【海外FX】XM並のボーナス枠!HotForex(ホットフォレックス)ライブ口座を開設する【ゆるゆる投機的行動33】

投機
スポンサーリンク
スポンサーリンク
新しい海外FXの口座作ろうっと!
え?
海外FXはもうすでに、XMTrading(エックスエム)Titan FX(タイタン)に口座ありますよね?
また初心に帰ってやりたいんだよ
XMのボーナス枠を使いきっちゃったし・・・
それって、またゼロカットされたってことですか・・・?
Zero Spread Account 100% SuperCharged Bonus
名前:くま(♂)
プロフィール:高齢子育て中、飲酒は週末のみ
特技:奥さんをフォローすること(嘘)
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症
特技:インターネット超高速検索

海外FX会社XMのリアル口座開設方法【新規登録】

スポンサーリンク

【HotForex(ホットフォレックス)】XMのボーナス枠を使いきっちゃった方へ朗報です!

正直に言おう
ちょっとある手法を試して失敗し、またゼロカットされちゃった・・・
やっぱり(苦笑)
で、XMTrading(エックスエム)Titan FX(タイタン)に、追加入金してもいいんだけど、せっかくなら入金ボーナスがついてる口座がいいと思ってね
前者はボーナス枠は使い切ったし、後者はもともとボーナスはないから
それで、いい海外FXのブローカーは見つかりましたか?
いくつか検討してみたけど、結局やってみないとわからないんだよね
だから今回は、XMTrading(エックスエム)並のボーナスがあるという、HotForex(ホットフォレックス)に口座を作ることにした
HotForex(ホットフォレックス)・・・ですか?
HotForex(ホットフォレックス)のホームページを最初に見た印象は・・・まるでXMTrading(エックスエム)やん!
あ、ちょっと似てますね
イメージカラーとかも

XMTrading(エックスエム)のトップ画面。日本語を含め8つの言語に対応している。

HotForex(ホットフォレックス)のトップ画面。言語切り替えのボタンを見ると、XMより多い27の言語に対応。

HotForex(ホットフォレックス)は、もう7年以上つづいているサービス
ホームページの対応言語が圧倒的に多いでしょ?
ホントだ
XMTrading(エックスエム)より多いですね
一時期日本の市場から撤退していたらしいけど、昨年くらいから日本人相手をまた復活したんだって
なにか事情があったんですか?
HotForex(ホットフォレックス)が取得する金融ライセンスが、日本の金融庁が認めているものじゃなかったみたい
でも今はそこをクリアしてまた日本復活したって
だから、海外では有名だけど、日本人利用者はXMTrading(エックスエム)に比べると、まだ少ないみたいよ
へー
赤と黒のイメージカラー、ホームページのデザインもXMTrading(エックスエム)となんとなく似てるでしょ?
かなり意識しているみたいよ
それでボーナスがあるところも一緒なんですね
XMTrading(エックスエム)がウサイン・ボルトなら、HotForex(ホットフォレックス)もレーシングチームのスポンサーみたいだね
2018FIFAワールドカップ ロシアのキャンペーンもやっているよ
へー
そして・・・最大レバレッジ1000倍は、XMTrading(エックスエム)のレバレッジ888倍より凄い!
ひえ~
スポンサーリンク

【口座開設】HotForex(ホットフォレックス)ライブ口座時の注意点

僕はこれで海外XF口座は3つ目だけど、開設時の注意点だけ記しておく
自分の備忘録としてもね
忘れちゃいますよね・・・
基本的に画面の指示にしたがって、必要項目を英語で入力すればいいだけ
最近は、自分の住所や電話番号など、英語表記をすぐにコピペできるよう準備しておくのは必須だね
英語の例はこちら
英語の入力例:090から始まる電話番号の場合

+8190-xxxx-xxxx
+8190xxxxxxxx

英語の入力例:住所

〒000-0000 東京都杉並区阿佐谷北00-00-00

00-00-00, Asagayakita, Suginami-ku, Tokyo, 000-0000, Japan

参考:www.post.japanpost.jp

また、トレードの目的などについて、英語の質問項目もあるけど、だいたい雰囲気で回答できる
一部わからない部分もネットで翻訳すればそう難しくはない
くまちゃんはもう3回目だから慣れてますよね
そして、ひととおり入力した後は、本人確認書類をアップロードする
HotForex(ホットフォレックス)の場合は、免許証などの身分証明書類(PLE)と、住所が確認できる住所証明書類(POA)の二つが必要
二種類の書類をアップロードするんですね
僕の場合・・・免許証はすぐに使えるように画像とPDFを準備しているけど、住所が証明できる公共料金などの支払い明細を準備するのが少し厄介だった
今住んでいる場所の光熱費の支払いが家族名義になっているから、僕名義の公共料金関連の郵送物がないんだよね・・・
それで以前、どこかの海外サービスの申請の際、ネット銀行の開設通知書をアップロードしたら、却下されたことがあった
で、今回どうしたんですか?
ちょっと考えた・・・スマートフォンの支払いWeb明細(PDF)はどうだろう?
試しにdocomoのホームページからダウンロードして、これをアップロードしたらオーケーだったよ
なるほど
それは郵送物をスキャンするより簡単でいいですね

