大坂なおみ&ユウユウ(羽生結弦)が気になって仕方ない・・・

気になって仕方ない
スポンサーリンク
スポンサーリンク
時代が変わる!
omg ・・・
「Oh My God」ですね!

なんて力強く美しい光景だろう・・・
名前:くま(♂)
プロフィール:高齢子育て中、飲酒は週末のみ
特技:奥さんをフォローすること(嘘)
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症、シニカルな視点は世代のせい?
特技:インターネット超高速検索
スポンサーリンク

世界テニス界の新しい女王へ、大阪なおみ

大坂なおみ、元女王セリーナ破る

世界ランク22位の大坂なおみが3月21日、マイアミ・オープン女子シングルス1回戦で、元世界ランク1位のセリーナ・ウィリアムズを6-3、6-2のストレートで破る大金星を上げた。

大坂にとって、四大大会最多23勝を誇る元女王のセリーナは、「彼女がいなければテニスはしていない」と言うほど最大の憧れの選手。

試合後のインタビューで「最初はとても緊張した。セリーナは私が大好きな選手で、セリーナと試合をするだけで夢のようですごく光栄だし、勝つことができてもっと嬉しいです」と喜びを語った。

また、「セリーナを驚かせたかった。彼女にもう一度『カモン!』と言ってほしくて、それが出来たと思うからよかった」と憧れのセリーナへの尊敬の思いを吐露した。

大坂なおみとは?

大坂なおみは、1997年10月16日生まれの20歳。大阪府大阪市出身。日本人の母親とハイチ系アメリカ人の父親を持ち、3歳の時にアメリカ・ニューヨークに移る。現在はフロリダを拠点に活動している。

2013年にプロに転向。身長180cmから打ち下ろすパワフルなサーブと強いフォアが武器。

2016年10月に、日本勢初となるWTA最優秀新人賞を受賞。WTA世界ランキングで、自己最高の40位に食い込んだ。2015年時点では144位。ランキングを駆け上っている。

そして2018年3月19日、四大大会に次ぐ格付けのプレミアマンダトリーのBNPパリバオープンで、日本女子として初めて優勝したばかり。大坂選手の勢いは、いっこうに止まる気配がない。

出典:www.huffingtonpost.jp

テニスに詳しくないけど、なにやら凄いことはわかる
このまま世界の女子テニス界の女王となってもおかしくない勢いです・・・
強く美しく、そしてキュート
同じ日本人として誇らしい
大阪なおみさんは本名なんですよね?
本名じゃないの?
大阪生まれで苗字も「大阪」
グローバル・スタンダードな日本人女性の名前「なおみ」
最近のキラキラネームと真逆を行くような名前で好感がもてます(笑)
名前、才能、ルックス、そして、チャーミングなインタビュー
どこをとっても銀河系クラスのインパクトだよ!(笑)
それ褒め言葉ですよね?(笑)
もちろん!
大坂なおみ(おおさか なおみ)
Naomi Osaka

1997年10月16日生まれ
大阪府大阪市出身

日本人の母親とハイチ系アメリカ人の父親を持ち、3歳の時にニューヨーク、アメリカに移る。現在、フロリダを拠点に活動。

2013年にプロに転向。

2014年7月のWTAツアー スタンフォードで初めて予選を突破し本戦出場。1回戦で対戦した当時世界ランキング19位のサマンサ・ストーサー(2011年全米オープン覇者)に2-1で勝利。身長180cmから打ち下ろすパワフルなサーブと強いフォアで、大金星を挙げた新人の大坂選手に、世界が注目。2016年1月、全豪オープンテニスでは、予選を突破し、グランドスラム本戦初出場を果たし、3回戦に進出。全仏オープンテニス、全米オープンテニスでも、3回戦進出。

全米オープンテニスでは、201.1km/hのサーブを記録。

2016年9月のワイルドカードで出場した東レ パン・パシフィック・オープンでは、自身初のWTAツアー決勝進出となり、さらに日本人としては、1995年に優勝した伊達公子以来、21年ぶりに決勝進出で、準優勝を果たす。

WTAブレイクスルー・オブ・ザ・マンスに選出。

2016年10月に、日本勢初となるWTA最優秀新人賞を受賞。10月には、WTA世界ランキング自己最高の40位になり、TOP50位入り。2015年は144位だったランキングが急上昇した。

