【塩ラーメン】まるで料亭のよう、『麺処てしお 本店(熊本市東区下江津)』は女子会にもいいのでは?

熊本ぼちぼち新聞
スポンサーリンク
スポンサーリンク
じつに品のいいお店であった。
セイラタウンの『麺処てしお 本店(熊本市東区下江津)』さんですね。
名前:くま(♂)
プロフィール:高齢子育て中、飲酒は週末のみ
特技:奥さんをフォローすること(嘘)
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症
特技:インターネット超高速検索
スポンサーリンク

【塩ラーメン】まるで料亭のよう、『麺処てしお 本店(熊本市東区下江津)』は女子会にもいいのでは?

出典:www.tsuguto.com

街中からセイラタウンに移転してきたのが昨年(2019年)。ずっと気になってたんだよね。
塩ラーメンが人気なんですか?

らーめんのようでらーめんでない、和食の職人が本気で作った、
こだわりの塩らーめん

てしおのらーめんは、和食の「お吸い物」をイメージしてできた一杯が原点。
試行錯誤を繰り返し、和食の新たな挑戦、表現をこの一杯に込めました。
上品な味わいだが、しっかり素材の旨みが抽出された、こだわりの一杯です。
食文化を重んじて、和の大切さ、素晴らしさをらーめんで表現していきたい。
それが、てしおの「こだわり」です。

出典:www.tsuguto.com

店内も広くて、和食割烹料理店みたい。女子会なんかにもいいと思ったよ。
女性も行きやすいラーメン店ですか。
僕が行ったときも、女性二人で食べにきてたよ。駐車場は店のすぐ前に2~3台分、道を渡った反対側に広い第二駐車場があるよ。
セイラタウンだし、利便性も良さそうですね。
てゆーか、このへんに住んでいたら、ぜひ飲みに行きたいね。夜の単品メニューも豊富だし、いいなあ、ここで飲んで食べて、最後に締めのラーメン。最高でしょ。

スポンサーリンク

今回は、「こだわり塩麺(750円)プラス味玉(100円)」に「お茶漬けセット(150円)」を頂きました!

醤油ラーメンや魚介系スープのラーメンもあったけど、やはり最初は一番人気の塩ラーメンでしょ。今回は、「こだわり塩麺(750円)プラス味玉(100円)」に「お茶漬けセット(150円)」でちょうど1000円なり。
塩ラーメン以外もあるんですね。
お茶漬けセットがいいか、7月限定出汁巻とうなぎ丼(500円)がいいか、迷ったけど今回はお茶漬けで。今月中にもう一回いこうかな?
ぜひまた行ってください(笑)。

まるで料亭のようなラーメン店です。

2019年にこの場所に移転してこられたので、建物もキレイです。

一番人気の塩麺に味玉をトッピングしました。つくねも美味しそう。ひとつひとつの素材にこだわりがありそうな感じするでしょ?

最後にラーメンのスープをかけてお茶漬けをいただきます。今回は「たこわさ」を選びました。ついでに味玉もお茶漬けに。

飲み干す一杯。ごちそうさまでした!

夜も利用してみたい!

おはようございます^_^

《こだわり塩麺  七五〇円》

長寿大国、日本。
なかでも特にご長寿が多い沖縄で、その高い健康効果から《奇跡の塩》とよばれている《ぬちまーす》をご存知ですか?
《ぬちまーす》にはミネラルが21種類も含まれています…

九品寺麺処てしおさんの投稿 2020年7月9日木曜日