【妄想】ZOZO前澤友作氏と共に月に行くアーティストを勝手に選んでみる(go to the moon, with Artists)

気になって仕方ない
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ステキなニュース!
ファッション通販サイト「ZOZOTOWN」の前澤友作社長がなんと!
月旅行をするそうです

名前:くま(♂)
プロフィール:高齢子育て中、飲酒は週末のみ
特技:奥さんをフォローすること(嘘)
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症
特技:インターネット超高速検索
スポンサーリンク

ZOZO前澤友作氏、アーティストと共に月に行く

これはすごい!
世界初の「月旅行客」は、ファッション通販サイト「ZOZOTOWN」を運営するスタートトゥデイの代表取締役社長・前澤友作氏と、彼が選んだアーティストたちになりそうです
前澤友作氏、世界初の「月旅行客」に イーロン・マスク氏のスペースXと契約

アメリカの宇宙開発ベンチャーSpaceX(スペースX)は9月18日、ファッション通販サイト「ZOZOTOWN」を運営するスタートトゥデイの代表取締役社長・前澤友作氏と、月の周囲を飛行する宇宙旅行の契約を結んだと発表した。実現すれば民間人として初めての月周回旅行になる。

スペースXは、2002年に起業家のイーロン・マスク氏によって創設された。周回飛行には、同社が人類の火星移住を目指して開発中の大型ロケット「ビッグ・ファルコン・ロケット(BFR)」を利用する。

日本時間18日午前、前澤氏はマスク氏とともにスペースXの記者会見に登壇。英語で「子どもの頃から月が大好きだった。月を見るだけで想像力が満たされた。この機会を逃すことはできないと考えた」とスピーチした前澤氏は、6〜8人のアーティストを月周回旅行に同行させるプロジェクトも発表した。

プロジェクト名は「#dearMoon」で、2023年に実現を目指す。招待されたアーティストたちには、月と地球を周回飛行して得たインスピレーションをもとに、作品を創作してもらうという。

出典:www.huffingtonpost.jp

招待されるアーティストは、画家、写真家、音楽家、映画監督、ファッションデザイナーなど・・・だって
もちろん、日本人だけじゃないですよね?
当然そうでしょ
誰が選ばれるのか楽しみ
2018年のプロジェクト発表から、2023年のリフトオフ(月旅行出発)まで、5年です
訓練・準備期間もあるから、来年か再来年にはメンバーが決まる?
I choose to go to the Moon, with artists.

パブロ・ピカソが月を間近に見ていたら、どんな絵を描いたんだろう。
ジョン・レノンが地球を丸く見ていたら、どんな曲を書いたんだろう。
彼らが宇宙に行っていたら、今の世界はどうなっていたんだろう。

私たちには、想像力と創造力があります。
まだ一度も見たことのないような夢を見ることができるかもしれない。
歌ったことのないような歌が歌えるかもしれない。
描いたことのないような絵が描けるかもしれない。

このプロジェクトが皆さまの夢を拡げるきっかけになることを願っています。

地球を代表するアーティストと共に、皆さまより少しだけお先に月に行ってきます。

#dearMoonホスト・キュレーターとして、
このようなチャンスに恵まれたことを大変誇りに思います。

BFRでの月周回飛行プログラムを提供くださるイーロン・マスクさんと
SpaceX社の皆さま、そしていつも僕を支えてくださる全ての関係者の皆さま、
本当にありがとうございます。

このプロジェクト必ず成功させます。
楽しみにしていてください!

#dearMoon Project Host Curator
Yusaku Maezawa

出典:dearmoon.earth

#dearMoon Project (日本語字幕)

スポンサーリンク

【妄想】ZOZO前澤友作氏と共に月に行くアーティストを勝手に選んでみる(go to the moon, with Artists)

・・・という訳で、勝手に誰を連れて行ってほしいか僕が選んでみた
くまちゃんの妄想です(苦笑)
海外のアーティストはよくわからないから、日本人だけね
スケールが小さいですねえ・・・

剛力彩芽

出典:mdpr.jp

これがホントのハネムーン?
それ、オヤジたちがみんな言ってますよ・・・
しかも、事務所はもう否定してるし
しかも、剛力さんはアーティストっていうか女優だし

月に行かせないって「かぐや姫」かよ

安室奈美恵

出典:namie amuro Final Tour 2018(Amazon)

安室ちゃん、お疲れ様ってことで選んであげたら?
月旅行が刺激になって、歌手復帰かもよ?
ないない

つげ義春

出典:つげ義春: 夢と旅の世界(Amazon)

ちょっと違う角度から人選
つげ義春80歳はどうかしら?(笑)
前澤社長と付き合っている剛力彩芽さんや、安室奈美恵さんはわかりますが、つげ義春さんって・・・
つげ義春の月旅行日記、随筆またはマンガを読みたなあ
・・・でも、本人は創作意欲も枯れ果て早く死にたいって言っているし
これやったら、年寄りへの拷問・虐待だね(苦笑)
くまちゃんは最近、つげ義春さんの作品を読み返して夢中になっているようです

関連エントリー→【逃避】つげ義春のやすらぎ~人生なんてこのまま終わってしまってもいい (※電子書籍でも読めるつげ義春)

40年前のユーミン(荒井由実)

出典:きっと言える[荒井由実][EP盤] (Amazon)

40年前の、才気煥発な若いユーミンがもし月に入ったら、どうな作品を作ってくれるか?
また、あり得ないパターンで・・・
いや、違うな・・・「14番目の月」のように
月に手が届かない地上で作るからこそ、逆に素晴らしい曲になるのかも?
妄想が自己完結したようです
でもさ、もし誰でも好きな人とクリエーターと一緒に月に行ってもいいって言われたら・・・僕は誰を選ぶのだろう?
どんなクリエーターを選びますか?
手塚治虫?
藤子・F・不二雄?
松本零士? 永井豪?
富野由悠季・・・?
あとは、う~ん、あ、つげ義春もね
なんかマンガやアニメの制作者ばかりですねえ(苦笑)
そうだね、実に僕らしい(笑)
しかも、死んでる人もいるし
僕の希望としては・・・ぜひ変な人を選んで欲しいね
画家、写真家、音楽家、映画監督、ファッションデザイナー・・・やる気満々の人より、内気なアーティスト?
内向的な芸術家が嫌々行かされるみたいな?
意味わかりません・・・
スポンサーリンク

【70億分の1の確率?】もし僕に声がかかったら

出典:youtu.be

地球上の人口は今、74億人くらい?
え~と(検索中)・・・2011年には70億人は突破したようですね、今はそのくらいかと思われます

出典:ja.wikipedia.org

一人くらいはまったく無名のアーティストを・・・いや、まだアートを志してもいない普通の人を・・・いやいや、いっそのこと、人類70億人の中から、適当に選んだ人が、月旅行をしたことでどう変わるかを見てみたくない?
今度はなんの妄想ですか・・・
つまり、70億分の1の確率で、自分が選ばれる可能性もあったら面白いねって話
アーティストじゃないけど、自分も選ばれないかなと思ってるんですね
100パー選ばれる可能性ないですよ(笑)
一人くらいはかつてアーティストを夢みただけのおじさんが選ばれても面白いんじゃない?
くまちゃんは、前澤氏から声がかかったら、月旅行に行きますか?
う~む
なんですか、さんざん自分が選ばれる妄想をしたくせに(笑)
月旅行に誘われたいんでしょ?
やっぱり僕は行かないかも・・・
無事に生きて帰れる保証はないし怖いよ
子どもも小さいし、まだ死にたくない
ガクっ(転)
タイトルとURLをコピーしました