そして、待つこと半日くらい?
無事にHotForex口座承認手続き完了のメールが届いた
いよいよ次は入金ですね

今回は、マイクロ口座を開設する

入金の前に、口座の種類を決めて口座開設をしておく
初心者・お試しはマイクロ口座、普通に取引する場合はプレミアム口座でいいみたい
くまちゃんはマイクロ口座ですか?
ちなみに、レバレッジ1000倍はマイクロ口座だけ
プレミアム口座はレバレッジ400倍なんだよね
僕の場合、ハイレバでちょっと試したいことがあるからね
なにかまた企んでますね(笑)

マイクロ口座、プレミアム口座の他にもさまざまな口座がある


ちなみにこのタイミングでボーナスの種類も選んでおく
ボーナスも種類があるんですね

プレミアム口座の場合は、「100% スーパーチャージボーナス」が良いようだ


マイクロ口座の場合は、迷わず「100% クレジットボーナス」だね
ボーナスも出金可能らしいけど、このへんの仕組みは実際に試してみたいと不明・・・
きっとなんらかの条件はあるだろうね
ボーナスだけもらって出金はたぶんムリですよね・・・

続いて入金
入手金の手段が他の海外FXブローカーより少ないらしいけど、クレジットカードで入金できるから問題ないね
ビットコインでの入金もできるよ
入金はいいとして、出金が不安です
そのへんは僕もまだ儲かったことがないからよくわからん(笑)
これまではすべてゼロカットされてますからね・・・(苦笑)
出金の件は置いといて(笑)
普通それは最重要課題のはずですが・・・
たぶん大丈夫だよ
まずは入金の際の注意点ね
はい(苦笑)
クレジットカードで入金の際、追加情報で毎回住所等も入力するのがちょっと面倒かな・・・
入金自体は1、2分ですぐに反映された
そして、「トレーディング口座とmyWalletの間で資金を移動する」画面で資金を移動すればトレードの準備完了!
この画面ですね

はい、MT4が使えるようになったよ
これはMT4のブラウザから使えるプラットフォーム画面ね
これで仕事中や出先でもトレード可能だよ
いやいや
仕事中はやめてください・・・

ボーナスもプラスされ、100ドルの入金が200ドルの残高になっているのがわかるかな?
今回は100ドル入金したんですね
ちなみに、HotForex(ホットフォレックス)は円建てに対応してないのもデメリットのひとつ
ドル建てになるよ
では最後に、HotForex(ホットフォレックス)のメリットとデメリットをまとめると・・・
ハイレバ、ゼロカット等、海外FXのメリットは当然として、ざっくり、こんな感じ?
メリット
  • 最大レバレッジ1000倍
  • ボーナスが多い
  • 海外ではかなり人気
デメリット
  • 入出金の手段が少ない
  • 円建てがない

出典:くま

HotForex(ホットフォレックス)は、これから日本市場に力を入れていきたいみたいだから、デメリットはすぐ解消されるよ、たぶん
くまちゃん曰く、今注目の海外FXブローカーだそうです
Zero Spread Account 100% SuperCharged Bonus
スポンサーリンク

【計画】海外FXでグルグルトレイン? スウィングでトレンドフォロー?

次はどんな手法を試そうか?
海外FXでグルグルトレイン?
スウィングでトレンドフォロー?
グルグルトレインってなんか聞いたことあるような?
とくにかく、もう裁量をやめる
自動または半自動で、機械的な取引を目指そうと思う
システムトレードに対しての、裁量トレードですね
一般的にみんながやってる取引、売り時と買い時を主観で行う取引ですね
もう感情に左右されてろくな事ないから裁量はやめたよ
今はやりのボットか、MT4ならではのEAだね
只今、考え中・・・
そうですね
くまちゃんみたいな性格だと、機械に任せたほういいかもしれません・・・
スポンサーリンク

【追記(2021年4月27日)】ずっと放置していたら入金していた100ドルを失いました…

結局…ずっと口座を放置していたら、入金額をすべて失ってしまった。ショック。
海外FX口座の放置にはご注意を!

※チャットサポートに英語で質問した内容(抜粋)
【私】
2018年6月、口座開設時に100ドルを入金し、まだ取引をしていない状況でした。久しぶりにログインしたところ、資金0円になっているようです。どういうことでしょうか?
In June 2018, I deposited $ 100 when I opened my account, and I hadn’t traded yet. When I logged in for the first time in a long time, it seems that the funds are 0 yen. What do you mean?

【サポート】
Please note there was a dormant fee applied for your account being inactive as per our account opening agreement and you may check this information HERE point 16 of the Terms and Conditions
アカウント開設契約に従って、アカウントが非アクティブであるために休止料金が適用されたことに注意してください。この情報は、利用規約のポイント16で確認できます。

【私】
規約をざっと読みました。休眠中のアカウントの維持費として使われた100ドルはもう戻ってこないと理解しました。間違いないですか?
I briefly read the terms. I understand that the $ 100 spent on maintaining my dormant account will not come back anymore. Are you sure?

【サポート】
Yes this is a fee which was charged please as per the Terms and Conditions of our Account Opening Agreement which you have agreed with when you have registered with us.
はい、これはあなたが私たちに登録したときにあなたが同意した私たちの口座開設契約の条件に従って請求された料金です。

【私】
ありがとう。とても残念です。さようなら。
Thank you. It is very disappointing. Goodbye.

タイトルとURLをコピーしました