【NYダウ日記(2021年3月8日-12日)】ダウ続伸、連日過去最高値更新の一週間、来週も?【ゆるゆる投機的行動113】

投機
スポンサーリンク
スポンサーリンク
NYダウ(DJI, US30, USWallSt30)、2021年3月8日-12日のトレード日記。結局、ずっと上昇し続けた一週間だった。
NYダウは、一週間で、1500ドルほど上昇しています。
名前:くま(♂)
プロフィール:高齢子育て中、飲酒は週末のみ
特技:奥さんをフォローすること(嘘)
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症
特技:インターネット超高速検索
ちなみに僕は、IG証券のノックアウト・オプションでトレードをしている。
IG証券は、日本にも拠点を持ち、日本の金融庁にもちゃんと登録しているロンドンの証券会社です。なお、IG証券のノックアウト・オプションでは、NYダウは「ウォール街ブル(上昇)」「ウォール街ベア(下落)」という呼称です。

関連エントリー→【IG証券】ノックアウト1万円チャレンジ、1週間の結果は・・・?!【ゆるゆる投機的行動46】

僕がなぜIG証券のノックアウト・オプションを使うのか? いざという時の決断力に欠ける僕でも強制的な損切り(ノックアウト)で退場リスクが減ること、かつ、海外FX並の破壊力、この2つが魅力だね。また、このトレード日記と同時に、TradingViewにアイデア投稿もしているので、こちらもよろしく。当てにならない先出しもしてるよ。
当てにならない先出しって・・・(苦笑)。TradingView さんは、皆さんお使いの、世界的に有名なチャート分析ツールです。
トレビューへの先出しも、このトレード日記も、アウトプットすることで自分の頭の整理と、トレードに緊張感を失わないよう、自分のため。ただ、どこかの誰かの反面教師にもなったとしたら幸いである。

↓先週(2021年3月1日-5日)末、相場はこんな感じで終わりました。

↓やっぱ上目線でいいかな?



【NYダウ短期予想】いよいよ成立するバイデン大統領の追加経済対策、その影響は?【2021年3月8日-12日】 by tomitoko on TradingView.com

↓今週(2021年3月8日-12日)の予定。

スポンサーリンク

【3/8(月)】米時間、ダウは大きく上昇、ナスダックは逆の動き【損益:プラス100pips】

※画像をクリックすると大きな画像が閲覧できます。

TradingView

ダウ上がったなあ。個人的に、この日は『シン・エヴァンゲリオン劇場版:||』のレイトショーに行くため、日本時間でトレードをやめた(苦笑)。
映画よかったみたいですね。

関連エントリー→【ネタバレ注意】トウジと委員長、ケンケンのやさしい世界、そして、日付のない墓標【さらば全てのエヴァンゲリオン】

スポンサーリンク

【3/9(火)】ダウは30ドル高で3日続伸【損益:プラス100pips】

※画像をクリックすると大きな画像が閲覧できます。

TradingView

日本・欧州時間にショートで、米時間にロングで、それぞれ50pipsずつ利益は出たが、インのタイミングが悪くて、長い時間持ちっぱなしでドキドキ。もう少しちゃんと狙ってインしなきゃ。反省。
この日の米時間は結局いってこいみたいな感じでしたね。32150~31800(300ドル幅)のレンジでした。

スポンサーリンク

【3/10(水)】米10年債入札を無難に通過、下院で1.9兆ドル追加財政が可決、ダウは464ドル高で4日続伸【損益:プラス100pips】

※画像をクリックすると大きな画像が閲覧できます。

TradingView

後から思えば、かなり高い確率で上昇とわかっていた日。僕は日本時間の早い時間にKOを「31740」に入れてロングしたからやきもき。じっと我慢してまあ利益は確保したけど、仕掛けるタイミングとかまだまだ下手だよなあ…。
米10年債入札を無難に通過、下院で1.9兆ドル追加財政が可決、ダウは464ドル高で4日続伸です。

スポンサーリンク

【3/11(木)】米30年債入札も無難に通過、ダウは188ドル高で5日続伸、米S&P500株価指数が史上最高値に【損益:プラス80pips】

※画像をクリックすると大きな画像が閲覧できます。

TradingView

日本・欧州時間はあんまり動きもなく。しかし、朝一ちょっと失敗し、取り戻そうとまた早めにロングポジションを取りすぎてずっとやきもき。米時間にやっと上昇したので、プラテン後それなりの利益で利確したけど、もっと取れたよね。難しい。
この日は、300ドル~350ドル幅で上昇しています。その7割くらいでも取れると上出来ですよね。

スポンサーリンク

【3/12(金)】上げ続けた一週間の終わりも、見事に上げて終わる【損益:プラス200pips】

※画像をクリックすると大きな画像が閲覧できます。

TradingView

金曜日も欧州時間の底から、米時間は上がりっぱなしで終わる。無事利益も出て終了。
今週は見事に上げ続けました。

スポンサーリンク

【一週間の振り返り】ダウ続伸、連日過去最高値更新の一週間【2021年3月8日-12日】

2021年3月8日-12日の一週間(15分足チャート)

TradingView

久しぶりに負けない一週間だったが、単にトレンドが上ではっきりしていたおかげ。
米10年債利回りが上昇しやきもきしましたが、追加経済対策も成立、ワクチン接種も進み、ダウは続伸し続けました。
ちなみに、今週からゴゴジャンの江守哲氏インジケーターを使い始めた訳だが、トレンドを確認する目安にはなったかな。むしろレポートが勉強になった。でも、僕にはちょっと難しすぎ?

関連エントリー→【スマホでトレンド確認】チャート上でトレンドの方向を教えてくれる、ゴゴジャンのMT4インジケーター(江守哲氏監修)を導入してみた!もうたぶん負けないかも(笑)?!【ゆるゆる投機的行動111】

勉強しましょう(苦笑)。

スポンサーリンク

【来週どうなる?】このまましばらくは上昇か?【2021年3月15日-19日】

ちなみに、来週から夏時間に変わるぞ。毎日、少し早く寝れるから嬉しい。
日本人のトレーダーにとって、夏時間は健康によいかもしれません(笑)。
しかし、相場はこのまましばらくは上昇か?
その可能性も高いです。
江守哲氏も、コロナ給付金が株式市場に向かうと言ってるし、やはりそうかもな。
今週末にも振り込まれるそうですね。アメリカ政府、動きが早いです。

株式・為替・債券・コモディティー あらゆる市場分析のスペシャリスト 江守哲監修のインジケーター サロン:リアルトレーディング・ストラテジー1か月無料特典つき株式・為替・債券・コモディティー あらゆる市場分析のスペシャリスト 江守哲監修のインジケーター サロン:リアルトレーディング・ストラテジー1か月無料特典つき | GogoJungle

タイトルとURLをコピーしました