【祝・全12回終了】美しきレイチェル(@rachelcubmike)さんと一緒に、米株を学ぼう!【レイチェル米国株物語】

投機
スポンサーリンク
スポンサーリンク
美しきレイチェル(@rachelcubmike)さんが、Noteでわかりやすく、かつ楽しく、米株についてレクチャーしてくれる「レイチェル米国株物語(全12回・無料)」が無事終了した。お疲れ様でした!
12日間、ありがとうございました!
名前:くま(♂)
プロフィール:高齢子育て中、飲酒は週末のみ
特技:奥さんをフォローすること(嘘)
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症
特技:インターネット超高速検索
スポンサーリンク

【フォロー必須】レイチェル(@rachelcubmike)さんとは…?

出典:twitter.com

てっきりアメリカ在住の方かと思っていたが、日本にお住まいのようだ。
ツイッターのプロフィールより引用させていただきます。本業は人事採用マーケだそうです。

※ツイッターのプロフィールより
【Twitter界の大谷翔平】文章とデザインの二刀流
縦型画像×シンプル×わかりやすい=レイチェルスライド
平日6:30~7:00レイチェルタイムズ配信|投資歴6年|2015日本株|2019年米国株|2021年仮想通貨|本業は人事採用マーケ
気軽にリプ・DMで仲良くしてください。銀座クラブのホステスのように応答します。

出典:twitter.com

銀座クラブのように通わせていただく。銀座のクラブは行ったことないけど(笑)。
東京時代に行かなかったんですか? 社長さんに連れていってもらわなかったんですか?
銀座の居酒屋くらいは行ったけどな。

スポンサーリンク

【第1回】なぜ人は投資をするのか?【レイチェル米国株物語】

さあ、はじまりはじままり。無料というのが素晴らしい!
ですね!
スポンサーリンク

【第2回】何から始めればいいのか?【レイチェル米国株物語】

GoogleとAmazonがいいけど、すでに高いんだよな。
くまちゃんは個別株は全くやってないんですよね。
スポンサーリンク

【第3回】個別株ということだけど。GAFAM編【レイチェル米国株物語】

しがない貧乏中年、貯金もないし投機に賭けるしかない!
若い時から計画的に行動すべきでした。
スポンサーリンク

【第4回】個別株ということだけど。買い方編【レイチェル米国株物語】

資産のない中年がもし個別株やるなら、最初からテンバガー狙い。人生の猶予はない。
いやいや(苦笑)。
スポンサーリンク

【第5回】個別株ということだけど。ホットティッカー編【レイチェル米国株物語】

今度、自分が興味ある米株のホットティッカー一覧つくっとこ。手伝え。
どうせ僕が検索して調べるんでしょ。
スポンサーリンク

【第6回】株クラ話題の3テーマ【レイチェル米国株物語】

第6回のレイチェルさん、力入ってるぞ。
読み応えありましたね。
スポンサーリンク

【第7回】投資信託とETF【レイチェル米国株物語】

僕も投資信託について検討するのが、あと20年早ければ…。
今からでもやりようはあるのでは?
スポンサーリンク

【第8回】米国株投資の羅針盤【レイチェル米国株物語】

基本中の基本。再確認の回だね。
でも、無料でこれだけ説明してくれて、レイチェルさん、いい人ですね。
スポンサーリンク

【第9回】FRBって何だ?【レイチェル米国株物語】

市場は乙女心。テーパリングはやさしくね。じゃないと、市場の急変でまたコツコツドカンやっちゃいそう。
常に警戒しておきましょう。
スポンサーリンク

【第10回】レイチェルは何を見てるのか?【レイチェル米国株物語】

いやマジ凄い。20代や30代でこれやってるのとやってないのとで、物凄い人生の差がでるぞ。
過ぎたことは仕方ありません。50代から何をやればいいか、考えましょう(苦笑)。
スポンサーリンク

【第11回】レイチェルポートフォリオ【レイチェル米国株物語】

いよいよ、次回が最後だー!
楽しい物語も、いよいよ次回でラストですね!

スポンサーリンク

【最終回】さらば!レイチェル米国株物語【レイチェル米国株物語】

さらば!レイチェルさん!ありがとう!
いや、レイチェルさんのツイッターはこれからも続きますから。まだまだお付き合いさせていただきましょう。
スポンサーリンク

【祝・全12回終了】美しきレイチェル(@rachelcubmike)さんと一緒に、米株を学ぼう!【レイチェル米国株物語】

ホント素敵な人だよ。ありがとう。
レイチェルさんの毎朝のレポートも楽しみですよね。

↓こんな感じで毎日、その日の相場をわかりやすくレポートしてくれます。

これからもどうぞ宜しく!
これからもよろしくお願いします。

↓第11回でも紹介されましたが、少し前のツイートより、レイチェルさんのポートフォリオのまとめ。大変勉強になりますよ!

出典:twitter.com

タイトルとURLをコピーしました