【自動売買×ポンド円】ポンド円ストラテジー、ゴゴジャンMT4EA「YumokinVOL2021」で「ボックスブレイクアウト発注くん」のリベンジ始めます!【ゆるゆる投機的行動150】

投機
スポンサーリンク
スポンサーリンク
今度は、ポンド円ストラテジー、ゴゴジャンMT4EA「YumokinVOL2021(yumokinさん作)」で勝負!
裁量で負けてる分を自動売買で挽回ですか?(苦笑)
名前:くま(♂)
プロフィール:高齢子育て中、飲酒は週末のみ
特技:奥さんをフォローすること(嘘)
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症
特技:インターネット超高速検索
スポンサーリンク

【自動売買×海外FX】ゴゴジャンMT4EA「ボックスブレイクアウト発注くん(yumokinさん作)」での敗因は?

関連エントリー→【自動売買×海外FX】GEMFOREX(ゲムフォレックス)のプレゼント証拠金2万円(利益分は出金可!)は、長く人気の「ボックスブレイクアウト発注くん(yumokinさん作)」でどこまで増やすことができるだろうか?!【ゆるゆる投機的行動143】

裁量で負けている話は、置・い・と・い・て。あっちはあっちで頑張ってるから(苦笑)。
はいはい(笑)。
先日まで、ゴゴジャンMT4EA「ボックスブレイクアウト発注くん(yumokinさん作)」を使ってGEMFOREX(ゲムフォレックス)のプレゼント証拠金2万円チャレンジをやっていた。で、一か月戦い、資金が1.5倍まで増える場面もあったが最後に大きなマイナスくらって負けちゃった。そのリベンジだよ。ま、負けたといってもプレゼント証拠金分だから、実際にお金を損したわけじゃないけどね。

関連エントリー→【自動売買×海外FX】GEMFOREX(ゲムフォレックス)のプレゼント証拠金2万円(利益分は出金可!)は、長く人気の「ボックスブレイクアウト発注くん(yumokinさん作)」でどこまで増やすことができるだろうか?!【ゆるゆる投機的行動143】

ゴゴジャンMT4EA「ボックスブレイクアウト発注くん(yumokinさん作)」も長らく人気で、結果を出している人も多いEAです。上手に運用すれば、勝てる可能性も十分あったと思われます。
敗因は、証拠金に対してロットがちょっと多きすぎたね。パラメータももう少し研究して調整すべきだった。そして今回、もう一度、ゴゴジャンMT4EA「ボックスブレイクアウト発注くん(yumokinさん作)」で頑張ろうかとも思ったけど、同じyumokinさんが作ったゴゴジャンMT4EA「YumokinVOL2021(yumokinさん作)」で再チャレンジする方が、よりベターに思えてきた。同じくポンド円を対象としたストラテジーで、こっちはあまりパラメータをいじらなくてもいいらしい。
要は楽して儲けたいということですね。
いやいや、頭使うのは裁量の方に集中して、こっちは自動化したいの。あっちこもこっちも無理だろ。
ま、そうですね(苦笑)。

MACD+ADXを利用したボックスブレイクアウトの発注サポート。ボックスを抜けてエントリーしたけど、反対方向にブレイクしてしまった場合でも、繰り返しドテン機能でリスクヘッジ。MACD+ADXを利用したボックスブレイクアウトの発注サポート。ボックスを抜けてエントリーしたけど、反対方向にブレイクしてしまった場合でも、繰り返しドテン機能でリスクヘッジ。 | GogoJungle
ゴゴジャンMT4EA「YumokinVOL2021(yumokinさん作)」

スポンサーリンク

【海外FX】今度は、GEMFOREX(ゲムフォレックス)の100%ボーナスキャンペーンを利用する!


GEMFOREX(ゲムフォレックス)のプレゼント証拠金2万円(入金なし)

で、今回も海外FXGEMFOREX(ゲムフォレックス)でやろうと思うが、プレゼント証拠金2万円は再度貰える権利はない。しかし、不定期で開催されるキャンペーン「100%ボーナスキャンペーン」をちょうどやっていたので、これを利用することにした。
「100%ボーナスキャンペーン」を利用すれば、入金額の倍のトレードができるんですね。
そうそう。つい先週、「100%ボーナスキャンペーン」を3日間くらいやっていた。ただし、キャンペーン中、常に「100%ボーナス」が貰えるわけではなく、毎日の抽選で当選した人だけ「100%ボーナス」の対象者になる仕組み。僕の場合、初日は対象外だったが、2日目無事に当選の表示が出ていたので、入金した。
現在「100%ボーナスキャンペーン」は終わっていますが、これから初めて利用する方は、通常のGEMFOREX(ゲムフォレックス)のプレゼント証拠金2万円(入金なし)があります。入金なしでもこの2万円で利益が出た分は出金できますので、かなりお得な制度です。
だよねー。今回は、あらためて4万円入金し、ボーナスも含め8万円分の証拠金で勝負!
今度は上手く出金までいくでしょうか?
スポンサーリンク

【ポンド円ストラテジー】ゴゴジャンMT4EA「YumokinVOL2021」とは…?