出典:www.naomiosaka.com

出典:www.huffingtonpost.jp

スポンサーリンク

ユウユウ(羽生結弦)の熱狂的ファンみたい~大坂なおみ 羽生結弦に感動

出典:www.asahi.com

フィギュア界の王子から日本スポーツ界の王となりつつある羽生結弦
平昌オリンピック、羽生結弦選手の快挙はつい先日の話です
その時、大阪なおみ選手は・・・
大坂なおみ 羽生結弦に感動

女子テニスで世界ランク48位の大坂なおみは17日、自身のツイッターを更新し、現在開催中の平昌オリンピックのフィギュアスケート男子個人で、男子66年ぶりの連覇を達成した羽生結弦の演技に感動したことを明かした。

20歳の大坂は羽生結弦が金メダルを獲得したフリーの演技の動画とともに「本当に泣きそう。誰の熱狂的なファンにも決してなったことないけど、ユウユウ(羽生結弦)の熱狂的ファンみたい」と興奮した様子を投稿。

16日には羽生結弦がショートプログラムで記録した111.68点という完璧なパフォーマンスに対して「勝てない。これには勝てない」と綴っていた。

出典:news.tennis365.net

羽生くんの活躍を見て、彼女のこのツイート
「本当に泣きそう。誰の熱狂的なファンにも決してなったことないけど、ユウユウ(羽生結弦)の熱狂的ファンみたい」だって
へー
大阪なおみさんも羽生結弦さんのファンなんですねえ

「ユウユウ」っていう呼び方がかわいいよね
知ってます? 羽生結弦さんのニックネーム
日本では「ゆず」とか「ゆずくん」って呼ばれてますが、ロシアでは「ハニューシカ」、中国では「二郎」なんですって(笑)

出典:asajo.jp

「ハニューシカ」はかわいいけど、「二郎」ってなんやねん(笑)
そして、羽生結弦さんの子どもの頃はあだ名は「こんにゃく」
すみません、余談でした
でもさ、大阪なおみと羽生結弦
フィギュア界に君臨する王とテニスの新しい女王カップル、いいんじゃない?
いやいや・・・ファンに怒られますよ
スポンサーリンク

【大阪なおみ × 羽生結弦】相性占い

出典:家庭画報2018年3月号 特装限定版 (家庭画報特選)

こんなんでました・・・
有名人の名前で勝手に姓名占いですか?
40代後半の社会人が何をやってるんですか・・・(苦笑)

自立心が必要な相性よ。

本当は羽生さんに自制心を持ってほしいところね。羽生さんは自分の思うままに大阪さんをコントロールしようとするの。よほど大阪さんに強い意志がないと、簡単に羽生さんの思うツボになってしまうわ。もちろん好きな人に尽くす事は幸せな事よ。でもね、二人の場合それが度を超す可能性が高いの。そうなってからでは、関係は悪化の一途をたどるわ。そうなる前に大阪さんが自立する事が大事よ。いくら恋人でもすべてを共有するのはやめて。毅然とした態度で付き合うとうまくいくわ。

出典:cocoloni.jp

二人とも自立心あるでしょ?
うまくいくんじゃない?(笑)
「羽生さんに自制心を持ってほしい」・・・って
スポンサーリンク

【妄想】大坂なおみ&ユウユウ(羽生結弦)が気になって仕方ない・・・

この二人がカップルになったとしたら・・・いろんな意味で最強だよね
まさに宇宙クラスの破壊力
いやいや、絶対ないでしょう!
今の羽生結弦に彼女や婚約者があらわれようものなら、女性ファンが阿鼻叫喚する様は想像に難くない
ヘタなこと言うだけで怒られますよ・・・
中途半端は女性タレントと噂でもでようものなら、その女性は大バッシングだろうね
考えるだけでも恐ろしい
でもさあ・・・いろんな角度から考えて、大阪なおみクラスの存在感ならその圧力を跳ね返せるんじゃない?
う~む
スポーツ選手として世界的な実績と将来性
女性としてキュートでユニークな存在感
そしてなにより、まさかこの二人がという意外性
このカップル、かなりイケると思うけどなあ・・・
すみません
40代後半のしがないおっさんの妄想でした・・・
おい!
(笑)
ぶっちゃけ・・・二人の遺伝子を持った日本人サッカー選手を見てみたい
あ、それが本音ですね?
いやいや(笑)

出典:twitter.com

ともかく・・・何度見ても素晴らしい光景
二人とも力強く美しい
大阪なおみさんの活躍に期待しましょう!



タイトルとURLをコピーしました