第1268回 toto(11/27,28)のオカルト予想 「【J1第37節(対象10試合)】神戸vs横浜FMの上位対決は横浜FM、湘南vs徳島の残留争いは湘南に賭ける【J2第41節(対象3試合)】残留争い渦中の金沢、ホームではいまだ山形に負けなし」

サッカー
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Jリーグ対象toto、おそらく今季はあと2回。がんばるぞー。
繰越金も発生中です。
名前:くま(♂)
プロフィール:高齢子育て中、飲酒は週末のみ
特技:奥さんをフォローすること(嘘)
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症
特技:インターネット超高速検索
スポンサーリンク

まずは反省会~第1267回 toto(11/20,21)

関連エントリー→第1267回 toto(11/20,21)のオカルト予想 「【J1第36節(対象10試合)】通算対戦成績を重視して予想する!【J2第40節(対象3試合)】山形vs町田戦、松本vs山口戦は引き分け率が高い」

1等なし、2等3口約300万円クラスの大波乱となった。
え~と(検索中)、第1267回 toto(11/20,21)は、1等なし、2等3口2,964,720円、3等87,190円 という結果でした。繰越金発生です。

出典:www.toto-dream.com(第1267回)

僕の予想はまるでダメ。今回は通算対戦成績を重視して予想した訳だが、昇格降格争いも佳境となった終盤戦では通算対戦成績はあまり当てにならないということか…。
今回の波乱要因(投票率)は、(仙台vs)湘南勝利31.17%、浦和(vs横浜FM)勝利22.23%、鹿島vs大分引き分け10.69%、清水(vs広島)勝利28.88%、(F東京vs)徳島勝利12.51%、柏vs福岡引き分け25.53%、群馬vs新潟引き分け20.92%、(山形vs)町田勝利27.56%、松本vs山口引き分け31.48%、の9試合です。特に、鹿島vs大分引き分け、徳島勝利の2試合が大波乱の要因と言えるでしょう。
スポンサーリンク

1分でわかる!リーグ戦の状況まとめ

J1は2試合を残し、降格する4チームのうち3チームの降格がすでに決まっちゃったか…。
残る1枠を、湘南(勝ち点36)、清水(36)、徳島(33)で争います。

totoは1等なしの大波乱だったが、J1の結果を並べてみると、そう波乱という感じでもない。J1も残り2試合、上位は2位横浜FM、3位神戸の可能性が高いので、これからの興味は天皇杯の結果如何ではACL出場の可能性が出てくる4位争い。そして、降格枠残り1チームのサバイバルゲームだな。湘南・清水が勝ち点3差あるので有利だが、次節に湘南vs徳島の直接対決があるからね。これでほぼ決まるだろう。
続いて、J2の結果と順位です。J2も残り2試合です。

J2も山形と町田の派手な結果が目に付くが、そんなに大波乱があったという印象はない。ただJ1と違いJ2の残留争いはまだまだわからん。愛媛vs相模原戦では後半83分に先制した愛媛の勝利かと思いきや、なんと終了間際に2得点で相模原が逆転し残留圏に上がるという凄まじいドラマもあったらしい。そして、確実に言えるのはJ3で宮崎が上位2位以内に入ることに期待しない方がいいということ。宮崎は初のJ3で大健闘したが、最終的に熊本、岩手、富山が昇格圏を確保する可能性も高い。
ですね。では予想です。今年のJリーグtotoもおそらくラスト2回かと思われます。
スポンサーリンク

第1268回 toto(11/27,28)オカルト予想

オカルト予想とは・・・

非科学的なものを根拠に、常識にとらわれない自由な視点から、勝敗を分析して行う予想のこと。

くまちゃんのオカルト予想のルールと手順

1. 300円(3口)で予想する
2. 対象試合13試合のうち1試合は勝ち・分け・負けのすべてを買う
3. 投票率をベースにし、その中から波乱(または引き分け)のカードを数試合選ぶという手順で行う
4. 波乱(または引き分け)のカードについて、その理由をポイントとして下に記載する

Club totoの購入画面|第1268回 toto(11/27,28)

当選金額予想

1等3000万円~1000万円クラス、それなりの波乱予想とする。
今回は繰越金もあるので予想し甲斐がありますよね。
スポンサーリンク

第1268回 toto(11/27,28)オカルト予想のポイント ~【J1第37節(対象10試合)】神戸vs横浜FMの上位対決は横浜FM、湘南vs徳島の残留争いは湘南に賭ける【J2第41節(対象3試合)】残留争い渦中の金沢、ホームではいまだ山形に負けなし

J1注目の試合は、神戸vs横浜FMの上位対決、まだ残留が確定していない(浦和vs)清水の試合、そして湘南vs徳島の直接対決の3試合。僕は横浜FMと湘南の勝利、そして清水の引き分けに賭ける。
ということは徳島が降格?
第1268回 toto(11/27,28)ポイントはこちら!

【神戸 vs 横浜FM → [予想] 横浜FM勝利】
【浦和 vs 清水 → [予想] 引き分け】
【福岡 vs 仙台 → [予想] 引き分け】
【大分 vs 横浜C → [予想] 引き分け】
【町田 vs 大宮 → [予想] 引き分け】
【金沢 vs 山形 → [予想] 全部買い】

J2のtoto対象試合で、残留争いに関わる町田vs大宮戦は引き分け、そして、圧倒的に投票がアウェイチームに偏っている金沢vs山形戦は全部買いで波乱も狙う。ちなみに、通算対戦成績では金沢ホームで山形はまだ勝利したことないからね。
さて?!
スポンサーリンク

【気になるニュース】J1大分、仙台、横浜C 3クラブのJ2降格決定

J2降格が決まった大分、仙台、横浜Cの3チーム。来季の監督と選手がどうなるかわからんが、おそらく大きくメンバーが変わるだろうな。
ですね。カズさんも現役続投を宣言されていますが、来期も横浜Cかは微妙です。

↓【追記(2021/11/23)】手倉森監督が退任だそうです…。

J1の残留争いは、まずは次節の湘南vs徳島の直接対決が重要だな。J2の残留争いは、まだまだどうなるかわからん。
Jリーグ公式ページにも状況のまとめページができています。

そして、J3の昇格争い。僕も熊本vsY横浜戦を観に行った。断然熊本は有利なったとはいえ、残り2試合で岩手や富山に逆転される可能性もある。まずは次節アウェイ宮崎戦というドラマが待っているので、そこに全力を尽くすのみ。
熊本、宮崎、岩手、富山の実力が開いている訳ではありません。油断せずに戦いきりましょう。

タイトルとURLをコピーしました