◎ストラテジー概要(損小利大なポンド円ストラテジー)
・取引通貨:ポンド円(GBPJPY)
・使用時間足:15分足
・使用テクニカル:MACD
・最大ポジション数:1
・ドテン機能:持っていたポジションの逆に相場が行った場合、該当ポジションをクローズして、ドテンします。
・週末対策:週末にポジションを持っていれば手仕舞いします。
・複利機能:複利運用を設定することが可能です。

ゴゴジャンMT4EA「YumokinVOL2021」

今回使用するのは、ゴゴジャンMT4EA「YumokinVOL2021」、このEAの特徴は上記のとおり。対象は、ポンド円の15分足ね。
ポンド円は動きが激しいことで有名です。
僕は、ポンド円の裁量の経験はほとんどないので、ゴゴジャンMT4EA「YumokinVOL2021(yumokinさん作)」 の動きから勉強させてもらおうとも思っている。
そうですね。いつかポンド円を裁量トレードする時のヒントになるかもしれませんね。
ゴゴジャンMT4EA「YumokinVOL2021」には、「週末対策」とか、「複利機能」とかもあってよさげだぞ。とりあえず僕の証拠金からは最小ロットの「0.01ロット」が適切かと思われる。安全にスタートしたい。
今回は慎重にスタートしましょう。

↓基本デフォルト設定、今回の軍資金にあわせて、ロットのみ通常「0.01ロット」、ドテン時「0.02ロット」に変更して運用開始。

スポンサーリンク

【自動売買×海外FX】ポンド円ストラテジー、ゴゴジャンMT4EA「YumokinVOL2021」で「ボックスブレイクアウト発注くん」のリベンジ始めます!

稼働初日、初ポジション「0.01ロット買い」、その後ほどなく、ドテン「0.02ロット売り」。一時、利益が出ていたが、微損で自動決済となった。ま、仕方ない。とりあえず無事に動くことを確認できてよかった。
損小利大のEAなので、ある程度のドローダウンは覚悟しなければいけません。
ポンド円、大きなトレンドこないかなあ(期待)。
きっと大きなトレンドで一気に稼いでくれることでしょう?!

レンジ相場でドローダウンを抑えつつ、トレンド相場でガッツリ利益を取りに行くポンド円ストラテジー。大きく利益を狙いに行くエディション。レンジ相場でドローダウンを抑えつつ、トレンド相場でガッツリ利益を取りに行くポンド円ストラテジー。大きく利益を狙いに行くエディション。 | GogoJungle
ゴゴジャンMT4EA「YumokinVOL2021(yumokinさん作)」

最後にEA(エキスパート アドバイザー) を使った自動売買までの設定、VPSサーバの準備やMT4インストールなどについては、以下の関連エントリーを参考にしてほしい。

関連エントリー→
【導入手順】スマホでも簡単にトレンド確認、ゴゴジャンMT4インジケーター(江守哲氏監修)『EMORI_MT4_INDICATOR for ATR』をカゴヤVPS(KAGOYA CLOUD VPS)で常時稼働させる【ゆるゆる投機的行動141】
【日経225でシストレ】低リスクで高勝率!ゴゴジャンMT4EA「NIKKEI_225H1」(Kamio氏)でのんびり儲けよう!【ゆるゆる投機的行動149】
ゴゴジャンMT4EAの設定手順はこちら→MT4 EA(エキスパートアドバイザー)、インジケーターの設置手順



私たちの場合、現在、カゴヤVPS(KAGOYA CLOUD VPS)の環境で、ゴゴジャンMT4インジケーター(江守哲氏監修)『EMORI_MT4_INDICATOR for ATR』ゴゴジャンMT4EA「NIKKEI_225H1」(Kamio氏)、そして、今回のゴゴジャンMT4EA「YumokinVOL2021(yumokinさん作)」の3つを同時稼働させています。

↓「お名前.com」のFX専用VPSもいいらしい。
【FX専用VPS】お名前.comデスクトップクラウド for MT4【FX専用VPS】お名前.comデスクトップクラウド for MT4 | GogoJungle

タイトルとURLをコピーしました