「【父の日】このパパがいいー!号泣」くまとR子の子育て日記(179日目)

子育て日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク
すまん・・・他愛のない話だが、僕にとっては感涙エピソード
子どもを泣かせちゃダメよ・・・

☆☆☆☆☆
2018年、くま(49歳)とR子(42歳)の子育て日記です。
第一子むーちゃん(♀)は4歳、そして、第二子たろー(♂)は1歳になります。
高齢出産、高齢子育て・・・引き続き、が、頑張ります。
☆☆☆☆☆
父の日の夜、こんなエピソードがありました。
☆☆☆☆☆
スポンサーリンク

父の日の似顔絵

4歳の娘(年中さん)が描いた今年の父の日の似顔絵
年々上手になるねえ
去年も今年も、ママの似顔絵よりパパの似顔絵の方が上手なのよねえ
嫉妬しない
嫉妬しない
してないよ
スポンサーリンク

よく言う冗談

僕とむーちゃんがよく言う冗談
「新しいママを探しにいこうか?」
こらこら
でも、「新しいママはガッキーにしようか」とか、去年から言ってるわよね・・・
今でも事あるごとに言ってる
ママから怒られた後とか
もう、やめてよ
むーちゃんもノリで「新しいママを探しに行こう」とか、自分から言うこともあるんだよね
でも、最後には「今のママがいい」という話に戻ってくるから安心して(笑)
もー
そして、今回
ママにやられた・・・
パパがいつもわたしにすることをやり返したの!
スポンサーリンク

このパパがいいー!

父の日の夜
子どもたちをお風呂に入れた後、やっと僕の自由時間
ビールを飲みながら、ワールドカップ観戦を始めた
わたしは子どもたちと一緒に布団に入ったんだけど、むーちゃんが寝なくて、いろいろ二人でお話していた
そして、むーちゃんがパパの部屋へ
あ、その前に伏線があって、お風呂上りにいつものように絵本を読んであげていたのに、パパが読んでいる途中、唐突にばあばの部屋に行って向こうで遊び始めた
だから、僕はちょっと怒って、絵本を読むのをやめて「もうこっちこないで」と言って自分の部屋で飲み始めたんだよね
そして、寝室からパパの部屋に向かったむーちゃんは、意地悪を言ったのよね
ビールを飲んでいたパパに「イケメンのパパを探す」って
そして僕はすかさず、冷たい感じで「どうぞ勝手に、さようなら」と言ってやった
パパ、ひどいよ
むーちゃんが泣きながら寝室に戻ってきてんだから・・・
そして、「やっぱり今のパパがいい!」って号泣してたいへんだったのよ・・・
そうとも知らずに僕はビール飲みながらサッカーを見てたんだけど、しばらくしてママがパパを呼びにきた
寝室に行くと、むーちゃんがまだわんわん泣いていた
可哀そうに、ずっと泣き続けていたんだから
ごめんごめん
こう言ったら悪いけど、そんなに思ってくれていたのかと嬉しくなってきた
むーちゃんはパパが大好きなのよ
だって、基本的にいつも「ママが好き」「ママがいい」だから
パパは大抵ないがしろにされてるでしょ?
パパを信用しきってるのよ
ある意味、このむーちゃんの涙・・・目に見えない父の日のプレゼントをもらった感じ
よかったわね(苦笑)

無邪気な時間も、いつの日か終わると思うとちょっとさびしい・・・

タイトルとURLをコピーしました