大阪北部地震、ブロック塀に描かれた無邪気な絵がつらい|JIJI放談 2018年6月4週目

熊本ぼちぼち新聞(全国版)
スポンサーリンク
スポンサーリンク
軽口コメンテーターの熊門 流源(くまかど りゅうげん)です
僕は・・・新市 還(あらいち かえる)という設定です(苦笑)
設定とか言うなよ!
てゆーか、辛口じゃなくて軽口コメンテーターですか・・・

出典:寿栄小学校のブロック塀(Googleストリートビューより)

名前:熊門 流源(くまかど りゅうげん)
プロフィール:お笑い芸人、映画監督
一言:「熊門(くまもん)ではなく、熊門(くまかど)です」
名前:新市 還(あらいち かえる)
プロフィール:社会学者
一言:「特にありません」

【今週の話題】
①大阪北部地震
②受動喫煙対策にヤジ
③サッカーに興味ない人

スポンサーリンク

【大阪北部地震】ブロック塀に描かれた無邪気な絵がつらい

どうしてこうも・・・毎週毎週大きなニュースがあるのだろう?
月曜日の朝はビックリしましたよね・・・
予期しない場所で突然地震はやってくるということは、熊本に住んでいる僕らもすごーく実感している
だって、熊本地震の前、熊本は日本の中で自然災害の最も少ない地域のひとつだと思い込んでいたもんね
自然災害をどこか他人事にように思っていた熊本県民は多かったと思われます
ニュースを見るに、大阪北部地震は縦揺れで、熊本の地震と同タイプじゃないかと思った
日本ならどこで発生してもおかしくないタイプのやつ?
ちなみに、日常的に地震の多い関東はおもに横揺れだからね
地震列島に住む僕らに出来ることは、万が一の備えをしておくことくらいでしょうか・・・
でもさ、あのブロック塀
・・・地域の子どもたちで描いたであろう、あの無邪気な絵が余計につらい
ブロック塀倒壊は防ぐことができたはずです!(怒)
ねー

スポンサーリンク

【受動喫煙】ジョイフル御曹司(国会議員)が受動喫煙対策を訴える肺がん患者にヤジ

このニュース、どこの誰だよと思ったら、九州を中心に知らない人はいないファミリーレストラン「ジョイフル」の創業者の息子だった・・・
穴見陽一48歳、僕と同い年、国会議員でジョイフルの役員もやっているらしい
こんなヤジありえません!
僕はもうジョイフルは利用しません!
いやいや、ジョイフルを責めてくれるな(苦笑)
実家がファミレスチェーンなんて・・・むしろ、受動喫煙対策に積極的に取り組むべき立場の人じゃないですか?
ねー
僕も即座にツイートしちゃったけど、現在も絶賛炎上中だね
ジョイフル、好きだったんだけどなあ・・・
僕は個人営業のうどん屋やラーメン店が好きだから、ファミレス自体をあまり利用しない
あ・・・穴見陽一氏、がん財団理事を辞任きました!

スポンサーリンク

【2018FIFAワールドカップロシア】サッカー興味ないとわざわざ宣言する人

ワールドカップいよいよ始まったね
ワールドカップtotoも楽しんでます

関連エントリー→第1019回 toto(6/25-29)のオカルト予想 「【ワールドカップtoto②】ドイツ、ブラジル、アルゼンチン、生き残る強豪国はどこだ? ※おまけ:日本が決勝トーナメント進出した場合の試合日時(日本時間)」

ところで・・・
Facebookで、知人がわざわざサッカー興味ない発言をしていてちょっと淋しい気持ちになった・・・
人それぞれですよ
僕だったら、興味ないことをわざわざ興味ないってSNSに投稿したりしないけどなあ
まーいいんだけどね
サッカーそのものより、無神経に騒いでいる人たちがイヤなんじゃないですか?
自分の興味ないものが盛り上がりすぎて、辛い気持ちはわからなくもありません
でもさ・・・あの野球天国だった昭和から、サッカーもよくこのポジションまで来たよね
昭和の弱小サッカー部出身の僕は非常に感慨深い
じゃあ、マイノリティの気持ちもわかりますよね?
まあねー
ちなみに、うちの奥さんもまったくサッカーに興味ないんだけど、イケメンには反応するよ
では、くまちゃんの奥さんにこちらをどうぞ!

モロッコ監督!日本のテレビが食いつきそう(笑)
タイトルとURLをコピーしました