【NYダウ日記(2021年2月15日-19日)】ダウも、日経も、ビットコインも、高値更新【ゆるゆる投機的行動108】

投機
スポンサーリンク
スポンサーリンク
NYダウ(DJI, US30, USWallSt30)、2021年2月15日-19日のトレード日記だよ。結局、ダウも、日経も、ビットコインも、高値更新かよ。
ビットコインをはじめ暗号資産も凄いですよね。
名前:くま(♂)
プロフィール:高齢子育て中、飲酒は週末のみ
特技:奥さんをフォローすること(嘘)
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症
特技:インターネット超高速検索
ちなみに僕は、IG証券のノックアウト・オプションでトレードをしている。
IG証券は、日本にも拠点を持ち、日本の金融庁にもちゃんと登録しているロンドンの証券会社です。なお、IG証券のノックアウト・オプションでは、NYダウは「ウォール街ブル(上昇)」「ウォール街ベア(下落)」という呼称です。

関連エントリー→【IG証券】ノックアウト1万円チャレンジ、1週間の結果は・・・?!【ゆるゆる投機的行動46】

僕がなぜIG証券のノックアウト・オプションを使うのか? いざという時の決断力に欠ける僕でも強制的な損切り(ノックアウト)で退場リスクが減ること、かつ、海外FX並の破壊力、この2つが魅力だね。また、このトレード日記と同時に、TradingViewにアイデア投稿もしているので、こちらもよろしく。当てにならない先出しもしてるよ。
当てにならない先出しって・・・(苦笑)。TradingView さんは、皆さんお使いの、世界的に有名なチャート分析ツールです。
トレビューへの先出しも、このトレード日記も、アウトプットすることで自分の頭の整理と、トレードに緊張感を失わないよう、自分のため。ただ、どこかの誰かの反面教師にもなったとしたら幸いである。

↓先週(2021年2月8日-12日)末、相場はこんな感じで終わりました。

↓僕がトレビューに投稿した短期予想



【NYダウ短期予想】引き続き上値の重い展開か?【2021年2月15日-19日】 by tomitoko on TradingView.com

↓今週(2021年2月15日-19日)の予定。

スポンサーリンク

【2/15(月)】プレジデントデーで米休場(春節で中国も休場中)も、日本時間に上昇(日経平均も30年半ぶりに3万円台を回復)【損益:マイナス85pips】

※画像をクリックすると大きな画像が閲覧できます。

TradingView

アメリカがお休みだから、多少調整すると思ったんだけどなあ…。
日本時間に日経平均も30年半ぶりに3万円台を回復すると同時に、ダウも上がりました。その後、欧州・米時間はあんまり動きませんでした。
今はロット少な目でやってるとはいえ、自分の予想がことごとくハズれる…。やっぱ素直に相場についていくのがお利口さんだよなあ。
試行錯誤が続きますねえ…。

スポンサーリンク

【2/16(火)】日本時間↑、欧州・米時間↓も、ダウ64ドル高で続伸【損益:プラス30pips】

※画像をクリックすると大きな画像が閲覧できます。

TradingView

欧州・米時間で久々下がっていった印象だったけど、全体としてみればわずかに続伸ということか。
チャートのカタチは調整しているように見えます。金利が上がってきたことを懸念する声も出てきています。
個人トレードは、ややロットを上げてショートしていたので、前日の損失は回復。ギャンブル気味だった点は反省、やれやれ。
ロット上げるのは危険ですよ・・・。

スポンサーリンク

【2/17(水)】引き続き、上値の重い展開【損益:235pips】

※画像をクリックすると大きな画像が閲覧できます。

TradingView

引き続き、上値の重い展開…。
一応、ダウは90ドル高で3日続伸です。
ロット少ないけど、まあまあ利益でた。ただ方向感は当たっていても、仕掛けるタイミングが早すぎて、やきもきしながらポジを持つ時間が長くなっちゃう。もう少し引きつけてからポジって、数10分から1時間以内にサクッと利確というのが理想なんだが…。
日々反省、そして改善です。

スポンサーリンク

【2/18(木)】ダウは119ドル安で4日ぶり反落。崩れる予感…?【損益:プラス185pips】

※画像をクリックすると大きな画像が閲覧できます。

TradingView

やっと調整が入りそうな予感。もう少し下げてもおかしくない気がする。
ダウは119ドル安で4日ぶり反落です。
まあまあ安全にトレードできた。引き続き、ロット小さいから利益は少ないけどね。
まずは安定です。

スポンサーリンク

【2/19(金)】やはりダウは強かった・・・【損益:マイナス480pips】

※画像をクリックすると大きな画像が閲覧できます。

TradingView

そろそろ調整するだろうという思い込みで、流れに逆らったのが敗因。せっかく持ち直していた利益をまた吹っ飛ばすくらい負けちゃった。
またキレイに往復ビンタくらってませんか…。
結局、調整という調整はしないまま高値圏で終わったか…。
一週間を振り返ってみましょう。

スポンサーリンク

【一週間の振り返り】ダウも、日経も、ビットコインも、高値更新【2021年2月15日-19日】

2021年2月8日-12日の一週間(15分足チャート)

TradingView

一週間を俯瞰してみると、結局、400ドル幅のレンジともいえる。
毎日高値を更新していった印象でしたが、一本調子の上昇トレンドではありませんでした。
それより自分のトレードをなんとかしなければ…。もう一度じっくり自分を見直してみよう。いや、悪いところはわかっているんだよ。わかっているはずなのに…。
ヤバいです…。

スポンサーリンク

【来週どうなる?】いよいよ2月も終わりです【2021年2月22日-26日】

はいはい、どうせ来週もあがるんでしょ。
なんかちょっと投げやりですね(苦笑)。
はや2月も最終週。大きなトレンドはでていなし、上値は重いけど、高値更新はしてるんだよな…。
2月はこのままの調子でいきそうですよね。

タイトルとURLをコピーしました