大人のジャケ買い!「竹内まりやリマスター盤、あがた森魚2018年新作、ビリー・ジョエルのストレンジャー 40周年盤」 2018年12月4週目発売

音楽
スポンサーリンク
スポンサーリンク
トリ、大トリ、最終歌唱者か
まあ、いいんじゃないですか(笑)
石川さゆりさんがトリ、嵐が大トリ、サザンが最終歌唱者ということみたいです

名前:くま(♂)
プロフィール:高齢子育て中、飲酒は週末のみ
特技:奥さんをフォローすること(嘘)
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症
特技:インターネット超高速検索。
名前:猫(♀)
プロフィール:元オリーブ少女、独身(バツイチ?)、映画や音楽に詳しい、お酒とカラオケが好き
特技:暴言
「大人のジャケ買い!」では、その週に、新発売または再発売(リイシュー)されるCDアルバムの中から、ジャケ買いのような軽い“大人の”衝動、または単なる“大人の”気まぐれで、注目の4枚を紹介するわよ!
時代も変わったのう・・・
スポンサーリンク

[NEW] UNIVERSITY STREET|竹内まりや

CM:キリン・レモンのイメージ曲「ドリーム・オブ・ユー」を含む、`79年5月発表のセカンド・アルバムを再発売。 (C)RS

→Amazonで購入する

11月のファーストアルバムに続き、第2弾
これから毎月楽しみだね
竹内まりやさん、1979年のセカンド・アルバムのリマスター盤が発売です
キャンパスルックのジャケットみるだけで切なくなる
といっても・・・僕・猫ちゃん世代より、ひと世代上の青春だけどね
時代が一周して、ちょっと今っぽくもある?
スポンサーリンク

[NEW] 理想の靴下と船|あがた森魚

2011年を起点に、毎年リリースを作ってきているあがた森魚。2018年もアルバム・リリースが決定した。2015年『浦島シリーズ』のラストでは“太陽系の思い出話はすべて禁止です”と言い放ち、ボイジャー号の太陽圏を突き抜ける脱出の旅へ、同志的共鳴とエールを秘めるあがた森魚が、虚空へと意識の旅を続けながらも、2018年の地球上の出来事、記憶をキャッチ、スケッチし今年のアルバムとして刻んだ。ラジオでヒット・パレードや太陽系ポップスを聴きながら宇宙船の中で労働する未来、ラジオから聴こえる事件や出来事の記憶が意識の中で太陽系の思い出と混然としながらも、さらに未来へと脱出していくたった今。これを聴く僕らはどこにいるのか?小樽・函館・NY・有楽町・ヘリオスフィア・太陽系?!理想の造船所はどこに? (C)RS

→Amazonで購入する

最近は毎年ニューアルバムをリリースしてるんだね
あがた森魚さんのニューアルバムです

◎あがた森魚 プロフィール
1948年9月12日北海道生まれ。’72年デビュー曲「赤色エレジー」の大ヒットで一躍時代の寵児に。 時代と共に常にニューウェーヴで尖端的なオリジナル音楽表現を続けている。
代表曲に『うる星やつら』のエンディングテーマにもなった「星空サイクリング」(ヴァージンVS(’82))「春の嵐の夜の手品師」(’85)「いとしの第六惑星」(’85) 、タンゴを独自表現した「バンドネオンの豹」(’87)「佐藤敬子先生はザンコクな人ですけど」(’01)など。
2011年以降、2010年代をモチーフに意欲的なオリジナルアルバムを毎年リリース、全国でライヴを展開。劇場公開作品3本を監督、俳優、執筆でも活躍中。

日本サブカル史の重要人物のひとりだぞ?
といいつつ、「星空サイクリング」くらいしか知らないんだろ?(笑)
スポンサーリンク

[再発] ストレンジャー 40周年記念デラックス・エディション(完全生産限定盤)|ビリー・ジョエル

「素顔のままで」他を収録した、ビリーの代名詞にして最高傑作が40周年記念デラックス・エディションとしてリリース。 (C)RS

→Amazonで購入する

ビリー・ジョエルのアルバム、どれか一枚だったら、やっぱこれか?
ビリー・ジョエルさんの代表作「ストレンジャー」の40周年記念デラックス・エディションです
僕ら世代はもう、新作いらなくなね?
死ぬまで再発ばかり聴いてても生きていけそう
それは老人的な発想だな・・・
スポンサーリンク

【話題:紅白】やはり?ビックリ?米津玄師も出演決定!

最終的に、なにかと見どころが多い紅白になりそう
平成最後の紅白、歌い納めがサザンオールスターズとは感無量
くまちゃんは、ユーミンさんも松田聖子さんも楽しみですよね
米津玄師もかなり楽しみだよ
それにしても、サザンはまさかの禁じ手?「TSUNAMI」を歌ってもよかったと思うよ
平成の締めくくりに鎮魂の「TSUNAMI」なんて、上手に演出したら、かなり印象的なシーンになったと思うけどなあ
いやいや
「勝手にシンドバッド」と「希望の轍」でも十分に盛り上がると思うけどね
スポンサーリンク

大人のジャケ買い! 2018年12月4週目発売

では、今日はこのへんで
その他、今週発売のアルバムはこちらです

大正滑稽はやり唄-書生節と小唄による風刺・モダン・生活- オムニバス

ザッツ・ニッポン・キネマソング 1931-1940 映画主題歌

スポンテイニアス・コンバッション シュレルズ

ワンダフル・ライフ クリフ・リチャード・ウィズ・ザ・シャドウズ

ティンタレラ・ディ・ルナ(月影のナポリ) ミーナ

ミッシェル・ポルナレフ ミッシェル・ポルナレフ

アダモ アダモ

アダモ
オールデイズ・レコード
¥4,140(2024/07/26 11:18時点)

ビル・ヘイリー・アンド・ヒズ・コメッツ ビル・ヘイリー・アンド・ヒズ・コメッツ

アイム・ソー・ロンサム・アイ・クッド・クライ B.J.トーマス

スパニッシュ・ハーレム ベン・E.キング

ムーヴィン・ウィズ・ナンシー ナンシー・シナトラ

ベン・ゼア、ダン・ザット:ベン・シドラン・ライブ・アラウンド・ザ・ワールド(1975-2015) ベン・シドラン

サム・ヒューストン・コロシアム・1965 ザ・ビートルズ

涙の旅路(エクスパンデッド・エディション) バッドフィンガー

JEALOUSY 30th ANNIVERSARY Limited Edition LOUDNESS

Life is going on and on MISIA

あいつロングシュート決めてあの娘が歓声をあげてそのとき俺は家にいた 忘れらんねえよ

フリー・ソウル~2010s・アーバン・ブリーズ オムニバス

タイトルとURLをコピーしました