【熊本ぼちぼち新聞】あいさつとスカートは短い方がいい、スルメとスピーチは噛めば噛むほど味が出る、〇〇〇と友情は固い方がいい…昭和のスピーチで悪いか!【2023年10月11日(水)~13日(金)|第133号】

熊本ぼちぼち新聞(全国版)
スポンサーリンク
スポンサーリンク
「あいさつとスカートは短い方がいい」、こーいうの他にもあるよね?
ちょっと調べてみましょう。え~と…(検索中)。

名前:くま(♂)
プロフィール:高齢子育て中、毎日吞まずにはいられない
特技:リフティング50回
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症
特技:インターネット超高速検索
熊本ぼちぼち新聞では、僕ら目線でゆるーくぼちぼちニュースを追う。 

【2023年10月11日(水)~13日(金)】分です。
スポンサーリンク

【2023年10月11日(水)】全銀ネットのシステム不具合 きょうも復旧の見通し立たず

日本、大丈夫か?
こういう生活の根幹に関わるインフラは最優先で堅牢にしていただきたいものです。

↓結局…10月12日(木)の朝に復旧したようです。

↓ちなみに、全銀ネットだけではなく、ゆうちょもおかしくなっていました。関係あるかは知りませんが。

【熊本県玉名市】伝説の漫画専門店「キララ文庫」復活へ 熊本県玉名市 合志マンガミュージアム館長が運営支援

機会があれば寄ってみたい。ところで、NPO法人熊本マンガミュージアムプロジェクト代表で合志マンガミュージアム館長の橋本博氏(75)は、旧玉名市の初代市長・橋本二郎氏の血縁だったのか。へー。
そーいえば、『あさりちゃん』の室山まゆみ先生なんかも玉名市出身ですよね。

スポンサーリンク

【2023年10月12日(木)】将棋 藤井聡太 史上初の八冠

この日、熊日の一面も藤井聡太だった。
凄い若者です!

【昭和だったら…】福岡県中間市の福田健次市長「あいさつとスカートは短い方がいい」

そんぐらいいいじゃん、と思うのだが…。
いえ、今の時代はアウトです。
(※下に続く)
スポンサーリンク

【2023年10月13日(金)】旧統一教会の解散命令 請求を正式決定

へー。
なお、解散命令が出ると…宗教法人としては解散で、税制面の優遇措置消失します。しかしながら、宗教行為自体は禁止されず、引き続き信者が任意の宗教団体として活動を続けることは可能らしいです。

【第2回熊日マンガ文化賞】川崎のぼるさんに第2回熊日マンガ文化賞 国民的大ヒット作品「巨人の星」など

熊日マンガ文化賞って、1回目がワンピースの尾田栄一郎で、2回目が川崎のぼるだろ。そーなると3回目は江口寿史か室山まゆみだな。すでに評価の定まっている人を表彰して賞金30万とか、どうなの? 熊日マンガ文化賞のブランドを作っていきたいだけで、なんだかなー。ま、今回は熊本出身じゃない川崎のぼる先生(奥さんが熊本出身で熊本に移住)が熊本から賞を貰って多少なりとも喜んでいらっしゃるようだから良しとしよう(苦笑)。
まあまあ(苦笑)。

スポンサーリンク

【熊本ぼちぼち新聞】あいさつとスカートは短い方がいい、スルメとスピーチは噛めば噛むほど味が出る、〇〇〇と友情は固い方がいい…昭和のスピーチで悪いか!【2023年10月11日(水)~13日(金)】

このシリーズ、他にもあるよね?(笑)
え~と(検索中)…「スルメとスピーチは噛めば噛むほど味が出る」とか、ですか?

え~と(検索中)…さらに。
いいねえ!これ!(笑)

「〇〇〇と友情は固い方がいい」(笑)
そして、2ちゃんだか、5ちゃんで何度も投稿された有名なネタがこちらです。

581 名前: 愛と死の名無しさん [sage] 投稿日: 2009/06/02(火) 00:33:58
「美人を見たらチンポを立てても、人の前では嫁さんを立ててあげてください」
という古典的な下ネタスピーチを披露しようとした叔父さんが、緊張で酒飲みすぎた末に、
「えー、美人を見たらチンポを立てても」と言った時点で舞い上がってしまい(客は先が分かっているので笑顔でオチを期待)、
先をすっかり忘れてしまって、「えー、美人を見たらチンポを立てても、えーチンポを立てても、えー・・・
とりあえず美人を見たらチンポを立てて頂きたい。本日はおめでとうございます」で締めたことがある。

出典:2chcopipe.com

今の時代、さすがにこれを堂々とスピーチできる猛者はおらんだろ(笑)。
ですよねー。

出典:Amazon

コメント

タイトルとURLをコピーしました