第1435回 toto(3/9,10)のオカルト予想 「【J1第3節(対象8試合)】F東京は神戸に結構強い【J2第3節(対象5試合)】仙台は水戸に圧倒的に強い」

サッカー
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Jリーグは早くも第3節、そろそろ今季の傾向らしきもの、何かみえてきた?
第1435回 toto(3/9,10)は、【J1第3節(対象8試合)】【J2第3節(対象5試合)】が対象試合です。
名前:くま(♂)
プロフィール:酔っ払いおじさん、広く浅く世間を語る
特技:リフティング50回
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症
特技:インターネット超高速検索
スポンサーリンク

まずは反省会~第1433回 toto(3/2,3)

関連エントリー→第1433回 toto(3/2,3)のオカルト予想 「【J1第2節(対象8試合)】神戸は柏と相性よくない? →昨年も2引き分け【J2第2節(対象5試合)】山口は秋田に結構強い」

柏と町田の勝利的中だし、なかなか手ごたえ感じていたが惜しい。
え~と(検索中)、第1433回 toto(3/2,3)は、1等なし円、2等1口7,498,110円、3等85,200円 、という結果でした。繰越金発生です。

出典:www.toto-dream.com(第1427回)

いっそ2等も0口ならもっとよかったのに。しかし開幕節が波乱なかった分、2節できたな。本来シーズン当初はこのくらいサプライズがあってもよい。
第1433回 toto(3/2,3)で投票率30%未満の波乱は、(神戸vs)柏勝利9.8%、(名古屋vs)町田勝利26.41%、鹿島vsC大阪引き分け16.66%、F東京vs広島引き分け19.16%、浦和vs東京V引き分け18.42%、いわきvs岡山引き分け14.20%、(長崎vs)仙台勝利25.51%、以上7試合でした。
スポンサーリンク

【サマリー】1分でわかる!リーグ戦の状況まとめ

第2節で一番の波乱は、前年王者ホームで前年降格争いのチームが勝利した試合だな。島村やってくれたな。
まずはJ1第2節の結果と順位です。

開幕節を気持ちよく勝利した鹿島と広島も引き分け、J1は2節ですでに連勝のチームなし。磐田と町田、昇格組が揃って勝利、磐田の川崎との打ち合いは凄かった。同じく昇格組の東京Vも浦和ホームであと一歩。その他、福岡、柏が波乱を演出。波乱とまではいかないが湘南もアウェイで京都に勝利。開幕戦を落とした鳥栖がホームで大勝したな。まだ順位なんて関係ない。
続いて、J2の結果と順位です。

甲府、清水、山形が連勝。仙台もアウェイで今季初勝利。千葉が藤枝に大勝、山口も秋田に勝利。鹿児島が徳島に昇格後初勝利。いわき(vs岡山)と(熊本vs)群馬は終了間際に劇的ドローに持ち込む。まだ順位は関係ないが、秋田・徳島・栃木が連敗スタートとなっている。
totoとはまだ関係ないですが、J3の結果と順位です。

沼津、大宮、大阪、今治が開幕2連勝。宮崎、八戸、金沢、鳥取が2連敗。圧倒的戦力の大宮は今のところ、無難に勝利を積み重ねているようだ。沼津が目を引く。
では、予想です。

スポンサーリンク

【追記(2024/3/7)】ルヴァンカップ第1回戦の結果

新しいルヴァンが始まったわけだが、波乱続出。沼津、調子いいなあ。
J3クラブの下剋上が目立つ結果となりました。

なお、水戸、仙台、秋田、大分、岡山、鹿児島、藤枝は、週末リーグへ連戦となるので、toto予想にも影響あるな。勝利したチームと格下に敗れたチームで、モチベーションはどうなる?
また、ACLマリノスの試合もありました。勝利です! なお、マリノスのカードは週末totoの対象試合には含まれていません。

スポンサーリンク

第1435回 toto(3/9,10)オカルト予想

オカルト予想とは・・・

非科学的なものを根拠に、常識にとらわれない自由な視点から、勝敗を分析して行う予想のこと。

くまちゃんのオカルト予想のルールと手順

1. 300円(3口)で予想する
2. 対象試合13試合のうち1試合は勝ち・分け・負けのすべてを買う
3. 投票率をベースにし、その中から波乱(または引き分け)のカードを数試合選ぶという手順で行う
4. 波乱(または引き分け)のカードについて、その理由をポイントとして下に記載する

Club totoの購入画面|第1435回 toto(3/9,10)

当選金額予想

基本というか、各チームの対戦実績・相性らしきものに忠実に予想してみた。F東京勝ちにしたいが、神戸も連敗はないだろう。仙台と水戸は迷わず。
対戦実績をみると、仙台さんと水戸さんは明らかに相性らしきものがあるようです。
スポンサーリンク

第1435回 toto(3/9,10)オカルト予想のポイント ~【J1第3節(対象8試合)】F東京は神戸に結構強い【J2第3節(対象5試合)】仙台は水戸に圧倒的に強い

第2節よりはやや大人しめ、波乱を抑えて予想してみた。東京Vはそろそろくるんじゃないか?
さて?!
第1435回 toto(3/9,10)過去の対戦実績よりオカルト判断


【強い☆☆☆】仙台は水戸に(23勝7分4敗)、ホーム&アウェイ問わず、圧倒的に強い。
【強い☆☆】広島は鳥栖に、F東京は神戸に、ホーム&アウェイ問わず、結構強い。
【強い☆】福岡は湘南に、岡山は山口に、ホーム&アウェイ問わず、強い。
【普通】新潟と名古屋は、ホームチームが勝つことが多い。
【引き分け】徳島と秋田は(4分)、まだ勝敗がついたことがない。
【微妙】磐田と柏(H9勝6分10敗)は、アウェイチームが勝つことがやや多い。
【弱い】C大阪は東京Vに(※2016年以前のデータなので注意)、札幌は浦和に、ホーム&アウェイ問わず、やや弱い。
【弱い?】藤枝は大分に(0勝4敗)、まだ勝ったことがない。
【実績なし】町田と鹿島は、初対戦。いわきと鹿児島は(1勝1分)、まだ対戦実績が少ない。

参考:www.toto-dream.com※データ(過去の対戦実績)は2004年以降のリーグ戦が対象です

スポンサーリンク

【気になるニュース】なでしこジャパン パリ五輪出場決定 北朝鮮に勝利

もう先週の話題だが、よかったよかった。
サッカー女子のパリオリンピックアジア最終予選は28日夜、東京・国立競技場で第2戦が行われ、日本代表のなでしこジャパンは北朝鮮に2対1で勝って2大会連続のオリンピック出場を決めました。

女子の次はこっちねー。
U20女子のアジアカップです。

関連エントリー→【2024年】J1リーグ(20チーム)の年間順位をオカルト予想&超ざっくり各チーム寸評【前年優勝:神戸、昇格:磐田・東京V】

関連エントリー→【2024年】J2リーグ(20チーム)の年間順位をオカルト予想&超ざっくり各チーム寸評【降格:横浜C、昇格:愛媛・鹿児島】

関連エントリー→【2024年】J3リーグ(20チーム)の年間順位をオカルト予想&超ざっくり各チーム寸評【降格:大宮・金沢、昇格:なし】


コメント

タイトルとURLをコピーしました