる」と断言。人生の指針と勇気を与えてくれる「黄金の知恵」と胸躍るストーリー!

全世界でベストセラー。100年語り継がれる「お金の名著」。ついにマンガ化。