がんばれ、乙武洋匡!酔ってまーす!

気になって仕方ない
スポンサーリンク
スポンサーリンク
kuma
今、猫ちゃんと呑んでまーす。
neko

酔ってまーす!

kuma
「洋匡」ってどう読むか知ってる?
neko

しらねーよ。

kuma
「ひろただ」でした!
乙武洋匡の不倫話で盛り上がってまーす!
neko

またゲス話だよ!
なにが「五体不満足」だよ、性欲だけ満足させてんじゃねーよ。

kuma
こ、こらっ!
ベストセラー「五体不満足」(1998年出版)で知られる乙武洋匡さん(39)はタレントとしても好感度抜群で、次期参院選に自民党から出馬が確実とみられていました。

ところが・・・、週刊新潮 2016年3月31日号(2016/03/24発売)の見出しです。

参院選「自民党」最強の切り札の背徳的生活!
一夫一婦制では不満足
「乙武クン」5人との不倫

ざっくり状況をまとめると・・・、
・20代後半の女性と数年間不倫の関係だった。
・その他、計5人と不倫の事実を認めた。
・乙武さんはすぐに夫婦連名でホームページに謝罪を掲載した。
・参院選は出馬できるの?自民党は公認するの?
といったところ。

世間の反響は・・・、
「奥さんに謝らせる必要があるの?ひどい人!」
「政治家の資格なし!教育を語ってほしくない!」
「天井から吊るしてやりたい」
といったネガティブな反響から、

「もとから奔放な人、業界では誰でも知っていた」
「どうやってするのか興味ある」
「普通の不倫とは違う気がする」
「落ちないAmazonサーバ(AWSのS3)を使ってすぐ謝罪して手際がよい。今後の見本になる」
などの意見もあるようです。

また、Twitterではネタが乱れ飛んでいます。
「五体不満足で五人大満足」
「下半身大満足」
「ゲスの極み乙武。」
「乙武さんの足を引っ張るな!」
「たぶん本人は今頃『いろんな女にすぐ手を出すと書かれてますが、僕には出す手がありませんよ(笑)』ってツイートしたくてウズウズしてると思う」
とか・・・。

kuma
今回のもゲス話になるの?
怒ってない人も多くない?
neko

みんな怒ってるよ!

kuma
奥さんとはある程度話はついてるみたいだし、相手の女性ともめてる様子はなさそうだし・・・。
neko

5人もつまみ食いして許されるわけないでしょ!

kuma
猫ちゃんのように怒る女性の気持ちは最もだけどさあ。
なんか惜しいなあ。いい仕事してくれそうだと思っていたのになあ。
neko

こんな倫理観が崩れた人が政治家になったとして、いい政策なんて作れる訳ないでしょ!

kuma
う~む。
なんか最近の社会の風潮、きつくないかな?
neko

なにが?

kuma
誰でも彼でも、清廉潔白じゃないとダメみたいな。
タレント、政治家、ジャンルを問わず、有名人、大勢の前にでる人に厳しいよね。
neko

これまで日本の社会はグレーゾーンが多すぎたのよ。
社会の膿はこの際出してしまうべきだわ。

kuma
う~む。
それも一理あるにはあるけどね・・・。
neko

なによ!

kuma
あ、そうだ!
マスター、あれ、ちょうーだい。
neko

kuma
猫ちゃん、これどうぞ!
neko

何?

kuma
いいから、いいから。
neko

あ、ベイリーズだ!久しぶりに呑んだ!

kuma
大人になった猫ちゃんにはちょっとウォッカを足してもらったよ。
1974年にアイルランドで誕生以来、世界中の人々を魅了してきたベイリーズ(Baileys Original Irish Cream)。フレッシュなクリームとアイリッシュウイスキー、カカオ、そしてバニラの香りがひとつになって生まれる、リッチな味わい。ベイリーズそのままの美味しさを楽しめるロックを始めとして、様々なスタイルやシーンに合わせて楽しむことができます。
KIRINホームページより
neko

懐かしいな。

kuma
COFFEE-MILK CRAZYだったあの頃の猫ちゃんはベイリーズをよく呑んでたよね。
neko

最初はカルアミルクだったけど、ベイリーズに辿りついたのよね。

オリーブ少女だった90年代の猫ちゃんは、耳まですっぽりのキャスケットをかぶって、首からは一眼レフを下げていました。
オープンカフェでずっとおしゃべりしたり、ミニシアターでレイトショーを観たり、輸入盤レコードやカルトなマンガを探したり・・・。
ウォーターフロントの元倉庫だったダンスフロアではよく踊ったりもしました。
kuma
やんちゃやってたよね、一緒に。
neko

うん。若いときはいろいろあるよ。

kuma
だよね。
neko

まあ、確かに最近は世の中が窮屈なところあるよね。
いつからだろう。

kuma
いつからだろうね。
「まあ、いいじゃん、いいじゃん」って昔はよく言ったのにね。
neko

「たまには羽目外そうよ」って、毎晩のように言ってる人もいたね(笑)。

kuma
いたいた。
毎晩、酔っぱらって、騒いで、笑って、泣いてた。
あの頃、楽しかったね。
neko

ちょっと、やめてよ。しんみりしちゃうじゃない。

kuma
おれ、子どもできたでしょ。
最近は、物事の優先順位がいろいろ変わっちゃった。
neko

そりゃ、子ども優先になるでしょうよ。

kuma
子どもが大きくなったとき、より生きやすい世の中になってたらいいなって。
それってどんな世界かなって考えるんだ。
少なくとも、ぎすぎすして隙を見せられないような日本は嫌だ。
neko

まあね。
包容力のある世の中であってほしいよね。
私も包容力のある大人になろうって昔は思ってたよ。

kuma
僕らの世代が少しでも包容力を示せたらいいね。
neko

まあ、今後を見守りましょ。
乙武も悪い人じゃないのはわかってるわよ。

kuma
だよね!

ototake

乙武 洋匡 (@h_ototake) | Twitter より

タイトルとURLをコピーしました