【ライフハック】夫婦ゲンカした後に、中年男が一瞬で立ち直る方法【ボギー、アンタの時代はよかった】

ライフハック
スポンサーリンク
スポンサーリンク
夫婦ゲンカした後に一瞬で立ち直る方法。僕が最近実践し、大いに効果のある方法を教えてあげよう。
そんなによく夫婦ゲンカをしてるんですか?
名前:くま(♂)
プロフィール:高齢子育て中、飲酒は週末のみ
特技:奥さんをフォローすること(嘘)
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症
特技:インターネット超高速検索
スポンサーリンク

【ライフハック】夫婦ゲンカした後に、中年男が一瞬で立ち直る方法

出典:j0625.blog.ss-blog.jp

それは…往年の大スター、ジュリーこと沢田研二のヒット曲『カサブランカ・ダンディ』を、通勤のクルマの中とかで大声で歌うことだよ。
ま、大声で歌えば、何はともあれ発散にはなりますよね。
中でも『カサブランカ・ダンディ』が効果大! なぜかというと、今の世の中では考えられないような、男のダンディズムをたたえた素晴らしい歌詞だからだよ。作詞は今は亡き阿久悠先生ね。
え?どんな歌詞なんですか?
スポンサーリンク

【ポリドール・レコード】沢田研二のヒット曲『カサブランカ・ダンディ』とは…? 【1979年2月1日発売】

Amazonで購入

き、き、わけのない、女の頬を~♪
ひとつ、ふたつ、は、り、たおして~♪
あはは(苦笑)。これは今の世の中だとありえない歌詞ですね。

しゃべりが過ぎる 女の口を~♪
さめたキスで ふさぎながら ~♪
背中のジッパー つまんでおろす~♪
やらしいですねえ…。
さすが阿久悠。これぞ男のダンディズム。あの時代ですらジュリーにしか、歌うことが許されないような大胆な歌詞だよね。
結局、夫婦ゲンカのあとは、昭和歌謡に現実逃避ということですね(苦笑)。

カサブランカ・ダンディ – 沢田研二

スポンサーリンク

【アンタの時代はよかった】ハンフリー・ボガートと映画『カサブランカ』

出典:twitter.com

「カサブランカ・ダンディ」は、日本の歌手である沢田研二の26枚目のシングル。1979年2月1日にポリドール・レコードより発売された。
楽曲タイトル中の「カサブランカ」とは、映画『カサブランカ』を指し、歌詞中の「ボギー」とは『カサブランカ』の主演俳優ハンフリー・ボガートの愛称である。テレビ番組などで歌う際、洋酒を口に含んで霧を吹くパフォーマンスが話題となった。『ザ・ベストテン』のランキングでは「ダーリング」以来の1位を記録した。

出典:ja.wikipedia.org

すでにあの時代、1978年時点でボギーの時代はよかったと歌っているんだよね。2021年の今ではなおさら遠い遠い昔の男のダンディズムだよ。
もし今やったら、ただのドメスティックバイオレンス、DV男です(笑)。
ちなみに、ボギーとは映画『カサブランカ』の主演俳優ハンフリー・ボガートの愛称のことね。
映画は1940年代のお話です。

出典:eiga.com

ハンフリー・ボガート、イングリッド・バーグマン共演によるラブロマンス。1940年代のカサブランカを舞台にクラブ経営者・リックと元恋人・イルザの恋模様を描く。

スポンサーリンク

【2021年】今でもジュリーは最高です!

出典:twitter.com

ともかくまた最近ジュリーにはまって、クルマの中でずっと歌っている。
沢田研二さんは、歌謡曲全盛期に活躍した大スターですからね。ヒット曲もたくさんあるでしょう。
「君をのせて」、「危険なふたり」、「時の過ぎゆくままに」、「勝手にしやがれ」、「サムライ」、「ダーリング」、そして、「カサブランカ・ダンディ」だよ。ジュリー、最高です!
コロナ禍ですし、カラオケよりクルマの中で歌って発散するのがいいかもですね(苦笑)。

コロナ禍、沢田研二2021 ソロ活動50周年ライブ「BALLADE」、開催中です!!!

出典:natalie.mu

スポンサーリンク

【追記(2021/11/24)】ジュリーが沢田研二が「京都市文化功労者」に

ほー。
おめでとうございます!

出典:twitter.com